アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じ様なのがありましたが、自分の知りたい事だけ解りやすく伝えるために新しくします。

本題
タイトル通り、windowsムービーメーカーで編集できるようにするにはどうすればいいかという事です。
つまり、VRフォーマットからムービーメーカーに対応しているフォーマットに変えると言うやり方で出来ると思います。

そのやり方をお願いします。

A 回答 (3件)

自分はMpegCraft3DVDではなくMpegCraft2DVDユーザーで、


書き出した音声がAC3でも、
分離しMP2すればムービーメーカーで読み込んでくれてます、
 
DVD再生ソフトのMPEG2デコーダーの問題なのかも知れません、
MPEG2プラグインを組み込んだAVIUTLでhuffyuvなどで書き出したAVIファイルをよみこませてみるのは?

AVIUTL

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

MPEG2プラグイン

http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/

huffyuv

http://xucker.jpn.org/pc/huffyuv_install.html
    • good
    • 0

m2p(MPEGプログラムストリーム)をmp2(MPEGレイヤー2音声)ではなくmpgにしなければムービーメーカーでは読み込まないはず。

この回答への補足

映像と音声を分割して、
映像→mpg
音声→mp2
にすると言うとでしょうか。

因みに、映像+音声にしてmpgで保存してやってみたところ、やはり音だけしか出来ませんでした。

補足日時:2006/12/29 19:52
    • good
    • 0

確実なのはTMPGEnc MPEG Editer2やMpegCraft3DVDのようなDVD-VRに対応したソフトでMPEG2ファイル(音声はMP2やリニアPCM)にしてやる事、



WindowsMediaPlayerでMPEG2が再生できるなら(DVD再生ソフトのMPEG2デコーダーがインストールされている)、
ムービーメーカーでMPEG2は読み込めるはず。

この回答への補足

MpegCraft3DVDで「ムービーファイルをMPEG形式で保存」という所で保存(拡張子m2pからmp2に変更して)ムービーメーカーに入れてみましたが、やはり音だけで画像は出てきませんでした。

WindowsMediaPlayerだと再生でき、画像もちゃんと出てきます。
やり方の問題でしょうか。

補足日時:2006/12/29 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!