グラハム・ボネット時代のレインボーの曲、
Since You've Been Gone
は、結局
Since You've Been Gone
なのか
Since You Been Gone
なのか、どちらなんでしょうか??

ご回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

文法 SQL」に関するQ&A: PL/SQLでのSQL文法

A 回答 (1件)

今晩は


明確な答えは本人に聞くしかないと思うのですが
一応当時のチャートでは「SINCE YOU BEEN GONE」でクレジットされていますね。↓(56位)

http://members.aol.com/_ht_a/randypny2/cashbox/1 …

また収録オリジナル・アルバムである「Down To Earth」に関しても
どのサイトで見ても曲名は「Since You Been Gone」になっています。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=& …

更にTowerRecordのホームページで両方の表記でトラック検索したところ
「Since You've Been Gone」だとRainbow以外のアーティストがほとんどで
Rainbowのアルバムとしては「Universal Masters Collection」しかヒットしませんでした。(オムニバス・ヨーロッパ盤は除く)
それに対し「Since You Been Gone」だと「Down To Earth」以外に下記のアルバムがヒットしました。↓

20th Century Masters: The Millennium Collection
Catch The Rainbow: Anthology
Finyl Vinyl
Very Best Of Rainbow

あと曲の作者であるRuss Ballardのアルバムでも「Since You Been Gone」ですね。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ちなみにGoogleで検索したところ「Rainbow "Since You've Been Gone"」では約74,300件
「Rainbow  "Since You Been Gone"」だと約42,300件と
"Since You've Been Gone"の方が圧倒的に多かったのですが
日本語のページに限定すると"Since You've Been Gone"が約519件に対し
"Since You Been Gone"が約601件と少し上回っています。
私の結論としましては文法的(一般的)には"Since You've Been Gone"
Rainbow的には"Since You Been Gone"でいいのではといったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(^-^)
なるほど~!
Since You Been Goneでいいんですね^^;
でもなんで文法的に間違ったタイトルにしたのでしょうか?
不思議ですね;;

お礼日時:2007/01/01 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qrainbow six vegas2(北米版)レインボーシックスベガス`

rainbow six vegas2レインボーシックスベカス(北米版)についてです。
家族と一緒にプレイしているのですがLiveプレイになると2人では出来ないようなのですが、そういうものですか?

Aベストアンサー

仕様ですね。
オンラインでの二人参加は残念ですができません。

Qグラハム・ボネット

最近、Rainbowの"I Surrender"を聞いてとてもツボにはまったので、
グラハム・ボネットが歌っているアルバムを1枚買おうかと思っています。
アルカトラスのにしようかと思っているのですが、どうでしょうか。
これぞ、というアルバムをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

グラハム・ボネットとは懐かしいですね。
グラハム・ボネットなら「DOWN TO EARTH」がお勧めです。「ALL NIGHT LONG」が最高です。
ちなみに「I Surrender」はジョー・リン・ターナーですよ。

QRainbow Six (レインボーシックス)について

はじめまして。
レインボーシックスについて質問があります。
こちらのゲームは
昔弟のパソコンで遊んでいてとても楽しかった記憶があります。

パソコンを買い替えたこともあり
年末年始にやりたいと思って調べていたんですが
だいぶ進化!?しているようで
どれを買えば良いかわかりません。
今回購入したパソコンは富士通です。
このパソコンでできますでしょうか?弟は自作パソコンでした。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html
FMVFB70T
Windows Vista® Home Premium with SP1
インテル® Core™2 Duo プロセッサー
2GB(1GB×2)
デュアルチャネル対応 DDR3 SDRAM、SO-DIMM、PC3-8500対応
(ビデオメモリと共用)
4GB
ビデオメモリ 最大776MB(メインメモリと供用)
グラフィック・アクセラレーター モバイル インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD

また”3”や”ベガス”など
いくつかシリーズがあるようなのですが
どれを買ったらいいと思われますか?
ほとんどの人が最新のをやっているのか
昔のでも十分楽しめるのか・・・。
一人でやるというよりは
ネット対戦で遊びたいと思っています。

ご教授よろしくお願いします。
 

はじめまして。
レインボーシックスについて質問があります。
こちらのゲームは
昔弟のパソコンで遊んでいてとても楽しかった記憶があります。

パソコンを買い替えたこともあり
年末年始にやりたいと思って調べていたんですが
だいぶ進化!?しているようで
どれを買えば良いかわかりません。
今回購入したパソコンは富士通です。
このパソコンでできますでしょうか?弟は自作パソコンでした。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/method/index.html
FMVFB70T
Windows Vista® ...続きを読む

