AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

大学に入ったらデモテープを送ってオーディションを受けまくろうと思っています。ですが、一般に歌手やグループでテレビに出てる人達は高校から既にその世界に身を投じているような人ばかりのようですが、
実際には大学生からこのような事をするのは無謀でしょうか・・?
ちなみにマイケルジャクソンのようなHIPHOP歌手として活躍したいと思います。歌唱力には自信があります。また顔はいいとよく言われるのですが。。

A 回答 (8件)

一番良いのは、ライブハウスでの勇姿を映像で送る事ですね・・・実力・ルックス・行動力・人脈を持ってる証となるので。

• 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
参考にします☆

顔が良いなら、とりあえずソニーにデモテープ、送ってみては?

実際、大学在学中~卒業後にデビューして、30代になっても活躍してる方って、
ヒライケンジみたいな早稲大出芸人歌手
ボニピンやヤイコさんみたいな大卒歌手
槙原みたいな青学出身歌手
など、頭と声と顔の内、2つを兼ね備えてる方ばかりなので、頭が良い方は、とにかくチャレンジ、なさったほうが良いと思う。
パフィーや中島ミカとかは、顔が良いだけで、デビュー後も生き残ってる不思議な存在ですが・・・とりあえず、頭が良い人も、チャレンジする価値有ると思う。
親族に音楽関係者がいるならば、絶対チャレンジすべき!
    • 1

中学生や高校生でデビューするのはアイドル歌手です。

本格派の人は皆20代でデビューしていますよ。やってみる価値はあると思いますよ。
    • 3

大学生から歌手になったといえば、加山雄三(慶大)、加藤登紀子(東大)、あみん(椙山女学園大)、松任谷由実(多摩美術大)など、大勢いると思います。

アイドルと違って道は狭いかも知れませんが、努力しだいでしょう。
    • 0

大泉逸郎さんは57歳で歌手デビューしました。

まあ、この人は極端な例だと思いますが。
他人の年齢は気にする必要ありません。
じっくり経験を積んでからでも遅くありません。

逆に大したテクニックもないのにデビューして消えていく人も多くいます。
事務所の人間からしたら「とにかく誰でもデビューさせてみよう、売れたらラッキー」みたいな感覚だと思います。
箸にも棒にも掛からない下手な人が毎日のように出てきてるのを見たら分かります。
売れなかったら捨てるつもりだから簡単にデビューさせるのです。
あるいは飼い殺しとか。

一生の収入にかかわる事ですからね。
遊びではなく仕事として考えるならいかに客をつかむかです。
はじめに「こいつは下手だ」と思われたら絶対に売れません。
そのためにも焦らずにじっくりと実力をつけてからデビューしましょう。

ちなみに私はある楽器のプレーヤーです。
    • 0

大泉逸郎は孫が出来てからデビューしましたよね。

それに比べれば早いものです。
    • 0

可能か同かであれば、「可能」です

無謀かどうかであれば、「実力とコネと運」次第

ちなみに「実力とコネ」は後からでも手に入れる事ができます
「運」は努力で身につける事はできませんが、日頃から注意する事で「チャンス」を逃さない能力である程度カバーする事ができます

といっても、それで必ずメジャーになれるとは限りません

ちなみにデモテープを送ったりオーディションを受けるだけでは、今の時代では弱いかなと思います
色んな方法を考えて行動に移してみて下さい

頑張って下さいね
    • 0

無謀ではなくご本人の努力次第だと思いますが・・・

とりあえず、デモテープがあるのなら送ってみてはいかがでしょ?
    • 1