痔になりやすい生活習慣とは?

私はいま高校生で、電車通学をしております。

定期券の期限が1月6日で、このまま継続購入しようとすると年度をまたぐので機械での購入はできません。

そこで質問なのですが、窓口で現在の通学定期乗車券発行控付きの証明書を提示すれば購入できるのでしょうか?それとも新年度の証明書が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

窓口で通学定期券が購入できる証明書(通学証明書・通学定期券購入兼用の学生証/生徒証)を提示すれば購入できます。


ただし、鉄道会社によっては若干扱いが違うかもしれません。
1.有効期間が4月30日迄であれば機械(定期券販売機)で購入できる場合があります。
これは、通学定期券の割引率が高いため、切符の数往復分の価格を下回る場合があることから、例えば3月15日から10日分通う場合でも1ヶ月通学定期のほうが安く、そのような要請に応じるため発売可能としているものと推定します。ただし、新年度になり学生・生徒でなくなれば、使用資格を失いますので使ってはいけません。(通学定期券を使用する際に、携帯・提示が必要な学生証等をもっていませんので。)
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
2.機械で継続できなくても、高校1年生が2年生に進級するような常識的な年度またぎであれば、取り扱い窓口で継続扱いにしていただけると思います。
3.端数日定期を発売している場合は、それをうまく使うと、卒業日に合わせることができます。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/teikik …
例えば、3月15日迄なら、1月7日~1ヶ月と2月7日~1ヶ月9日とか組み合わせることができます。(公営交通やバスに多い)
4.また、学期定期といって、地域の事情に合わせて学期単位の定期券を発売している会社もあります。

いずれの取り扱いができるかは、ご使用される鉄道会社に聞いてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigy …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございます。
Suicaと磁気とで分けているので2ヶ所の窓口で継続購入しなければならないようですが、PASMOのサービス開始まで待ちたいと思います。

お礼日時:2006/12/30 07:36

勿論購入できます。

この確認を係員が行えるように、窓口発売限定にするのです。
但し、現時点で高校3年生の場合は、留年が確定的な場合でも発売できないかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まだ1年生なので問題なさそうですね。
「辻褄が合わない」とも思ったのですがあくまで身元確認みたいなものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月通学定期券を購入するとなると

大学に通っているのですが、通学定期券が3月4日に切れてしまいます。学校はもう既に春休みなのですが、休み中も学校に通い詰めなければならない用事ができてしまったので、通学定期券の購入を検討しています。

学年が変わる際には最初の発行時に通学証明書を提示しなければ定期の更新が出来なかったと思うのですが、2月中に半年分の定期券を購入するとなるとやはり通学証明書がなければ発行は不可なのでしょうか?

因みに証明書は4月にならないと発行されません・・・

もし不可だとしたら今から1ヶ月分を購入し、証明書の発行を待つ以外に方法はありませんか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

ほとんどの場合、年度をまたぐ通学定期券の購入には証明書が必要です。

従って、的外れかもしれませんが、証明書を発行してくれるところ(学生課でしょうか?)に行って、証明書発行の件で相談してみるのも手かもしれません。

だめ、もしくはすでに相談済みの場合、1ヶ月定期を購入するしかありません。
4月に入って証明書が発行されたら、新たに定期券を購入して下さい。
大学生の場合、休みが長いこともあり、定期券の○ヶ月の組み合わせ方で交通費を節約するのも大変ですね。

Q定期区間外、または途中駅でも定期券は買える?

