夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。



○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。
    • good
    • 1

私のHPでは、個別に夢占いを受け付け


私以外にふたりの別解釈の回答が得られますが、
今のところ順番待ちでかなり時間がかかっています
こんな占い方もあるという参考にはなるかな?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~m6932/yume01.htm
    • good
    • 0

私もよく夢を見るので、色々な夢占いの本を購入しました。


今から20年前に購入した本ですが、その本が一番当たっているような気がします。
アドバイスと思って、今でも愛読しています。

現在も改正本が売られていると思いますので、大きな書店で注文してみてはいかがでしょうか?

○著者 小林三剛   ○発行所 永岡書店

※小林三剛さんという方は、東京易占学校校長先生みたいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいますね!わたしも愛読できるような
本を見つけたいと思います!夢日記もこれからつけてみようかな。。。

お礼日時:2001/01/11 00:31

こんにちわっはじめまして(*^▽^*)



夢占いの本ですが、私が実際買って面白かったのは、

中央アート出版社から出ている
「ドリームブック ー夢のシンボル辞典ー」
ベティ・ベサーズ著です♪
最初の方に夢についての考え方の説明があって
(ちょっとスピチュアル過ぎて、ついて行けない感じがしますが・・・・)
それ以外の部分は全部辞書のようになっていて見やすいですよぉ(^◇^)
その他にもユング心理学に基づく、夢分析の本がたくさん
ありますが・・・・難しくってお勧めできないです。

実は私、正夢を見たことが何回かあって、興味があるので
夢関連の本を何冊か買ったことがあるのです~♪
その中で一番「ドリーム・ブック」が面白いし、
参考になったので・・・・(*^。^*)

購入はブックサービスを使いました。
http://www.bookservice.co.jp

参考になったでしょうか??(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夢ってすごい不思議ですよね。正夢になったりすることも
あるし。。。教えていただいた本も参考にさせてもらいます!

お礼日時:2001/01/11 00:26

 自分が参考にしている夢占いのHPです。


(リンク=眠り男の夢占い)

 下はLYCOS検索結果です。 
http://dir.lycos.co.jp/life_style/fortune_tellin …

 他の検索エジソンでも出てくると思いますのでその中からご自分にあうページをお探し下さい。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。早速ホームページみました!昔みた夢が気になっていたんですが、どういう意味だったのか参考になりました。

お礼日時:2001/01/11 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いについて。 小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に

夢占いについて。

小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に布団で寝ていました。
私は女です。

どういう意味ですか?わかる人教えてください。

Aベストアンサー

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
占い」に踊らされている 面白い人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなか...続きを読む

Q夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

#2です 御礼を有難う御座いました
私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。

Q既婚女性のかた 嫁が夜どころか、キスや触られるのも嫌がるのですが、本人もよく分からずイライラしてい

既婚女性のかた

嫁が夜どころか、キスや触られるのも嫌がるのですが、本人もよく分からずイライラしています。

いつ頃、治まりますか?

嫁は子供二人、4歳と2歳を産んでいます

宜しくお願いします

Aベストアンサー

育児疲れではないでしょうか。
おむつ替え、お風呂、寝かしつけ、食事など、二人三脚で手伝う様にすると、気持ちが楽になり、治まるかもしれません。

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Qディープキスを嫌がる彼

彼とのキスの仕方について悩んでいます。

彼はディープキスを嫌がります。私が舌を入れようとすると、唇ごと避けたり、体を引いて、「ディープは嫌だ」とはっきり言います。私がしたいと言っても基本的には受け入れてくれません。何故かと聞くと、「チュ」っというフレンチキスが好きだからというだけです。勿論私だって軽いキスも好きですが、本当はディープキスがしたいんです。愛情を示したり雰囲気を盛り上げる大事な行為だと思うし、舌を絡める感触とか音とかも好きだからです。万が一、彼がしてくれる事があるとすれば、SEXで盛り上がっている一瞬、短くです。

