スナイパー系のゲームソフトを探しています

中々楽しめるもので、難易度は中々難しいのが好み

持ってないハード
PS3
PSP
XBOX

A 回答 (2件)

狙撃好きさんですか

とりあえずサイレントスコープやシンプル2000のスナイパーをやると良いかと

洋ゲーで狙撃好きのための狙撃ゲーム「スナイパーエリート」ってのがあるんですが
日本未発売なので北米版を手に入れるしか手がないですね
風力まで計算にいれた狙撃はまさにゴルゴをも超えます

スナイパー系のゲームではないのですが
気分を味わえるのでオススメなのが「ゴーストリコン」ですね
続編は倍率切り替えになってしまうので1作目が良いです
レティクルが大甘なのがたまに傷ですが
ほぼ一撃死なので、仲間をひきつれず狙撃兵ひとりで出撃するのが男のロマンです

また「ヒットマン」シリーズも良いと思います
ズームではなく倍率切り替えなのが残念だし、主にステルスゲーなのですが
狙撃の部分もなかなか良く作られています
両手武器は隠すことができないのでライフルもってはうろつけません
続編のコントラクトはアタッシュケースに狙撃銃を隠すことができ
窓に敵が見えるのを確認し、ライフルを組み立てるのはなかなか雰囲気でてました
また何かいいの思い出したらきまーす。
    • 0

>スナイパー系のゲームソフトを探しています

PS2のトゥルー・クライムやグランドセフト系でいいでしょうか?
友人から借りてやったことがあるのですが、時々難しいミッション(?)が出てクリアするのに結構苦労した思い出があります。
難易度は、トゥルー・クライムのほうがグランドセフトより難しいと思います。(自分がやった結果)
http://www.amazon.co.jp/Spike-Co-Ltd-10364371-%E …
    • 0