最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。

そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてください。理由などもつけてもらえれば嬉しいです。

*アンケートみたいになってすみません。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

というか、「20世紀少年」「プルート」はまだ完結していないので、今からまとめて買っても

「よく意味が分からん……」ということになると思います。
とくに「プルート」は、コミックスが出るのが遅いので、今現在4巻まで出ていますが、
5巻が出るまで大分待たなければいけないと思います。

「20世紀少年」は、一応第二部が終わったのですが、その終わり方があまりにも意味不明
だったため、ファンから大ブーイングが起きました。来年から最終章が始まるようですので、
これまた、続きを読むのは大分待たされます。

よって、もう完結している「モンスター」が一番いいと思います。

こんな書き方をすると勘違いされそうですが、「20世紀少年」も「プルート」も
凄く面白いことは面白いんですよ。ただ、浦沢さんは恐ろしいほどの伏線を物語に張り巡らすので、
分かりにくいんです。なので、完結し、すべての謎が解けている「モンスター」
がいまのところ「一番面白い作品」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
私が思っているような単純な話ではないんですね・・・。初めて知りました。コミックスが出るまで待つのは平気なのですが、話の意味が分からないとなると辛いです。私が理解できる伏線のある漫画はフルーツバスケットくらいなので、向いていないかもしれません(;´Д`)
でも一度読んでみたいとは思います!

私のお勧めは「MONSTER」です♪ストーリーがしっかりしているので、終盤に近づくにつれて「あぁ、なるほど」と思わせられます。

完結しているからまとめて読むにはちょうど良いですし。
「20世紀少年」は、18巻までで買うのをやめてしまいました。。物語が破綻しているように感じられ、だらだらと続いていて(まだやってる!)付き合いきれなくなってしまいました。最近最終章に入った(?)らしいので、またぼちぼち再開しようとは思ってますが。
「PLUTO」は読んでいないので分からないです。

浦沢さんはこういうミステリもいいですけど、やっぱり「HAPPY」とか「YAWARA!」みたいなスポーツ&恋愛物もお勧めです(^―^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やはりMONSTERがおすすめなんですね。読んでみようと思います!
20世紀少年は意味不明だと感じられる方が多いんですね・・・。私には理解できそうもありませんが、かなり気になります(^_^)
 HAPPYは最近ドラマを見てたので少し知っています!

『パイナップルARMY』浦沢直樹(画) 工藤かずや(作) 文庫版で全6巻をおすすめ。

傭兵出身の日本人が主人公で、一話完結のハードボイルドな作品で読むとスカッとします。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19651702

ちなみに、他の作品は巻数が多かったり、連載途中なので…。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました
参考サイトを見てみると、軍隊ものなんですね。今まで知らない作品でした。面白そうなので、一度読んでみたいです!