正直、彼とのキスは物足りないし、ぎゅーっと押しつけるだけのキスでは私にとっては「何だ?」という感じで満たされないんです。SEXに至らなくても、もっと濃厚なキスがしたいです。

男性の皆様、彼の心境は理解出来ますか?また、男女問わず、ディープキスが嫌いな方がいましたら何故なのか教えて頂けないでしょうか。恋人が求めても、そんなに嫌なのでしょうか。大事な部分なので結構悩んでいます。ご助言お願いします。

Aベストアンサー

あなたのお気持ちが、よくわかります。

私の彼もディープキスを嫌がります。

もう十年以上の付き合いですが、全く慣れてくれません。

私は、ディープキスが好きなので、自分から舌を入れようとしますが、彼は「ぎゃー!」と叫びながら拒否します。

そして、私の服で口を拭きます。(失礼極まりない話ですよね?)

そのあと、「なんて恐ろしいこと(ディープキスのこと)をするんだ!」と怒ります。

すぐ舌を入れたがる私のことを、『ヘビ女』と、なじります。

友だちの話を聞くと、彼氏の方から積極的に舌をからめてきたり、口の中を舐めてくれたりする・・そうなので、内心うらやましくて仕方ありませんでした。

ディープキスを嫌がる彼は、本当は、私のこと嫌いだから、舌を入れたくないんじゃないかと悩みました。

でも、長く付き合っていくうちに、単に軽いキスが好きな人なんだ・・と理解するようになりました。

それでも、私としては、欲求不満にもなるので、SEXの時は少し強引にディープキスを迫ります。

その時は、ちょっとだけ舌を入れてくれますが、やはり、一瞬です。

他の回答者さんが言われているように、性の嗜好の違いだから、仕方ないのかな?・・とも思いますが、実は、私は、まだ諦めていません。

少しずつでも受け入れてくれたらなぁと思っています。

ちなみに、ディープキスを迫る私のことを、彼は『チュー魔』と呼んで恐れています。

あなたのお気持ちが、よくわかります。

私の彼もディープキスを嫌がります。

もう十年以上の付き合いですが、全く慣れてくれません。

私は、ディープキスが好きなので、自分から舌を入れようとしますが、彼は「ぎゃー!」と叫びながら拒否します。

そして、私の服で口を拭きます。(失礼極まりない話ですよね?)

そのあと、「なんて恐ろしいこと(ディープキスのこと)をするんだ!」と怒ります。

すぐ舌を入れたがる私のことを、『ヘビ女』と、なじります。

友だちの話を聞くと、彼氏の方から...続きを読む

Qどなたか夢占いお願いします。

どなたか夢占いお願いします。
今日の夢で好きな人が出てきました。二人で自転車を二人乗りしたり楽しく話したり彼からメールが来た夢です。それと好きな人がインコになり家にいるときも一緒でした。好きな人の中学生時代の写真も出てきました。
実際には中学生時代の彼は見たことはないけどインコは買っています。


好きな人とは、二ヶ月前まではメールしたり会ったりしていました。今はそういうことはありません。
彼はケータイ料金が払えず今も払っていないそうです。だから、連絡来ないのかなって思っています。



聞いた話しですが、好きな人が夢に出てくるのは相手も私のことを想っているってホントですか?

Aベストアンサー

占いではその様に言うかもしれません

精神分析でこの夢の意味は

恋人同士に成りたいと言う貴方の願望の表れとして捉えます

自転車に二人乗りをするのは

二人の関係性(仲良くしたい)への憧れととして解釈します

好きな人がインコになり我が家に居るのは

我が家への(自分への)便りや連絡を待つ心理を表しています

相手も同じように思っているかは解りませんが

少なくとも貴方はあいてにそう思って貰いたいと言う願望が強いと言えます。

Q唇のキスを嫌がる妻

私は49歳 妻は41歳で
子供は二人います!

