女優の鮎ゆうきさんが以前宝塚にいたことは分かっているんですが、もっと詳しい事が知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26301
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昼ドラって レンタルできますか?

最近昼ドラを見始めました。おもしろいので 以前に話題になった昼ドラはレンタルできるのでしょうか?
真珠婦人など 見てみたいです。

Aベストアンサー

一般的に『昼ドラ』と呼ばれているものでソフト化されているものは

1986愛の嵐
1994ぽっかぽか
1995ぽっかぽか2
1996ぽっかぽか3
1999温泉へ行こう Let’s go ONSEN
2001キッズ・ウォー3
2002ピュア・ラブ
2002真珠夫人
2002新・愛の嵐
2002ピュア・ラブ2
2003キッズ・ウォー5
2003ピュア・ラブ3
2004牡丹と薔薇
2004虹のかなた
2005ヤ・ク・ソ・ク
2005新キッズ・ウォー
2006銭湯の娘!?
2006新キッズ・ウォー2
2006吾輩は主婦である

です。ただし、セルオンリーのものもありますし、必ずしもレンタル店にあるとも限りませんので、あしからず。

Q四条秀子という宝塚のトップスターを知っている方、いらっしゃいますか?60代以上の方、もしくは宝塚マニアの方お願いします。

宝塚歌劇団の四条秀子という名前のプリマを存じておられる方は、いらっしゃいませんでしょうか?もう亡くなっておられますが、女優の八千草薫と同期のはずです。60歳以上の方なら知っておられると思うのですが・・・。どのような雰囲気の女の人でしたか?

Aベストアンサー

a-1925です
一生独身だったのですか・・・
私が 舞台を拝見したのは 大伯母さまが34歳位の時です。
もう 47年位も前になりますね・・
おいくつまで 宝塚に在籍してたのでしょうかしら・・
80歳をいくつも過ぎた 春日野八千代さんは いまでも 舞台にたっていらっしゃいますよ。
私は 関東地方在住ですので毎回の宝塚は 老後の楽しみでございます
大伯母さまの 情報が 集まると良いですね。楽しみにしております。
お蔭様で 青春時代を 思い出しております。
有難うございました。

QCS 昼ドラの再放送

 先日友達がBSで昼ドラの「キッズウォー」の再放送を見たと言っていたのですが、CSにはそのよう昼ドラの再放送がやるようなチャンネルはあるのですか?

 もしあるのでしたらチャンネル名と、放送時間を教えていただきたいです。ぜひお願いします^^

Aベストアンサー

昼ドラ専用のチャンネルはありません。
昼ドラは放送していた局のチャンネルでの放送がほとんどだと思います。
一番早い放送で、2日午後0時から363・TBSch.「キッズウォー3 ~ざけんなよ~16話」です。たぶん月曜から金曜、土曜とか日曜に一週間分まとめてなんてやってる番組もあります。キッズウォーは分かりません。
TBSのサイトに行けばのってると思います。番組表も

Q曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

かなり古いのですが、TVチャンピオンのミニ四駆選手権等でよく流れていた曲を聞きたく思っているのですが、曲名がわからず探すことができません。

Youtubeのアドレスを記載致します。この動画の最初からかかっている曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=NuHjETN5FGI

どなたか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

「ガンヘッド」オリジナル・サウンドトラック:本多俊之
("GUNHED" ORIGINAL SOUNDTRACK RECORDING)

このアルバムの Gunhed#1 だと思います。

試聴が見つからなかったので動画サイトで検索してみてください。
Gunhed Soundtrack - Track 2:Gunhed #1

Q昼ドラが終了して寂しくないですか?

フジテレビの昼ドラが今年の3月で終了してしまいました。

52年も続いていたそうなのですが残念です、、、。

ネットで少し見たのですが終了理由は『製作費がかかる割に最近はあまり視聴率が良くないから』とか・・・。

結構面白い作品が多かったと思いますけどね。

社会現象にもなった「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」とか「花嫁のれん」も特に面白かったです。

「花嫁のれん」はシリーズでまだ続きがあると思っていたのにもうないって事なんですかね?

数年前まではTBSでも昼ドラやってましたよね?

