「ナルディア」という電動アシスト自転車をお持ちの方、または詳しい方、いらっしゃいませんか?

最近、2件のホームセンターで見かけた格安な電動アシスト自転車なのですが、どちらも担当者が忙しそうで詳しく聞けず、「LBH JAPAN」というメーカー名しか分かりません。

HPを探しても見当たらず、信用して良いメーカーなのか不安です。

どうぞ、ご存知の方はぜひお聞かせください。(追加してご質問させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。)

A 回答 (1件)

すみません名前は忘れてしまったのですが

もしやそれミニサイクル型の電動自転車ではないですか?
それならおやめになったほうがよいかと・・・^^;
軽い偏見が入ってますが、ホームセンターに売っている自転車は
高確率でルック車が多いです。ヴィジュアルはいいのかもしれませんが
ステンレスベースのアルミ鍍金であったりなど性能が必要最低限ギリギリで作られているので、保存状態が悪ければものの半年で車体色が変色してきたりバッテリーから電力が供給されなかったりと
何かとトラブルが起きます。これもまた偏見なのですが
電動自転車を年単位で数えてしかも長く使うのであれば5万~の
でないといささか不安というのが個人的意見です。
うちの母が2回しか乗らないで5年近く物置に放置していた電動自転車に先日乗ったのですが全然元気でした。(確かYAMAHAの・・・なんだっけ;;)
購入か価格は88000円だった気がします。
ではスミマセンが今日はこの辺で・・・・w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。私が見かけたのはミニサイクル型ではなく、いわゆる「ママチャリ」と呼ばれている、ごく普通の型でした。

やはり、電動アシスト自転車は安心できるメーカーのものが良さそうですね…参考になりました。未だ、購入したという方からの投稿がない様子からも、分かったような気がします。