現在、OEを使用していますが、インターネット接続ウィザードで初期設定したメール発信者表示をローマ字表現から
漢字表現に変更したいのです。
モデムを削除して、最初から接続ウィザードでやれば、出来るのですが、そんなことせずに変更する方法は ないでしょうか?
どなたか アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

OEの上のツールバーの「ツール」から「アカウント」をクリック。


現れたウィンドウの上のタブのメールをクリックして
プロパティを押すと変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Menddlesome様

有難うございました。

お礼日時:2001/01/10 07:29

回答はMeddlesomeさんのおっしゃる通りにすればできると思います。


アカウントのメールアカウントのプロパティの中の”ユーザ-情報”の名前を
変えると送信者名が変わります。

個人の意見ですけど、名前に漢字を使おうが気にしないで良いです。
昔は、blue_leoさんのおっしゃるように、漢字(2byteコード)は表示に難があるため避けるべきだとされていたのですが、今や日本語のドメイン名ができるようになってきてるぐらいで、
通常使ってる漢字が使えないなど、日本人にとっては使いにくいそのものです。
気にしなくていいと思いますよ。
パソコンになれてる人は止めとけといいますが、僕はいいと思います。

メールソフトですけど、Outlook Expressでもメールの送受信ができるので問題ないです。これもパソコンになれてる人は、マイクロソフト嫌いな人が多かったりしますが、気にしなくていいです。
変えたければメールソフトはいろいろありますので、好みで選んだらいいと思います。
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが、


Fromにはあまり日本語(2byteコード)入れない方がいいですよ。
理由ははぶきます。

またMS-OutlookExpressは問題が多いので別のまっとうなメーラーに乗りかえる
ことをおすすめします。


参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール発信者の情報が分かってしまいますか?

ごみ捨て場にある「ごみ看板」が強風で倒れることがあるので、もう少し安定した看板の設置をお願いしたいと市役所のHPからメールで送りたいのですが、発信者は特定されてしまうのでしょうか?

電話で何度かお願いしたのですが、なかなか改善されないのでメールでと思っています。
メール作成欄には氏名・用件・内容の3つの項目しかないのですが、こちらのアドレスも伝わってしまうのかどうか気になります。
使用しているアドレスに苗字を入れており、珍しい苗字なので・・・。
メール発信者の情報がどの程度分かってしまうのか気になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>市役所のHPからメールで送りたい

メールフォームから送ると言うことでしょうか?
それなら、あなたのメールアドレスは伝わりませんが。

Q2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

今IE6SP1まで出てますよね?
・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?
・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
同じにする事できませんか?
・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか?

 IEのメール部分がOEです。
 両者はセットですから、IEをバージョンアップすれば、OEも自動的にバージョンアップされます。

>2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。
>たぶんXPSP2のせいでは?と思っています
>同じにする事できませんか?

XP-SP2を適用すると、IE(OE含む)の様々な部分が変更されます。
具体的に何を同じにしたいのかわかりませんが、設定を触って簡単にというわけにはいかないでしょう。

>2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?
>XPはクリックするだけで便利です。

OEでHTMLメールは普通に見られますよ。
クリックも何も、HTMLメールなら自動判別で勝手に表示するはずですが?

QmsnmailのOE5とOE6の違い

msnmailのOE5とOE6の違いはどこで調べたらいいのかわかりません。
以前にOutlook Expressでの送受信の設定方法を聞いた時の参考ページに行ったのですが、OE5とOE6では設定方法が違っていて、私はどっちなのかよくわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

OEのバージョンでしたら、OEを起動して、ヘルプ→バージョン情報で確認出来ます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f0%2f41.asp

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

QOE読み込み中 PC再起動で OE不具合

XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。

先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。
まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で
F1を押した後は 普通に起動しました。

でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え
その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの
送受信がおかしくなりました。

症状としては

★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない

★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない)

★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると
その送信した人からだけはメールが入るようになりますが
そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。
プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。
(Fact-mailと言うフリーメールです)

★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります
(受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ)

このような症状です。
読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。
今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。
その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。
振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。

この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。
OEの再インストールになるのでしょうか?

XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。

先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。
まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で
F1を押した後は 普通に起動しました。

でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え
その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの
送受信がおかしくなりました。

症状としては

★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスから...続きを読む

Aベストアンサー

修復してみる事です
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
これで駄目なら諦めるしかないかと思います。

これに懲りたらメールソフトの乗り換えをお勧めします。
Shurikenなら、ご指摘のような不意の終了でもメールデータは自動修復されます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報