去年くらいから
妻は唇へのキスを
拒否するようになりました

理由は、
口内炎が酷くて
一度キスをして
痛い思いをしたからです

ただ、
今は口内炎もなく
正常なのに

唇へのキスを
拒否します!

これは何故でしょうか?

私は、
お互いの愛情の
証として
唇の触れ合いは

したいタイプなんで
正直

それを拒否されると
嫌われているんじゃ
ないかと
考えてしまいます!

女性の方で、
そういう方が
いらっしゃったら

その心理を
聞きたいです!

よろしくお願い
致します!

ちなみに、
頬へのキスは
OKです!

私は口臭も
ありません!

セックスは、
普通にやれてます!

Aベストアンサー

キスすることにより、なにかしらの細菌が交換され、旦那も口内炎などになる可能性もあるし、自分も再発したりする可能性を危惧して、拒否するようになったのではないでしょうか。

もしくはその一度の痛い思いが、軽くトラウマになりなんとなく嫌になってしまったとか。

ほんとのところは直接聞いてみないと本人にしか分からないと思います。

Qどなたか夢占いをお願いします。

今日、おじいちゃんのお墓参りの夢を見ました。
とてもリアルでそこのお寺のご本尊にあるお釈迦様やご住職まで出てきました。
そして自分のお墓を綺麗に洗ってあげて、その隣には綺麗な出来たばかりの黒い光るお墓が出来ていました。うちのは実際そうなんですが、もうぼろぼろで古いです。
ちゃんと我が家の名前が掘ってあるところまでリアルに覚えています。
主人と一緒にお墓参りに行き、なぜか主人と喧嘩をしていました。
(喧嘩内容はお墓の洗い方だったと思います)
これは一体どんな意味が考えられますか?
夢占いに詳しい方アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

参考になるか分かりかねますが、数日前に姉が似たような夢を見て不安がっていました。

姉の場合は『新しい仏壇』でした。(ウチのは古い仏壇)。喧嘩の相手は母だったそうです。

夢占いに行き、聞いたところ『新しい仏壇の場合は、先祖や子孫が増える』と言われたそうです。

まだ独身の姉は『結婚するのか(結婚したら、姉にとって旦那様の先祖ができる)、○○(私)に子供が出来るのか』と…

母との喧嘩ですが『喧嘩=円満』だそうです。が、喧嘩の内容によってはマイナス(不満)などになるそうです。

簡単に夢占いの出来るサイトを見つけましたので下記に添付しておきます

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html

Q恋人にキスされる夢。夢占いお願いします。

恋人にキスされる夢を見ました。

その日の夜は疲れていたのか、私が早くに寝てしまい連絡は途切れてしまいました。
最近は2人で会うことも遊ぶこともせず、だったので、寂しさからこんな夢を見たのかな、と思っているのですが…

2人で会っている夢からでした。
楽しくじゃれたりしているうち、私が後ろに倒れ、それに迫るようにしてキスをされました。
私は拒んだのですが、無理矢理に近かったと思います。

このような夢は、どうなのでしょうか?妙だった気がします。
きちんと彼のことは大好きなのですが、夢の中の私は、なぜ拒んでいたのでしょうか…
夢のはずなのに、なにか後ろめたく感じてしまいます。罪悪感などで一杯です。

