プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
お正月用に高価なお酒を購入しました、一升瓶ですので一度では飲みきることができず、風味を損なわないよう蓋を探したのですが見つけることができませんでした、どなたか一升瓶の蓋の購入先、あるいは蓋の代わりになるようなものをご存知でしたら教えていただきたいのです、ワインのデキャンティングの要領で移し変えることも考えましたが、できれば一升瓶から最後まで飲みきりたいと思っています、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

バキュバン(VacuVin)のゴム栓じゃ小さ過ぎますかね。


別にワイン専用ではないので、サイズが合えばあれで空気を抜いておけば多少は風味が長持ちするのではないかと。
    • good
    • 0

お奨めなのは、他の方も回答されていますが、


ワインの栓もいいですね。
私は、コルクの栓を使っています。
気に入った4合程度のビンをインテリアショップで買って来て、
冷酒用に冷蔵庫で冷やして使用しています。
コルクの栓もインテリアショップで一緒に購入しました。
コルクの栓は、サイズがいくつかあるようなので、
サイズを測って購入する必要があります。
御参考までに。
    • good
    • 0

酒屋さんに行けば、空になったビンについている


蓋くらいもらえるでしょうね。
    • good
    • 1

蓋をなくしてしまったと言うことでしょうか?



とりあえず、ごみの侵入と蒸発を防げれば良いので、サランラップなどで封をして、輪ゴムでとめるだけでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ワイン用の替栓は世界各国のスーパーのお酒売り場で。


ないしは空港のショップ等で、
日本ではハンズぐらいが堅いですが、
アイデアグッズ売り場から100円ショップまで、
実用的なものが500円以内であるとおもいます。
ダイソーでは自信がありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!