細木和子はたくさんありますが、江原氏の予言で外れたのはあるでしょうか?。
 私の記憶では2年くらい前にいとうまいこさんに1年くらいで結婚するという予言が外れていた(まだ解りませんが)ように思えますが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

江原さんは、その様な意味が無い予言はしないと思いますよ。


そんな抽象的な予言をして、どうするの?と言われますよ。
誰の為にもならないですし・・・
    • good
    • 0

江原啓之の予言?


細木数子は占い師ですけど、江原啓之は霊能者だから未来予測しても当たりはずれに細木数子以上に責任はないと思いますよ。(占いだって外れるもの)

ところで「江原ひろゆき」「細木和子」って「江原啓之」「細木数子」のことですよね?質問するなら名前は間違えないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細木和子ってどう?。

 高視聴率を連発する細木和子氏ですが、彼女は正義なんでしょうか?悪なんでしょうか?。どう思いますか?。
 

Aベストアンサー

#8ですすけど
たぶん好きな人っていないんじゃいかな~
おそらく本人も
「わかる人だけわかればいい」とが
思ったりほざいているでしょう。

ただ、愛想よくすればいいって
問題ではないんですが
どうも発言に度が過ぎる所も見受けれますね、、、。

時の人なので今は注目はされていますが
彼女がもし死んでも心の底から悲しむ人は
ほとんどいないでしょう。

どっかのアニメのセリフでは
ありませんが
天に代わって~と
思って言う事、
自体がすでにおごましいですね。

まあ、たぶん自分自身に
足らないところがあるから
色々言うのだと思われます。

最近はもう口だけ達者に
言う人ほど信用性や信憑性は無いと思っていますが、、、。

個人的ですが昔を振り返って
良い所を習おうと本人が言うなら
あまり飾りをゴテゴテ付けずに
質素な姿で出演されて
しっかり相手の未来を予測出来れば
説得力があるかと思うのですがね。
ただ、本当に占いで芯がしっかりしている人ほど
テレビには出たがらないでしょう。
まあ、ただの目立ちたがり屋だと
思ったりしますね。

#8ですすけど
たぶん好きな人っていないんじゃいかな~
おそらく本人も
「わかる人だけわかればいい」とが
思ったりほざいているでしょう。

ただ、愛想よくすればいいって
問題ではないんですが
どうも発言に度が過ぎる所も見受けれますね、、、。

時の人なので今は注目はされていますが
彼女がもし死んでも心の底から悲しむ人は
ほとんどいないでしょう。

どっかのアニメのセリフでは
ありませんが
天に代わって~と
思って言う事、
自体がすでにおごましいですね。

まあ、たぶん自分...続きを読む

Q細木数子、江原啓之を信じますか? 占いを信じやすい人と振り込み詐欺でだまされやすい人に相関ありますか?

占い師、スピリチュアルカウンセラーとしての細木数子、江原啓之の予言や霊視を信じますか?

それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人と、
振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ♪

占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。
番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。

現在、私は大殺界です(~_~;)
ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。
大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。
ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが
細木先生の言っている人生論などは
とても的を得ていて、なるほどと思う事は沢山あります。

スピリアチュアルカウンセラーの江原啓之先生は、とても好きで信じています。
私自身、とても神秘的な体験をしてから、スピリアチュアルな世界にとても興味を持って今に至ります。
スピリチュアルな世界を信じる信じないも
人それぞれなのですが、私は日本はスピリットな世界観について
とても遅れているように感じます。
もちろん私は無宗教であり、信仰深くもありません。(~_~;)
前世やオーラーも守護霊も必ずあると信じます。
幽体離脱の経験はありませんが、肉体から魂が離れる時
自分の肉体を離れて、意識を持ちつつ自分が寝ている肉体を見ているそうです。


そう思うと、私たちにとって未知の世界であっても
その世界は存在すると江原先生の、言っている事は本当に神秘的な事だと思っています。
人を騙そうと考えているようには思えません。
毎回、癒される涙が流れるくらい良いお話を
私たちにしてくれています。

考えても見て下さい
この地球に人間や動物がいて
大昔には恐竜がいたのです。
こんな神秘の世界に住んでいるのですから
何億の人間の中にそうゆう癒す力のある人が存在しても
おかしくはないと思っています。

