プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車時にタンクに貼ってあるシール(2種類)をうまく剥がす方法をどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こん**は

どのバイクのどのシールでしょうか?
 物によっては上からクリアの塗装がされていたりますよ。
 それは上の塗装を剥がさないと取れません。
 残りのシールはドライヤで暖めたりシール剥がしのケミカルで剥がれます
    • 1
この回答へのお礼

ガソリンの注意書き等のシールです。ドライヤーがよさそうですね。

新車時なら普通に爪で外せると思います

糊が付着した場合はコンパウンドで磨けばOKです
    • 1

ドライヤー等で暖めて、シールののりをやわらかくしてやるときれいに取れます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます