プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ワインに、みかん、バナナ、リンゴを入れてサングリアを作る予定です。飲み頃はいつ頃でしょうか。それから、賞味期限はいつ頃でしょうか。教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

漬けすぎると苦味がでるので気をつけてください


せいぜい漬けて2日だとおもいます。

洗わないでおいたフルボトルにいっぱいにいれて、
空気に触れないよう 保存するのであれば
賞味期限はさほど気にする必要はないですよ
その前にのみきってしまうと思いますが

マグナムで作れば別ですが

なんともいえませんが
みかんとバナナですか
もしかしたらカビやすいかもしれませんね

赤ワイン
オレンジとリンゴ
グランマニエかコアントロー(ホワイトキュラソー系)リキュール
赤ワイン1対砂糖1 のシロップで味の調節

って感じのシンプルな方が腐ったりカビたりしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。年末にサングリアを作りました。かびやすいかもとのアドバイスを戴いたので、翌日すぐに飲みました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!