プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットオークションで使っているメールアドレスの事なんですが、現在YAHOOメールを使ってます。YAHOOメール(@の左がyahoo.co.jp)でなく、普段いろんな事に使用している(@の右がocn.ne.jpになってます。)アドレスの方が使い勝手が良いので変更したいのですが可能でしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

>プルダウンメニューとは何でしょう?

メールアドレスの表記の右横に括弧で@ヤフーのメアドが表示されてるかと、思いますがその@ヤフーの右端に下の矢印がありますでしょ。

その矢印をクリックしましたら@ヤフーのアドレスと共に、別のアドレスが表示されるハズです。

で、その別のアドレスを反転させてクリック。
で、括弧内には、@ヤフー以外のアドレスが表示されてますっしょ。

で、スクロールを下までし、更新をポチっとな。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。問題が解決しました。

先ほど 追加変更したばかりです 最近やり方が変わりましたね? 全て自分で出来るようになりました

手順は以下の通りです 

1)オプション 登録情報の編集 編集ボタンをクリックで 新メルアドを追加します
次に メルアド窓下に未確認と出ますのでクリックしますと別ページが出てクリックしますと確認メールが追加メルアドにただちに送信されます
そのメールを確認してメール上のurlをクリックで完了します
念の為 登録情報ページ を更新すれば確認出来ます 先のメルアド窓下の未確認が確認済み と出ます

2)オプション 通知機能 でヤフーメルアドの他に追加の新メルアドが表示されますのでこれを選択しますと終了
今後は新メルアドに通知されるはずです 私は変更&追加のみで通知は変更しませんでしたが
    • 0

私はメインプロバイダーを変えたので、そのときに変更しました。

「オプション」→左上の「登録情報の編集」→「お客様情報」の欄の右端の小さな「編集」ボタンをクリックし、新しいアドレスを追加で登録します。
その上でメインアドレスをそのアドレスにすればOKです。

ただしヤフー未確認のアドレスは何度かメールのやりとりをしてメールの認証手続きが必要だったと思います。
そのあたりは忘れてしまいましたが、たしか簡単だったような気がします。
    • 0

マイオークション→オプション→お知らせ機能→通知機能 でのプルダウンメニューで@ヤフー以外の選択ってできませんか?

@ヤフー以外のメアドの表示をプルダウンメニューでしまして、スクロールし更新をクリック、ポチっとな。

この回答への補足

オプション~お知らせ機能~通知機能まで分かるのですが、プルダウンメニューとは何でしょう?最近少し変わってきているようですが・・・
よろしければ補足お願いできますか?

• 0