プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の男臭さを取るにはどうしたらいいですか?

(ここでの男臭さというのは、インテリアがむさいとかそういう意味じゃなくて、男の部屋特有の匂いについてです)

アイディアなどあれば教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


元男臭部屋の主のBTです。
えと、私の取った成功事例です。

「無効空間」ってのを置く。
(いやー、発売当初のんは効いた効いた♪)
んでもって、部屋にいる時は出来るだけ窓&扉全開で換気。
夏場になれば寝ている間も網戸でした。
大体、1ヶ月程で親に「臭くなくなった」と言われました。
なるほど、外から帰ると、部屋に置いてある物の匂いがします。
ちなみに蒲団は相変わらず臭かったです(苦笑)。
あ、蒲団もこまめに干しましょう。

また、10代も中盤から20代にかけては誰でも臭いです。
彼女でも部屋に呼ぶのですか?
    • good
    • 0

今朝、ひさびさに男臭くなったBTです。



えと、前の方の回答にもありますように、体臭ですので体を清潔にですね。
湯船で半身浴し、体の老廃物を沢山汗にして出す事です。
あと、宿便は薬ですっきりさせるしか方法はないような………。
ちなみに1日に3回排便がない人は便秘らしいです。
快便時代の私は1日に2回でしたねぇ。
まぁ、朝食とらない主義ですのでそんなもんだったのかな?
胃までは超便秘の2日に1回です。
    • good
    • 0

洗濯の際、事前に「つけおき」をして、


出来る限り衣服に老廃物を残さないようにするとか。
柔軟剤を入れる時点で市販のアロマオイルを数滴、もいいかも。
#無難なのはラベンダーですかね。殺菌効果もありますし。

以前何かの番組でやっていたのですが、
宿便が多く残っていると体臭になり易いだとか☆
本当かどうかは判りませんが、
でも普段の食生活ってとっても関係ありそうですよね。
    • good
    • 0

 男臭い30代夫と2歳半の息子を持つものです。



 簡単に言うと、清潔と乾燥です。

 #2の方のおっしゃるファブリーズは、私もよく使います。

 ポイントは、は、カーテンや布団などの布製品(服も)と、床もしくは畳、カーペットです。

 布製品は、臭いを吸います。裸足や、臭い靴下で歩くところが臭わないわけはありません。

 掃除と洗濯をまめにして、換気をして、靴も洗う、洗えない物は陰干しする。等して、それでも臭う場合は、消臭剤、芳香剤、アロマ等を使うのが良いですね。
    • good
    • 0

matekiさんこんばんは。


男臭いダンナを持つ主婦です。
まず、布団などの布製品のにおいは「ファブリーズ」という、布専用のスプレータイプの消臭剤があります。他の名前でも同じような布用の消臭剤ありますが、私はこれしか使った事がないので・・・

あと、もしあれば飲んだあとのコーヒーカスを、フライパンでいると香りが出て消臭になりますよ。(フライパンに水気を切ったコーヒーカスをいれ弱火~中火くらいで箸やフライかえしなどで混ぜながら乾かす・・・乾いたコーヒーカスでもOKです。)
乾かしたコーヒーカスを置くだけでも消臭効果があるそうです。

>ここでの男臭さというのは、インテリアがむさいとかそういう意味じゃなくて・・・
笑わせていただきました・・・そしてインテリアがむさい部屋を想像してしまいまいました。(^_^)ゞ

参考になるとよいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!