ディズニーで有名な「星に願いを」
色々なカバー、または同名の曲が数多く、なかなか希望の
バージョンの着うたが手に入りません…

スローで、美しい音色の音楽に、低い男性ボーカルが優しく響く
一番ポピュラーなタイプのです。
原曲はイギリス民謡らしいので、これが原曲と呼べるかはわからないの
ですが、歌手などわかれば少しは探しやすくなるかと思います。
どうぞよろしくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

jakyyです。


【Cliff Edwards】
Cliff Edwards の「When You Wish Apon a Star」の原曲は、
下記で試聴できます。
24番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/97386

【MIDI】
When You Wish Apon a Starのメロディは下記でお聴き下さい。
真ん中あたりにあります。
http://www.geocities.com/BourbonStreet/4013/midi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原曲!これは助かります。
聞いてみましたが、わたしにはピンと来ませんでした(汗)
知人にも聞かせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 01:14

こんにちは


お探しのバージョンかどうか分かりませんが
下記アーティストも「When You Wish Upon A Star」を歌っています。↓(試聴)

Louis Armstrong
http://musikdownloads.aol.de/imcdms/song/view.do …

Tony Bennett
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。ありがとうございます。
うーん、原曲も含めどうも頭の中にあるのと一致するのがありませんでした。
知人にも原曲を聞かせたのですが、なんとなく違うようだ、と同じ意見でした。
今後流れるものなど気にして行こうと思います。
もしかしたらもう頭の中で違うものになってる可能性もありますし(
^^;)
みなさま、ご協力頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 19:50

【Wish Upon A Star】


「星に願いを」は Wish Upon A Starというタイトルで、
Cliff Edwardsの1940年の曲でDisney映画の「Pinocchio」で使用されました。
【カヴァー曲】
下記のアーティストが歌っています。
あttKate Bush / In Search Of Peter Pan (1978)
All-4-One / When You Wish Upon A Star (1995)
Billy J. Kramer / When You Wish Upon A Star (1999)
Billy Joel / When You Wish Upon A Star (1991)
Chet Atkins / When You Wish Upon A Star (1968)
Dave Brubeck / When You Wish Upon A Star (1957)
Stevie Wonder / When You Wish Upon A Star (1963)
Lorri Oliver / When You Wish Upon A Star (2000)
Linda Ronstadt / (1986)
【試聴先】
下記で試聴できます。
男性のヴォーカルをあげましょう。
Neil Diamond がお探しの曲でしょうか。
「Manhattan Transfer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/92437
「Dion & Belmonts」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/673910
「Jimmy Scott」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/279754
「Leon Redbone」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/17005
「Neil Diamond」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/745943
「Andy Williams 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/275607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっ、こんなにあるとは…(汗)
確かに「neil…」のは記憶に近いように思いますが、うーん…
なんというか、語りかけてくるような、低くとても優しい声でした。
知人と言っているバージョンが恐らく一緒であることから、やはり
ピノキオで聞いたのではないのかと思うのですが…
視聴が頭からではないのでそれで頭の中で一致してないだけかもしれませんが。
うーん…

お礼日時:2006/12/31 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q須川展也さんの星に願いを

須川展也さんの出されているCDで『美しい夕暮れ~バラードセレクション~』に「星に願いを」が入ってると思います。
プードルの写真の『星に願いを』と言うCDでも「星に願いを」が入っているようです。
この2つの「星に願いを」はソプラノで吹かれていますか?それともアルトでしょうか?
もしくは一方がソプラノで一方がアルトだったりしますか?

サックスの星に願いをが聞きたいと思い、須川さんがCD出してるようなので買いたいなと思ったのですが、もし一方が~だったら・・と思い、こちらで質問させて頂きました。

Aベストアンサー

『美しい夕暮れ』を持っています。
中の紙には書いていないので断言はしませんが、聴く限りはアルトですね。
『星に願いを』は持ってないのでわかりません…すみません。

QLovin' you の原曲

Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

Aベストアンサー

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。
で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81555

Q星に願いを When you wish upon a star の wish は仮定法?