定期券を購入したいのですが、現在西武線では定期券の販売を中止しており、非常に困っています。
区間は、西武新宿線の駅-JR(新宿駅)-小田急線の駅です。

この場合、区間外のJR線の駅、またはJR新宿駅でも購入は可能なのでしょうか。
また、現在小田急では定期券を販売しているのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

・通勤定期の場合

通勤定期の場合、購入区間に制限はありませんので、どこの駅でも、買いたい区間を自由に購入出来ます。

・通学定期の場合

通学定期の場合、購入時に、学生証などの学籍を証明する書類が必要で、購入可能区間が限定されます。

・購入できる駅

通勤・通学定期のどちらも「定期券の取り扱いがある駅」であれば、どこの駅でも購入出来ます。

重要なのは「定期券を販売している駅かどうか」だけで、定期の区間内でも区間外でも、どこの駅でも購入出来ます。

また、私鉄とJRを乗り継ぐ定期の場合は、定期券の取り扱い駅であれば、私鉄とJRのどちらでも買えます。

Q期限の切れたsuica定期、継続で買える期限は?

こんにちは。
今回はsuica定期券の継続について質問させていただきます。

今もっている
suica定期(通学+パートの通勤定期) と、
PASUMO定期(通学)
がもうすぐで期限が切れてしまいます。
しかし、学校のほうが先に休みに入ってしまうので、
休みが終わるまで継続して買わない予定です。

ただ、疑問に思ったのは、
期限切れのsuica定期、PASUMO定期を、
「継続」として自動定期販売機(?)
で買える期限というのはあるのでしょうか?
例えば、期限が切れた後、1ヶ月内に「継続」で買わないと、
また最初からみどりの窓口に行って「新規」で買わないといけない
とか。

Aベストアンサー

> 期限切れのsuica定期、PASUMO定期を、
> 「継続」として自動定期販売機(?)
> で買える期限というのはあるのでしょうか?
> 例えば、期限が切れた後、1ヶ月内に「継続」で買わないと、
> また最初からみどりの窓口に行って「新規」で買わないといけない
> とか。

未確認ですが…そんなことはないと思いますよ。
# 正確なところはJR東日本などの窓口で確認した方が確実かと。

現在、勤務先が変わったのでSuica定期は期限切れのままです。
「継続」の手続き(継続定期券販売機?)で処理できるはずです。
私自身、Suica定期に替えたのがいつだったか忘れてしまいましたが、
未使用のまま4ヶ月放置していた期間の後に継続出来たと記憶しています。
(池袋<->新宿を池袋<->田町に。水道橋<->錦糸町とか池袋<->新宿、池袋<->品川など)

Q学生定期について

学生定期についてお尋ねしたいのですが・・・。
3月で卒業し、浪人しようと考えています。
新宿までの学生定期があるのですが、4月から更新するには
証明書が必要ですよね?
ではもし、3月に6ヶ月分の定期を購入したら
9月まで利用できるってことでしょうか?
違法になるなら購入をやめようと思うのですが
もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

関東の鉄道従事員です。

各社ごと営業規則が異なりますので、詳細はご利用される会社に聞かざるを得ませんが、気をつけた方が良い所について、ここに記しておきます。

通学定期券は、継続購入、多少の期間が空いての購入であっても、同じ年度内であれば定期券継続発行機や券売機で購入が可能、と言う会社も多くありますが、年度を跨ぐ場合は制約が多々あります。

1.新年度1年生の場合
 4月は、新入生(中学、高校、大学、大学院などの学校)と新社会人が一斉に定期券を購入することで、定期券発売所がかなりの混雑をする時期です。一部の鉄道会社が一部の学校と協議して、定期券発売所の混雑を緩和するため、承認印を押された申込書を使って購入する場合に限り、その鉄道会社の事前発売期間以上前でも変える措置をしていることはありますが、一般には使用開始日の前日のみか、1週間亜程度前からの発売になります。またこの時は、通学証明書が必要でもあります。当然ながら在学期間に入っていない3月中の購入は、特例措置頭を行なっていなければかなり難しいです。

