今シーズン、ユベントスがセリエAから降格したのは知っていますが、今のユベントスはセリエBでどれくらいの順位にいるんでしょうか??やはり一位ですか?

A 回答 (1件)

http://calcio.main.jp/0607/b/schedule/ranking/in …

上記URLのサイトはいかがでしょうか?

17戦して12勝5分0敗。
勝ち点ー9からのスタートでしたが、見事に3位にいます。
他チームより1戦少ないので実質1位と言ってもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。-9からのスタートなのにやっぱりユベントス強いですね。

お礼日時:2007/01/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のセリエA 2005-06シーズン

なぜ今年のセリエAはなかなか試合日程が出ないんでしょうか?
(フランスやドイツなどイタリア以外のヨーロッパのリーグは日程が決まっているのに)

Aベストアンサー

クラブの財政悪化や不正疑惑など、リーグ登録資格をめぐる裁判が続いており、
セリエA登録チームが確定していないからです。
(そのためカードが組めません)

サッカーバブル崩壊後、イタリアの地方チームの経営は非常に苦しくなり、
今回A昇格を決めた名門トリノでさえ、負債返済能力を認められず
セリエC1へ降格されるそうです。
そうなると昨シーズン次点だったチームの繰り上がりや、
Aから落ちたチーム(ボローニャ)の敗者復活などが浮上し、利害の衝突で
裁判が繰り返され、混乱が収束していない現状のようです。

イタリアの地方クラブは地元企業の会長がオーナーで、
その人物の懐事情でチームが揺らぐことがあります。

最近で有名なのは、ビッグ7と呼ばれた名門フィオレンティーナの一時消滅。
(すぐ復活して、昨年セリエAにカムバック)
今年は中田がデビューしたペルージャや、名波が在籍したベネチアなども
チーム存続の危機にあるそうです。

あまり先送りにすると、05-06後のW杯に支障をきたすので
協会は8月中旬には日程を発表すると言っているようです。
                                    

クラブの財政悪化や不正疑惑など、リーグ登録資格をめぐる裁判が続いており、
セリエA登録チームが確定していないからです。
(そのためカードが組めません)

サッカーバブル崩壊後、イタリアの地方チームの経営は非常に苦しくなり、
今回A昇格を決めた名門トリノでさえ、負債返済能力を認められず
セリエC1へ降格されるそうです。
そうなると昨シーズン次点だったチームの繰り上がりや、
Aから落ちたチーム(ボローニャ)の敗者復活などが浮上し、利害の衝突で
裁判が繰り返され、混乱が収束して...続きを読む

QJリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京 二位鹿島 三位C大阪 四位柏 僕はセレ

Jリーグ2017年の一位〜四位までの僕の予想です。一位F東京
二位鹿島
三位C大阪
四位柏

僕はセレッソが好きなので希望も込めて三位にしました。
今年のセレッソの攻撃陣は柿谷、清武、杉本、サントス、丸岡、山口などの中盤から前の方に特に期待しています。
後は、太田、大久保、永井などのビッグネームを加え、森重初めとする元からいたメンバーからバランスが良いF東京が優勝するのではと予想しています。
鹿島、柏も同じく大型補強に成功したのではと思い、この順位をつけました。
中村俊輔と川又の移籍した磐田も面白いと思いましたが、一位〜四位はこの予想にしました。
また2017年の最も注目している選手は、日本代表でも地位を確立しつつある清武です。
若い世代では、鹿島の鈴木やガンバの井手口にも注目しています。

この予想と注目選手をどう思いますか?
また、皆さんの今年のJリーグの予想順位と注目選手を教えて下さい。

Aベストアンサー

セレッソは守備がな〜、清武加入で攻撃陣だけならダークホース的な面白さがあるけど、絶対計算できる点取り屋FWがいないので残念ながら中位予想です> <

F東も、大久保の得点力は中村憲剛効果&風間サッカー効果による嵩上げはありそうなので、そこが欠けた状態でどこまでできるかは未知数ですね。

ちなみに、僕の予想順位は
1. ガンバ大阪
2. 鹿島アントラーズ
3. 浦和レッズ
4. 柏レイソル
5. ヴィッセル神戸

です!2位と4位が一緒ですね?

Qイタリア サッカー セリエA

私は大のサッカーファンで、その中でもセリエ、ユベントスの大ファンです。
最近不正疑惑で震撼していますが、他のセリエサポ、ユベンティーノ、ミラニスタ、インテリスタ、また、他国リーグサポの方の意見など聞いてみたいと思います。
いろんな意見を聞いて見たいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユベンティーノです。

その疑惑を聞いてなんとも言い表せない、
言う言葉がみつからない気持ちですが、
BやCに降格したとしても、ファンでいます。

何年か前のCLでのバルセロナやレアル・マドリーとの試合に
感嘆したのは忘れられないし、
いざファンをやめるのかと自問しても、やめないという答えが出てきます。

QセリエAのプレーオフ

2チームが同じ勝ち点で対戦成績も同じでスコアも同じ場合はどのように決めるんでしょうか?
(チャンピオンズリーグ出場権、UEFAカップ出場権、残留争いなど)

Aベストアンサー

セリエAに限らずイタリアのリーグは順位に関係するのは勝ち点だけです。対戦成績も得失点差も総得点も関係ありません。ただし、同一勝ち点のクラブが3つ以上になった場合は、当該チーム同士の直接対決を考慮して、CL出場権やUEFAカップ出場権は上位、残留の場合は下位の2クラブがホーム&アウェイのプレイオフで争います。
今年はフィオレンティーナ、ボローニャ、パルマが16位で並び、このうち1クラブが降格ということになっていますが、下位2クラブによるプレイオフというルールにより、直接対決で上回るフィオレンティーナが一足先に残留を決めました。ちなみにボローニャはプレイオフ1戦目アウェイで0-1で勝利しており、一歩引き寄せたと言われています。
ちなみに、8位でローマ、リボルノ、10位でレッチェ、レッジーナ、カリアリ、ラツィオ、14位でシエナ、キエーボ・ベローナが並んでいますが、これらの順位はCLにもUEFAカップにも残留にも関係ないのでプレイオフは行われません。インタートトカップについては上位から希望するチームが出場することになります。

QセリエAのプレーオフ3

プレーオフ(HOME&AWAY)で1勝1敗もしくは2分でかつAWAYのゴールが同じ場合延長戦に入りますが、その延長戦はゴールデンゴール、シルバーゴール、通常(入った、入らないに関係なく)のうち、どれ?

Aベストアンサー

普通に延長前後半やるやつです。ゴールデンゴールは海外ではあまり採用されていません。シルバーゴールも選手の疲労等を考えて作られた方法です。

イタリアでは延長をする場合ほとんど前後半にわたる延長戦をします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報