アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

3月の上旬に女性一人旅でマウイに行きます。ぜひハレアカラのサンセットと見たいと思っているのですがレンタカーでいける様な場所なのでしょうか。地球の歩き方や、このサイトの方々は皆さんレンタカーでも登られているようですが。 誰かツアーではなく車で登られた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

アメリカ在住なのでいざという時の言葉の問題はありません。なお、日本は田舎の山沿いの出身なので暗い夜道は慣れてなくもないです。

ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハレアカラにはツアーで行きました。

マウンテンバイクが山頂から下るツアーがあるくらいなので道はちゃんとしています。

私の利用したツアーは何かの免許?を持っているそうで、一般客の入れないエリアにも連れて行ってくれました。あとは夜空に衛星が見える部分を教えてくれたり、珍しい高山植物を見つけては教えてくれました。
個人で行くのとツアーで行くのとの違いはそれ位でしょうか。

山頂は本当に寒く、デジカメの電池がどんどんなくなってしまったので予備の電池はあった方がいいと思います。
双眼鏡を持っていけば日の出と日没の時に一瞬だけ見えるグリーンフラッシュが見えるかもしれません。
私たちは双眼鏡で運良く見れましたが言葉に出来ないくらい綺麗でした!
    • 0

マウイ島生まれです

もちろんレンタカーで登れますよ、立派な舗装道路があって観光バスも登ります

真冬の夜間に降雪があった場合は道路が朝まで凍結する事があるかも知れませんが3月の日中なら心配無いと思います、念の為にレンタカーをなさる時にお聞きになれば良いでしょう

山頂の見晴らし台の標高は10,000フイートですから夕方は風がとても冷たいです、ダウンコートで武装してください

マウイ島のハイウエイは夜間照明が無いところが多いので夜は安全運転してください、だいたいがスロードライブの土地です
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

立派な舗装道路があるということでかなり安心しました。どうしてもハレアカラの朝日が見たいので、道路状況を確認した上ぜひ挑戦してみようと思います。ありがとうございました。