プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。
よく遊ぶ飲み友達で ファッション関係の仕事をしている人です。
好きだということは伝えてありません。
今のところ「ちょっといいボールペン」にしようと思っているのですが
男性の方はもらったらうれしいと思いますか?

A 回答 (4件)

27歳男です。



私の場合は
プレゼント<プレゼントをくれる人、です。
「自分のために選んでくれた」という行為自体にうれしく思います。

好意を寄せている人からもらえば何でもうれしいです。
何とも思ってない人からもらうプレゼントは、高価なプレゼントほどひいてしまいます。

ボールペンはオシャレだと思いますよ。相手の気持ちがどうであれ
嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kei-oneさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱりボールペンにしようと思います。
「嬉しいと思う」という言葉に自信がつきました!
carta

お礼日時:2006/12/28 11:12

数あるボールペンからcartaさんが「これなら喜んでくれるに違いない」と思ったものに小さなメッセージカードでもつければ最良だと思います。


プレゼントとは品物そのものだけでなく「それを選んだ想いと時間」を合わせて贈ることが「受け取ってうれしい」という気持ちを生むのではないでしょうか。
「よく遊ぶのみ友達」の段階ならあまり高価なものを贈ると引かれてしまう可能性がありますし、あまり安価なものだと社交辞令と受け止められてしまう可能性もありますので、そこそこの値段でいろいろ迷って選んだことがわかるようなものがベストだと思います。
    • good
    • 0

なんと言っても趣味や相手の好きなモノを探る事ですね。

 どんなモノであれ女性から貰うと嬉しいものですが、ちょっとオシャレなグッツとか・・・ネクタイや靴下とか普通に考えつくモノじゃなく・・・。レアなモノとか限定品みたいなモノとか、相手が集めているモノとかどうですか。
    • good
    • 0

30歳男です。

女性にとってのアクセサリーが男性にとっての腕時計な気がします。腕時計がうれしいんじゃないかなぁ。あなただって好きな人にいつもつけてもらえる物がいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!