Mr.Childrenのアルバム「Q」の中に入ってる「友とコーヒーと嘘と胃袋」で、途中で歌詞カードに書かれてないセリフが入ってますよね。(「そう僕の今年の運勢はとてもいいんだなあ」ていう前のところで。)ぶつぶつ言ってて聞き取れません。。。あれは何て言っているのですか?わかる方、もしくはそれの載ったHPをご存知の方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちなみに私の持っているミスチルのギタースコアブックには


歌詞は載っていませんでした(^^;)
    • good
    • 0

歌詞カードに書かれていないものであっても歌詞の著作権は存在しますので


ここに勝手に書くわけにはいかないと思いますよ。

そういう台詞の類の歌詞は楽譜などを購入すると載っていることが多いです。
(大抵はヒアリングですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本屋さんに行って見ます!

お礼日時:2001/01/18 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.Childrenの「天頂バス」に出てくるセリフ

アルバム「シフクノオト」の「天頂バス」という曲で、
3ヶ所セリフがあると思います。

それぞれ開始15秒、24秒、1分57秒あたりで、
3番目のものは「で、何だっけ?」と聞き取れますが、
1番目と2番目が何と言っているのかわかりません。

僕の耳にはそれぞれ「アラシアイ」「バンジョー」のように聞こえますが、
それだと意味が通らないし。。。

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「へいらっしゃい」と「お勘定」と言ってます。

「天頂」が「店長」とかかっていて、このセリフなんです。もともと「天頂」も「転調」とかかっているんですけどね(PCでの文字変換ミスから、こういうタイトルになったんです)。

QMr.ChildrenのDVD「Q」を持っている方へ質問です

ケースには「4:3」と書いているんですが最初から最後まで「16:9」でした。
皆さんの物はどうですか?

Aベストアンサー

hoka_kuroさん こんにちわ。
また、todukiです。
さっきCD屋さんに行ったのでついでに「Q」の上下の黒い帯について聞いてみたのですが、演出上もとからそういうふうになっていて、ディスクやプレーヤーの故障、表記の間違いではないそうです。

Q島津亜矢さんの【セリフ入りの曲】が入ったCD探しています

母が島津亜矢さんの大ファンで、とくにセリフ入りの曲がお気に入りです

誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、彼女の歌を聴いたことがない私にはCDの曲名を見ても、どれがセリフ入りの曲なのかわかりません

調べたところ、この二つのCD
・勢揃い!島津亜矢名作歌謡劇場
・極めつけ 島津亜矢の名作歌謡劇場
が、タイトルに「歌謡劇場」と入っているのでセリフ入りなのかなって思うのですが・・・・
ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

なお、股旅名曲集というCDは曲名に「セリフ入り」と書いてある曲が数曲あり、このCDは確実にセリフ入りのCDなのがわかりました。
それ以外のCDでもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お梅、おりょう、大忠臣蔵、瞼の母、関の弥太っぺ、一本刀土俵入り、お梶、梅川、おさん、お初、お鷹、沓掛時次郎、小春、お吉、お七、
島津亜矢さんはその他にもいっぱい唄ってますが台詞入りとなるとこのくらいだと思います。

Q森三中がCMで歌っている「胃袋」の歌詞を知りたいのですが

森三中がCMで歌っている「胃袋」の歌詞を知りたいのですが
何度、注意深く聴いても、分かりません。断念しました。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「森三中」「胃袋」「歌詞」で検索を。
おのずと回答が分かります。

QMr.Childrenの曲で

「君の事以外は何も考えられない」が好きなんですが何故かアルバムには収録されていない様です。

特にファンでもないので詳しい事は判りませんが何か理由があるのでしょうか。私みたいにファン以外の人が聴いても名曲だと思うのですが。ファンの間では周知の事実なんですかね。

Aベストアンサー

「君の事以外は何も考えられない」はシングル「抱きしめたい」のカップリングです。

シングルのカップリングでアルバムに収録されない曲は「捨て曲」などと言われることがありますが、中にはカップリングでもA面に匹敵するくらいに完成度が高い曲もあるのです。つまり、隠れた名曲ってことです。ミスチルのシングル「マシンガンをぶっ放せ」のカップリングの「旅人」という曲もファンの中では非常に人気があります。

上手くいえないんですが、アルバムに入っていないカップリングの名曲はとても価値があるのだと思います。実際にその曲を知っている人は、ファンの人かCDを買った人ぐらいしか知らないわけですから。ましてや「抱きしめたい」などの昔の8cmシングルはもう周りのCDショップにはほとんど置いていません。最近ファンになった人で昔のカップリングの曲が聞きたいと思っても、周りに無いためにすぐに聞くことができないのです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報