プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っているのですが、妻が勝手に携帯を見ます。
会社関係の人や、友人知人に対するメールや送られてくるメールを全てチェックしているようです。
もちろん、やましいことがなければよいのですが、男であれば多少の付き合いもあり、また、友人などにも悪ふざけのメールをしたりもらったりと、あまり妻が見て、おもしろくない内容のメールもやりとりします。
そこで、携帯にくるメールを何とかして見られないようにしたいのですが、ロックをかけるともっと疑いをもって見られますので、それはできません。
なんとか、ロックなどなく、しかも希望はあるアドレスだけを自分が見たいときに見るような機能がついた携帯はないでしょうか?
もしくは何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

aUのW33SAという機種には、プライバシーメールという機能があります。


指定したアドレス(10件まで)のメールは送受信とも表示されません。
着信音も鳴りません。
    • good
    • 0

2ちゃんねる上で「浮気に最適な携帯」と、呼ばれている(笑)携帯があります。


ドコモのF903iです。
浮気は冗談ですが、それだけセキュリティーに特化しているようです。
    • good
    • 2

見られたくないメールをメモリーカードに移動してしまって、本体メモリのデータは消去しては如何でしょう?勿論、メモリーカードの管理はしっかりとしないと意味がないですが。



機種によっては出来ないかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0

奥様も携帯電話をお持ちなら、一度逆のこと(勝手に奥様の


メールをチェックする)をされてはいかがでしょうか。
おそらくお怒りになると思いますが、間髪入れずに
「な、勝手にメールを見られるとイヤだろう」
と言えば効果てきめんでしょう。
    • good
    • 0

キャリアによってはあります。

ご利用の通信会社はどちらでしょう?
    • good
    • 0

ちょっと前の話ですし、人の電話なのでよくわかりませんが、


ドコモのFシリーズ(確かFOMA)だったと思うのですが、
ビジネスユースを考えたモデル?とかで、パスワードを入れないと
隠したフォルダ、メモリの内容が表示されないというものでした。
(普通に見る分にはフォルダが隠されていること自体わからない。
 電話帳も隠してあるデータがあること自体がわからないとか)

以前、不倫好きの人妻が「これなら旦那に見られても平気なんだ~」
って言ってたので、これなら大丈夫なのでは?

まぁ奥様にそういう機能があることを知られてしまうと
「隠してるフォルダを表示するパスワードは?」
と聞かれた時に慌てふためく可能性はありますが(^^;
    • good
    • 1

見られたくないけどロックすると怪しまれそう…。


私も同じ悩みを持っています(苦笑)

#1さんがいわれるようにYahoo!などのWebメールが一番です。
絵文字が使えないなどのデメリットはありますが…。
しかし女性の勘は怖いもので、急にメールが来なくなると感づいてしまうんですね~。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

そのような携帯はないと思います。



ですので他の方法を。
ヤフーモバイルやモバイルgooなどを使用し、モバイルサイトからwebメールを見るという手段があります。もちろん、今の携帯アドレスではなく、ヤフーやgooのアドレスを友人に教えなおすという手間は発生しますが、web上でパスワードを入力しないといけないように設定しておけば、まず見られることはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!