なんだか情報番組ばかりというのもつまらないと思うのですが。

昼ドラ見る人ってやっぱり減ってたんですかね。

Aベストアンサー

「花嫁のれん」はよかったですね。
シリーズ化もされて。
大女将の野際陽子さんと女将の羽田美智子さんのやり取りと宗佑さん役の津田寛治さんのダメっぷりがほんとによかったです。毎日録画してみてたのを思い出しましたね。

正直もっと続いてほしかったと思いますね。まだまだ話は膨らみそうでしたから。

テレビ局も視聴率ばかりに一喜一憂するのではなく、いいものはいいという信念でやってほしいと思います。そのためにいいものを作ってほしいと。

Qキッシン・イン・ザ・レインボウ?この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

昔に聞いた曲なのですが、ピアノの発表会の最後に先生方でアンサンブルされた曲なのですが、昔の記憶なので曲名も正確ではありませんが、メロディーは下記のような感じです。

ミファソドーーー(高いド)、ドードシラソファミファソドーーー(真ん中ドに下がる)ラーラソファミレ、ミファソド(真ん中ド) ドッラ、ファーミドラッレー~というようなメロディーでした。

リズムはタタタターーー、タータ、タタタタ、タタタタータータタタタタタタタタっタ~という感じです。
題名も違うかもしれません、ご存知の方いらっしゃいましたら題名と
楽譜があればその情報も教えてください。

その先生はヤマハのシステムの先生ですので、ヤマハのオリジナルの曲でしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ヤマハ所属の女性キーボード・トリオのCOSMOSの「kissin’ In The Rainbow」ではないでしょうか?
「BOURBONSUITE」というアルバムに収録されていたようですが
残念ながらCD化はされていないようです。
御参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm

Qなぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょう

なぜアメリカでは昼ドラのことを SOAP OPERA と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

初期の昼ドラスポンサーに石鹸メーカが多かった
初期の昼ドラに石鹸メーカを舞台にした作品があった

の2つが代表的な由来として挙げられてますが、決定的にどちらかだと決められる根拠はないようです。

Q森は生きている 2009-2010公開スケジュールをご存知の方はいらっしゃいませんか

教えて頂きたいのですが、京都の保育園児童その他で、50名ほどで劇団仲間の「森は生きている」を見に行きたいのですが、公開スケジュールがわからず困っています。
京都から行きますので、出来たら関西近郊、もしくはその近辺で公開されるところを知っている方はいらっしゃらないでしょうか。。。
ぜひ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

劇団仲間のURLを貼っておきます。
一応、公演案内に2009年12月東京・紀伊国屋サザンシアターで「森は生きている」とありますが、関西近郊はわからないですね。
地方公演は、観劇団体の会員のみ鑑賞の場合もありますので、劇団仲間さんに電話でお問合せしてみては、いかがでしょう?

参考URL:http://www.gekidan-nakama.com/

Q昼ドラみたいなドロドロした漫画

昼ドラのように、ドロドロしていて見ていてキィーッ!となるような漫画を教えて下さい

Aベストアンサー

・もりたゆうこ『恋の奇跡』
デブ・ブスのコンプレックスを持つ妙子は、天使の美貌を持つ雪乃によって絶望の淵に叩き落とされる。
母の死、そして父に家を追い出され、自殺を図った妙子は天才外科医・聖に救われる。
一方、妙子の家族を踏み台に芸能界に入った雪乃はアイドルとして大成功する。
「強い女になりたい!!」雪乃の成功を見た妙子は復讐を誓い、過酷なダイエットに挑む。

・一条ゆかり『砂の城』
富豪ローム家の一人娘として生まれたナタリー。
兄妹のように育てられたフランシスと恋仲になり結婚を誓い合うが反対され、二人で海に身を投げ別れ別れに…。
数年後、記憶を失い、結婚して子供もいるフランシスと再会するが、彼は事故で死に、妻も後を追う。
残された子供にフランシスと名づけ、ひきとったナタリーは、童話作家として新しい生活を始めるのだった。


絵の好みもあると思いますが、ご参考までに。

Q田道間守(たじまもり)の歌をご存知の方いらっしゃいますか。

昔、小学校の唱歌の時間に習った覚えがあるのですが、はっきりと思い出せません。たじまもりが天皇の勅命で、遠い国から橘の実を持ち帰ったら、天皇は既に亡くなっていたという内容です。
今でもどこかで歌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトの下の方に唱歌『田道間守』が紹介されています。

http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm

今では学校の教科書には掲載されていないと思います。

因みに田道間守はお菓子の神様として崇められていて、祀られている兵庫県の中嶋神社において、田道間守の命日にあたる4月19日に菓子祭が行われ、その記念式典に地元小学生による唱歌が披露されるとの事です。

参考URL:http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報