プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーと探しているのですが、昔の漫画?かさだかではないのですが
トットとチッチが出てくる本を探しています。その本の名前もわからず
わかっているのは、トットという小さい女の子とチッチという背の高い男の子の恋の物語みたいなのですが、どなたか本の名前だけでも知っていたら教えてください。
3年付き合って今年結婚をしたのですが、お店の店員さんや、同じマンションの年配の方によく『トットとチッチみたいだね』と言われ、約3年間この本を探しているのですが・・・どうしても読んでみたいのでよろしくお願いします。
カテゴリーがよくわからなくここにしてしまいました。
間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

チッチとサリーではないですよね?ちなみに書名は“小さな恋の物語”です。

小さい女の子と背の高い男の子の話です。
私も、背の高い男性と小さい女性が並んでいると、「チッチとサリーみたい!」っていつも言います。私は20代なので、読んだ世代ではありませんが、有名なマンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。
私が聞いたときは『トットとチッチ』と聞いたもので・・・ただこの話じたい昔のものらしく、言っていた人たちも記憶が曖昧なのでたぶん『チッチとサリー』なんでしょうね。
私たちは約40センチくらい身長差があるので、言われたり思われたりするのはしかたないんですが、言われたらそのマンガが気になってしまって。 3年ごしの疑問が解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/31 09:57

#1です。


ちなみに、女の子の方が“チッチ”です。チイコ。
男の子が“サリー”。(ビートルズの“ノッポのサリー”からのあだ名らしい)

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30979538&p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も詳しく回答していただきありがとうござあいます。
年明けに図書館に行って探してみるか、価格もまーまなので記念に
買うかもしれないですが。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!