アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。現在産後5ヶ月の35歳主婦です。三人目出産してから便秘が加速したこともあり、なかなか体重がおちません。
今は完全母乳です。毎日カロリー計算をして1500から1800内で食事をし、ロデオボーイで15分運動、三人こどもがいて主人はほとんどいないので、朝起きてから寝るまで殆ど私は座る暇もなくうごいているつもりです。授乳中なので極端に節制できずいまのまま1500でダイエットしていった場合、やせるでしょうか>産後なんと85!から今は68です。そこからあと8キロ痩せたいのでここ三日くらいまえから1500カロリーにしているのですが。。。。

A 回答 (1件)

あなたの身長が仮に160cmとすると、基礎代謝は1285Kcalになります。


もしも、基礎代謝が1285Kcalの人が、1500Kcalの食事制限をすると、赤ちゃんには215Kcalしか渡らなくなります。
このとき、エネルギーの不足分をあなたの身体は体脂肪を分解して補いますが、その能力は最大で400Kcal程度です。すなわち、あなたの身体は44gの体脂肪を燃焼してエネルギーの不足を補います。

責任はもてませんが、1500Kcalでも、エネルギー計算の上では可能と出ました。ただし、このとき、身体の筋肉などもエネルギーに回される可能性があるので、蛋白質の割合を多くした栄養バランスが必要になります。

厚労省の栄養基準では、授乳期の蛋白質は赤ちゃんのために30gが余分に必要ということになっていますから、相当な量を食べることが条件になります。たとえば、牛肉100gの蛋白質含有量は20gですから、牛肉を150gは余分に食べないといけないのですね。
野菜と蛋白質をたっぷり食べるという条件で実験してみても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!