Aベストアンサー

グラフィック関係が弱いので動作するかどうかは・・・?
体験版があればそれをインストールしてみて動作チェックを
して見ることをお勧めします。
Intel系グラフィックスチップは昔に比べればかなりマシな性能
にはなっていますが3D-FPSゲームの動作に耐えられる程ではないため
正直微妙です。
一人で楽しむならともかくネット対戦だと低スペックでラグが頻繁に
起きる環境ですとストレスが溜まるだけでしょうし。
何の憂いも無く楽しみたいのならゲーム向けPCを用意するかPS3やXbox360
で楽しむのがいいかもしれません。

Qグラハム・ボネットについて

ALCATRAZZ時代のグラハム・ボネットを聴いて、気になったのでいろいろと調べてみたのですがいろいろな有名バンドで歌ったりソロで歌ったりしているみたいで、なんとかどのバンドに参加したかなどはほとんど把握できていると思いますがどのバンドのどのアルバムで歌っているのかが把握できていません。もしよろしければ詳しく教えていただけませんでしょうか??よろしくおねがいします

Aベストアンサー

RAINBOW
「DOWN TO EARTH 」

THE MICHAEL SCHENKER GROUP
「黙示録」

ALCATRAZZ
「NO PAROLE FROM ROCK'N ROLL」
「DISTURBING THE PEACE 」
「DANGEROUS GAMES」

FORCEFIELD
「TO OZ AND BACK」
「LET THE WILD RUN FREE」

IMPELLITTERI
「STAND IN LINE」
「SYSTEM X」

ANTHEM
「HEAVY METAL ANTHEM」

グラハムはIMPELLITTERIでしか聴いたことないですが、こんな感じだと思います。
グラハム・ボネットのボーカルは迫力ありますよね。
気品と野生みを帯びたボーカルはハードロックに最適。
IMPELLITTERIにはロブ・ロックの方があってますが。

QPS2、トムクランシーRAINBOW SIXの、ヘッドフォンはどこで買えますか?

レインボーシックスのオンラインで、会話しながらプレイできるヘッドフォンを買いたいのですが、どこで買えるのでしょうか?

参考URLなど教えていただけたらお願い致します。

Aベストアンサー

USBマイクですね
通販で普通に買えますよ
でもどこも品薄状態ですが・・・

一番はいいのはソニーのマイク同梱の珍ゲーを買うことですね
「オペレーターズサイド」「デカボイス」「しばいみち」などは
人気がないので中古でかなり叩き売られてます
未開封の新古品などもあります

中古でマイク同梱オペレーターズサイドを2800円を買いましたが
ロゴが違うだけでまったく同じでした
シックスではやってないですが、ソーコムで試したところ問題なく動きました
近くの中古屋をちょっと見てみてはどうですか?。

Qbackstreet boysのアルバム never gone

BSBのアルバム never goneで収録されなかった曲のサンプリング?を聴いたことがあるのですが、その曲は海外盤に収録されているのでしょうか?タイトル等忘れてしまいました・・
まえにサンプリングバージョンの never goneアルバムを販売しているサイトがあったのですが、現在は販売をしていない為、購入ができません・・
サンプリングバージョンでも販売されてる正規の物でも構いません。ご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

多分"Color My World"とか、"Love Is"とかですよね。全部で20曲近くあったように記憶していますが…。海外盤は…というか、全世界で出ているNever Goneのうち一番曲数が多いのは日本盤だと思います。あとは下のURLにあるAustralian Tour Editionですね。これは日本で「来日記念盤(でしたっけ…)」として売られているものと内容が同じもののようです。なので、"Song For The Unloved"、"Rush Through Me"。"Movin' On"以外のボーナストラックが入っているものは存在しないと思います。少なくとも正規に売っているものについては。サンプルを入れる…というのも、デビューしたてのアーティストでもないのでないかと思います。

したがって、収録されなかった曲については今後アルバムに入るのを待つか、シングルのカップリングに入るのを待つかしかないと思います。とはいえシングルのカップリングにアルバム未収録の曲を収録することは少なくなりましたけど…。

質問文でおっしゃっているサンプリングバージョン、私も見たことがありますが、あれって多分ネット上にリークされたものを編集して売っていたものだと思います。なので、こちらで質問するにはふさわしくないと思いますよ(^_^;)。「著作権者に許諾のない著作物」に該当しますしね。オフィシャルサイトにも出ていないものなので。

http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-url/002-2974668-9222458?%5Fencoding=UTF8&dym=0&search-type=ss&index=music&field-keywords=Never%20Gone