When you wish upon a star ... という美しい曲がありますが、
(1) この wish は仮定法でしょうか?
(2) そもそも、なぜこれが「星に願いを」という訳になるのでしょうか?「星の上で、あなたが願うとき」(?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仮定法ではないです。wishは普通wish for somethingの形で何かを望むという意味です。i wish for a glass of cold water.冷たい水を一杯飲みたい。しかし~に願いをかけるというときはwish upon~の形を取ります。これはwish on~のように前置詞onでも同じです。もともとi wish something on a star.星の上に何かを望む。というように他動詞で使われていたものがsomethingが省略されてwish on a starの形になったものです。

Qjoanie madden がカバーした原曲を

joanie madden がSong of the Irish Whistle という
CDでカバーしたWomen of Ireland という曲の原曲
,及び、その原曲をまた別にカバーして
歌っている女性ボーカルが知りたいです。
原曲は、たしか80年代のデビッドシルビアンのような~、
ヒューマンリーグのような~感じなんですが、
思い出せず、検索できません。
またそのカバーしてる女性ボーカルは、
サラブライトマンみたいな、
celtic womanみたいなんですが
これも調べられませんでした。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
原曲はトラディショナル(伝承曲)のようですがとりあえずMike Oldfieldなどがカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/352565

あと女性カバーの方はそのSarah Brightmanの「So Many Things」とは違うのでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/752752

Q「星に願いを」について

「星に願いを」をゴスペルバージョンみたいな感じで収録しているCDがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 ゴスペルとはちょっと違うかもしれませんが、タイムファイブの歌うアカペラの「星に願いを」がオススメです。

 参考URLにいって、画面左に現れるメニューの中から album をクリック。画面中央に現れるリストの中から Super Harmony をクリックして表示される曲名の「星に願いを」をクリックすると試聴できます。(Windows Media Playerがインストールされていることが必要ですが)

参考URL:http://www.timefive.jp/

QSMAPの「友だちへ」の原曲

SMAPの「友だちへ」は作詞作曲がエリック・クラプトンですよね。
では、クラプトン自身の演奏する原曲は出ているのでしょうか。
また、それとも今後出る予定があるのでしょうか。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

まだ出ていませんが、3月に「愛知万博」のコンピに提供するみたいです。そして発売されます。くわしくは下のサイトをご覧下さい。
http://wmg.jp/artist/ec/news.html

Q星に願いをのドラム

星に願いをのドラム
星に願いをのバンドでドラムをやるのですが・・・なかなかうまくできません!アドバイスいい動画などがあったらぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

ジャンルがわからないのでなんとも言いようがありませんが、
映像はいくらでも出て来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=XCt5jk8EDwU
http://www.youtube.com/watch?v=oGJGZOxAfwU
http://www.youtube.com/watch?v=p8qTOphm12g
http://www.youtube.com/watch?v=d23qboptooU
http://www.youtube.com/watch?v=3eXCJf0744w

Q原曲を教えて下さい。

ジャニス・ジョプリンの2枚目のアルバムに収録されている
「MayBe」の原曲は誰が歌っているのですか?
作曲者が歌っている曲を偶然聴いたのですが、メモし忘れて
しまいアマゾンで検索してもなかなかヒットしません。
入手可能なCDなどあれば併せてご紹介ください。
お願いします。

Aベストアンサー

【Maybe】
Janis Joplinの「Maybe」は、1969年に発表された曲です。
原曲は Richard Barrett作曲で、
1958年にThe Chantelsが歌った「Maybe」です。

下記で試聴できます。3番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/103836

QSAXで星に願いを

サックスの「星に願いを」を紹介して下さい。
私が知っているのは、須川展也さんのと、星に願いを~テナー・サックス編 /ケン・ペプロフスキー・カルテット
です。他にもCD出てるのでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
下記の[管楽器]の部分が参考になるでしょうか?↓

http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10014414549.html

Q有線90ヒットポピュラーの曲が知りたい。

↑のチャンネルで聞く曲なのですが、
・女性アーティスト
・スローテンポな曲
・Bメロからサビへの歌詞が
 
 yeah~ yeah~ ????~
 yeah~ yeah~ ????~
 yeah~ yeah~ yeah yeah yeah

 サビ 

こんな感じです!
アーティストとタイトルを教えてください!

Aベストアンサー

何となくですが・・・

説明文を読んで
◆ジョーン・オズボーン(Joan Osborne)の「ワン・オブ・アス(One Of Us)」
かな?と思ったのですけど如何でしょうか?
サビの手前で
”Yeah~ yeah~God~ is ~great
 Yeah~ yeah~ God ~is~ good
 Yeah~yeah~ yeah~yeah~yeah~♪”
と歌っています。

下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
もし試聴してみてお探しの曲と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184734&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報