診断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

じゃれあう=開放感、環境変化

キスをされる=キス願望

抵抗する=受け入れる心

寂しさを紛らす夢です

別にはキスをされたい、したいと言う願望の表れでもあります

この様に抵抗したのは

現実にその様な場面にそうう遇した時の上手な対処のシュミレーションを

夢の中でしたのです

環境変化の兆しが見えますので近々その様な事が起こるかもしれません。

Q夢占いに詳しい方おしえてください

先ほど昼寝をしていたら、おそらく亡くなった母だと思うのですが、知らない黒いチワワを散歩していました。場所は知らないとこです。風景は米畑が広がり山がありました。私は、柵越しに居て、母を見つけ呼んでましたが母は全く気づかないので、私は母を追いかけました。追いかけた先には、知らない黒いチワワが繋がれて居て、でも私はその犬を黒と呼んで近づき、その先に母を見つけました。何か作業をしていました。私が、おかあさんって呼んでも気付かず、私は何度も繰り返し呼びました。すると、場面が変わり、私は犬を抱っこして、泣きながらおかぁさんと叫びながら探してました。そこで目が覚めました。起きてから実際に悲しくなり涙がでました。
この夢の意味ってわかる方教えて下さい。ただの夢なのか、メッセージなのか知りたいです。

Aベストアンサー

あなたには「おかあさん」がわかるのに、「おかあさん」はあなたに気付きません。黄泉の国に旅立った者とこの世の者とは、超えることのできない「柵」があるのでしょうか。しかし、それでも最後まで「泣きながらおかぁさんと叫びながら探してました」とあります。切ない夢ですね。「おかぁさん」と会って、手を握り、身体を抱きしめ、今まであったことを色々話したかったことでしょう。今のあなたにとって、それほど「おかあさん」の存在は大きく必要なものなのでしょう。

ただ、「おかあさん」は、その呼びかけにまったく気付かなかったわけではないようです。あなたと目を見つめ合うことも、話すこともできなかったかわりに、「知らない黒いチワワが繋がれて居て」「私は犬を抱っこして、泣きながらおかぁさんと叫びながら探してました」とあります。「おかあさん」はあなたに夢で「黒いチワワ」を託したのです。それを育てていくようにというメッセージを暗に残しているようです。「黒いチワワ」を介して、あなたと「おかあさん」は結ばれているのです。そして、この「黒いチワワ」が、今のあなたの問題を解決する手がかりになるでしょう。

「おかあさん」は、「知らない黒いチワワを散歩していました」とありますが、あなたの「おかあさん」には、「チワワ」で連想されるような一面があったのではないですか。あなたは「チワワ」でどういうことを連想しますか。それを手がかりに「おかあさん」にあって、今のあなたに不足しているものを考えてみて下さい。「黒いチワワ」の「黒」には未知なるもの、未だ意識化されず表に現れていないものといった意味があります。「犬」一般は、男性的なものとしてとらえることもできますが、「チワワ」となると少しニュアンスも変わってくるでしょうし、「犬」にはまた、温かい気持ちや従順さ、感性のするどさなどを意味する面も含まれています。いずれにせよ、今のあなたは現実の自己を見直すべき時にあるようです。

また、夢の始めに「風景は米畑が広がり山がありました」と、のどかな田舎の風景が出てきています。この「米畑」は、夢全体の状況からすると、稲穂が実る前の田んぼのような気がします。つまり、これから何かが生み出される象徴として、夢に登場してきたのでしょう。そしてそれは、母なる大地という言葉から連想されるように、こうした作物を豊かに育み、包み込む母性の象徴でもあります。そしてこれは、先程の「チワワ」の意味を解読していく上でも関係しているはずです。さらに「山」については、これからあなたが越えて行かなければならない、試練や困難を象徴していると思われます。しかし、それを乗り越ることは、あなたの成長に必ずプラスに働くでしょう。ご健闘をお祈りします。

あなたには「おかあさん」がわかるのに、「おかあさん」はあなたに気付きません。黄泉の国に旅立った者とこの世の者とは、超えることのできない「柵」があるのでしょうか。しかし、それでも最後まで「泣きながらおかぁさんと叫びながら探してました」とあります。切ない夢ですね。「おかぁさん」と会って、手を握り、身体を抱きしめ、今まであったことを色々話したかったことでしょう。今のあなたにとって、それほど「おかあさん」の存在は大きく必要なものなのでしょう。

ただ、「おかあさん」は、その呼びかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報