プロが教えるわが家の防犯対策術!

HMVのネットから曲をダウンロードしました。
曲の形式はWMA形式です。
その曲をipodにインポートするのにWMA形式を、AAC形式に変換することになるんですが、
保護されコンテンツのため形式の変換が出来ずインポートできません。。。

HMVで曲をダウンロードしたときにすでに曲は保護されているんですよね。。
ということは、ipodへインポートして曲を聴くのは出来ないのでしょうか。

CD-ROMへ一度曲をインポートしてまたPCに取り込んでも同じですかね^^;

すごく聴きたい曲なのでなにかよい方法はありませんか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (5件)

vectorにはもう置いていないですね



Quintessential Player 4.51
http://www.altech-ads.com/product/10002865.htm

QCD
http://www.quinnware.com/
    • good
    • 0

添付に失敗しました、申し訳ない



参考URL:http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?a …

この回答への補足

vectorQuintessentialをダウンロードすることが出来ません。。。
どうすればいいんでしょうか。。。

補足日時:2007/01/02 21:59
    • good
    • 0

こんばんは


参考HPの方法で変換できますよ
では、失礼します^^
    • good
    • 0

私は下記のソフト購入し録音し直す形で取り込んでいます。

(アルバムアートワーク/曲目/等はそのまま取り込みますよ)
tunebite(ユーザー サポート)
http://www.panda.co.jp/tunebite/support.html

#体験版30 秒間だけ有ります。
取り込み中は他の作業しないで下さい。
4倍速で取り込みしますので曲多いと大変ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。
こういったソフトがあるとはまったく知りませんでした。。
体験版、少ししてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/02 21:51

保護されている、即ちプロテクトのかけられた曲のプロテクトを解除するのはやっちゃいかんという事になりますので、


PC上で再生しているものを録音、というプロテクトを解除しない形で複製するしかないかと。
ただ、CDに曲を焼いてオーディオCDを作成出来るものであれば、普通は一度CDに焼けばプロテクトは解除される形になります。
その場合、焼いたCDからiTunesに曲ファイルをインポートすればiPodにも転送出来ます。

念のためアドバイスをしておけば、そのままiPodに入れられる形で曲を配信しているサイトというのは、iTunes Storeだけです。その他のサイトではWMAやATRAC3というiTunesには対応していないDRMのかけられたファイル形式での配信である為、まずiPodにそのまま転送は出来ません。
iTunes Storeに無かったら、CDを買うか、レンタルしてきてから取り込む方法がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり最終手段は、CDに曲を焼くしかないんですね。。。
残念です(T_T)
以前、WMA形式の曲を変換してインポートできたので、
もしや今回も大丈夫?と思っていました。
でも、曲が保護されていたんですね。。

>iTunes Storeに無かったら、CDを買うか、レンタルしてきてから取り
>込む方法がベターです。
そうですね。本当にこの方がベターですね。
今後気をつけます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!