プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チーズにはゴルゴンゾーラとかチェダーとか大きな種類分けがありますが、表題のチャームドフランスブリーというスーパーで売っているチーズは何という種類に分別されるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

与えられた情報からではブリーチーズであることしかわかりません。

charme de france(シャルム ド フランス)は直訳すればフランスからの魅惑(魅力)程度の意味です。「日本の味」といった意味合いの言葉ですので^^:

分け方はどういう種類分けでしょう?国別ですか、材料でですか、製造方でしょうか?

ブリーはシャンパーニュ地方のさらに小地域で地域によってクロミエとかモーとかモントローとかの種類がありますがそう言う表記はありますか?

以下はフランスのチーズの種類分けですけど。
ブリーは大きな種類分けでいいますと8種ぐらいあるうちでソフトで外皮にカビの有るチーズ(fromage a pate molle et a croute fleurie)です(青カビは区別されます)白カビだけでなく赤カビとか。
ちなみに
gorgonzola(イタリアのチーズですが) はfromage a pata ersillee(青カビのあるチーズ)
chedder(イギリスです。)はfromage a pate pressee non cuiteになります。

私のPCではフランス語表記が出来ないので(^^:念のため。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど・・・
私はチーズの種類分けについてサッパリ分かっていなかったことがわかりました。
ブリーというのがカマンベールやらの上位概念なのですね。
私はトンチンカンな質問をしてしまったようです。
ご回答ありがとうございました。

加工の仕方や材料で分類するならナチュラルチーズの白カビタイプでよいのでないかと。

代表的なものはフランスのカマンベールチーズ、ブリーチーズ、バラカ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カマンベールチーズと同じような感じでした。