アレンジ違いについては、DualDiscバージョンのNever Goneを買ってDVDを再生すると聞けます。

それと、ご存知でしょうけど最初に挙げた"Color My World"は、ウエストライフが一番最近のアルバムに収録しているのでウエストライフバージョンならCDを買えば聞けます。

http://shop.fye.com/product.aspx?sku=202096519&loc=50244

多分"Color My World"とか、"Love Is"とかですよね。全部で20曲近くあったように記憶していますが…。海外盤は…というか、全世界で出ているNever Goneのうち一番曲数が多いのは日本盤だと思います。あとは下のURLにあるAustralian Tour Editionですね。これは日本で「来日記念盤(でしたっけ…)」として売られているものと内容が同じもののようです。なので、"Song For The Unloved"、"Rush Through Me"。"Movin' On"以外のボーナストラックが入っているものは存在しないと思います。少なくとも正規に売っているも...続きを読む

Qadopt siege mentalityとは何でしょうか

 スポーツ関係の記事でいくらか、adopt siege mentalityという表現を見ましたが、意味がわかりませんでした。siege mentalityは辞書などに訳語がついていて、「強迫観念」などとあるのですが、「強迫観念を採用する」では意味が通じません。よろしくお願いします。

http://www.sportsmansdaily.com/Torre_Siege_Mentality.html

http://archive.theargus.co.uk/2007/10/11/243520.html

いずれも記事のタイトルになっています。

Aベストアンサー

こんにちは!

siege mentality は、Wikipedia に的確な解説があります。最初の概説の最後の方で、スポーツの領域で故意に使われるとあります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Siege_mentality

 まわりが敵に囲まれていると意識させることで、窮鼠却っての力を出させようとするのでしょうか。

 adopt はそういう心理的作戦を採用するということで意味が通じると思います。

 以上、ご参考になれば幸いです。

Qグラハムロックって?

ずっと気になってたことがあります。
昔、「フリッパーズギター」のアルバムを
5歳年上の先輩に聞かせたら、
(「今好きなアルバムなんだ~」という形で)
「グラハムロックみたいだね、
○○ちゃん(私)は若いけど、ほんとはすごい年なの?^^」
と言われました。
すごい年なの?というのは冗談で、
つまりすごく昔の流行ったなにか、なんだなと解釈しましたが、
グラハムロックとは、何でしょうか?
そういう音楽?アーチスト?
検索しても(音楽あまりくわしくなくて)あまりわかりませんでした。
グラハムロックという言葉じたい違ってたらすみません^^;

誰か詳しく知っている方がいたら、こんな私にも
わかるように教えてくれたらなと思います。お願いします。

Aベストアンサー

「グラム・ロック」のことですね。
派手なファッション・化粧。中性的でグラマラスな格好や声が特徴の音楽です。
メロディアスで、たらたらとしたハード・ロックのジャンルのひとつで、60年代に生まれ、70年代に流行しました。
ディヴィッド・ボウイやT.REXが有名ですね。

フリッパーズギターはギターポップ・ブリットポップ系に分けられると思いますよ。グラムはどちらかというと、ポップ・メタル寄りですね。
邦楽でグラム・ロックの影響を受けていたのは、THE YELLOW MONKEYとかが有名ですよね。

QDungion Siege の必須動作環境について

私のパソコンがDungion Siegeの必須動作環境を満たしているのかどうか、
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
HDDの空き容量、メモリ、VRAM等は確認できるのですが、3Dアクセラレタカードが
搭載されているかどうかがわかりません。

SHARP Mebius PC-GP1-C3M (Windows XP Home Edition) です。

昨日Dungion Siegeの体験版をダウンロードしてみました。
問題なく動かせたのですが、製品版を買っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

絶対に搭載されているはずです^^;

見たところメーカー指定もないようですので問題ないかと。(体験版も動いているようですし)

QI want you, I need youから始まるCMソング(教えてください!)

車のCMだったと思うのですが・・・
女性の、高めのかわいい感じの声で

♪I want you, I need you -----lovin’ you---から始まる曲の名前、
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ~。それってもしかして三和ファイナンスのCMの歌ではないでしょうか?

私も気になって今調べてみました!
三和ファイナンスのホームページの、「キャラクター紹介」のところからCMを見ることできますよ!
歌に題名はついていないようですが、歌っているのは「ah-we(アーウィー)やまおかあゆみさん」と「小島和子さん」という方のようです。

参考URL:http://www.303049.com/index1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報