日本という国は世界的にみても
とても安全で裕福で幸せな国ですよね。
近所付き合いを大切にする国民性や
安全という意識が
きっと振込み詐欺であろうと
人を信じてしまう傾向にあるのでは?と思っています。

こんにちわ♪

占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。
番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。

現在、私は大殺界です(~_~;)
ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。
大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。
ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが
細木先生の言っている人生論などは
とても的を得ていて、なるほどと思う事は沢山あります。

スピリアチュア...続きを読む

Q細木和子さんの日本語

細木さんの番組をよく見ます。
彼女の口から発する熟語などが違うと感じる頻度が多く彼女の造語?と感じてしまいます。
自分は国語がそれほど得意で無いので完全に間違ってるとは言いきれずに自分がその言葉を知らないだけなのか?と思う時もあります。
みなさんはどう見ていますか?

Aベストアンサー

2005年7月23日に放送された25時間テレビでライブドアの堀江貴文と対談した際

「欠如(けつじょ)」を「けつにょ」
「何卒(なにとぞ)」を「なにそつ」
「出る杭は打たれる」を「出る釘は打たれる」
「紆余曲折」を「紆余屈折(うよくっせつ)」
「一朝一夕」の事を「一長一短」
「乱高下」を「乱気流」

などと不思議な日本語を連発した。

最近でも、
「公私混同」⇒「公私混合」
「魂」⇒「元鬼」
「裸一貫」⇒「裸一匹」
「ドクロ」⇒「トグロ」
「腕力」⇒「わんりき」
「箸にも棒にもかからない」⇒「箸にも棒にも負えない」
「赤穂浪士」⇒「あかほろうし」
「適材適所」⇒「てきざいてきそ」
「見てくれ」→「見たくれ」
「意識改革」→「意識開化」

それ以外にも「勝者」⇒「しょうじゃ」「敗者」⇒「はいじゃ」「万人」⇒「まんにん」
「巣窟」⇒「すくつ」など漢字の読み間違えも非常に目立つ。
滝沢馬琴が読めず、「ルビふれ」と逆ギレした事もある。

http://blog.livedoor.jp/tenchu13/

2005年7月23日に放送された25時間テレビでライブドアの堀江貴文と対談した際

「欠如(けつじょ)」を「けつにょ」
「何卒(なにとぞ)」を「なにそつ」
「出る杭は打たれる」を「出る釘は打たれる」
「紆余曲折」を「紆余屈折(うよくっせつ)」
「一朝一夕」の事を「一長一短」
「乱高下」を「乱気流」

などと不思議な日本語を連発した。

最近でも、
「公私混同」⇒「公私混合」
「魂」⇒「元鬼」
「裸一貫」⇒「裸一匹」
「ドクロ」⇒「トグロ」
「腕力」⇒「わんりき」
「箸にも棒にもかからない」⇒「...続きを読む

Q霊・超能力・UFO・細木・江原等を信じない人ってさ・・・

こら!正直に白状しちゃいなさい


超能力=人間に未知の能力が存在し得るって話しじゃな    く、“いわゆる”超能力ね
UFO=未確認じゃなく他の知的生命体が地球に来てる    って意味ね
細木おばちゃん&江原のおっちゃん
イタコ・霊媒師
占い
などなど

こういうの信じてない人ってさあ・・・・・

ぶっちゃけ、本音で言うと信じてる人のこと
アホ
って思ってるでしょ?

正直に言っちゃって

Aベストアンサー

結構ここでは質問文があまりに友だち口調だと怒られますよね。

Q「細木数子」と「江原啓之」の2人が、お互いを占いあったら?

先の類似質問でお答え頂いた皆様ありがとうございました。
話題がローカルに振り過ぎていたので、再度分かりやすい対象で質問したいと思います。
掲題の通りです。
もちろん2人が占うベースとなる内容やジャンルは違いますが、お互いに占いあったらどうなるのでしょうか?
ジャンルが違うだけに「盾」と「矛」のようにはならないと思いますが、どうなのでしょうか?
どんな結果が出ると思いますでしょうか?

Aベストアンサー

細木さんは以前番組で「霊が見える人は心が卑しい人。だから私には霊が見えない」と仰っていました。

なので二人がお互いを「見る」なんて事自体無いと思いますが、もしそう言う事になったら、少なくとも細木さんの本音は「この糞野郎が」では無いでしょうか?(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報