2.1学年上に進級する場合
 一般的にこの場合、年度替わりの時期を、最大で1ヶ月間以上超えないことが条件になります。従って、12月になると3ヶ月定期券までしか買えなくなります。2月になると1ヶ月のみに制限されます。
 これは年度変わりに1回だけ、通学証明の確認をする必要があり、この時は多くの会社が定期券発売所での確認と発行になるからです。
 ただし、前述の1ヶ月間以内の超過は発行可能とすることで、ある程度の購入者を4月中の毎日に分散させることで、混雑を緩和させるわけです。

3.卒業前
 この時は2つの制限事項が生じます。
 (1) 通学定期券の発売は、年度を跨ぐ場合は4月中までの定期券のみ発行できる。
 (2) 卒業式時点で学生としての資格を失うので、卒業後は通学定期券は使用できない。

 まず先の制限ですが、これは進級と同じです。問題は後者です。学生としての資格は、卒業式の時点で終了、または3月末日で終了となります。従って、たとえ有効期間が残っていたとしても、資格喪失後に使用すると不正乗車となります。

従って、卒業前に3月中に事前に長期間の定期券を購入しておいて、と言う発想は、問題があります。

 まず、定期券は現時点で3ヶ月定期券までしか買えません。2月になると、1ヶ月定期券のみに制限されます。

 そして、4月の有効期間のある定期券を購入しても、鉄道会社ごとこのあたりの規定は異なる可能性がありますが(私の会社は月末で判断します)、確実に4月には使用できません。

もし未資格での使用が発覚した場合、所持していた定期券は無効回収、無資格となった日から発見日まで、毎日1往復しているとして、往復運賃とその2倍の増運賃(違約金)を、資格喪失日から発見日までの日数倍した金額を請求されます。


 片道運賃900円、月末で判断、4月30日に発覚

((900×2)+(900×2)×2)×30=162000円

上記の金額が、鉄道会社が請求する違約金になります。定期券は発券時点で無効回収になります。

 また、状況によっては、卒業した学校に対して「通学定期券発行停止処分」という処置をされることもあり得ます。この処置が出ると、卒業した学校の全生徒が、新入生も含めて通学定期券を購入できなくなります。
 不正乗車、と言ってもあまりにリスクが多すぎます。

 また、不正運賃は場合によって刑法犯罪として扱われることもありえます。実際に、違約金支払い拒否に対しては、JR等は告訴すると明言しています。

 やめられた方がいいかと思いますよ。

関東の鉄道従事員です。

各社ごと営業規則が異なりますので、詳細はご利用される会社に聞かざるを得ませんが、気をつけた方が良い所について、ここに記しておきます。

通学定期券は、継続購入、多少の期間が空いての購入であっても、同じ年度内であれば定期券継続発行機や券売機で購入が可能、と言う会社も多くありますが、年度を跨ぐ場合は制約が多々あります。

1.新年度1年生の場合
 4月は、新入生(中学、高校、大学、大学院などの学校)と新社会人が一斉に定期券を購入することで、定期券発売...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q期限切れの定期について緊急に知りたいことがあります。

期限切れの定期について緊急に知りたいことがあります。

私鉄とJRを乗り継いで通学のため利用しているのですが、私鉄のほうの定期の期限が14日で切れてしまいました。
使用期間内(~14日)でないと継続で買えないそうですが、私のように期限が切れた場合はどうしたらいいのでしょうか?
また学校で通学証明書を発行してもらってから新規で買うのでしょうか?
ちなみに定期はICカード(?)ではありません。


こちらは緊急ではありませんが、知っておきたいので。
JRのほうはICカードなのですが、こちらも期限切れの場合(まだ切れていません)通学証明書を発行してもらうのでしょうか?

Aベストアンサー

IC定期券なら、年度を跨がない限り、定期券販売機に期限切れの定期を入れて「継続」のボタンを押して買い直し出来ます。

紙の定期券の場合も同様で、年度を跨がない限り、定期券販売窓口で古い定期券を出せば買い直しできます。

窓口でも券売機でも、切れた期間が何ヶ月あっても大丈夫です。

3月から4月の、年度を跨ぐ場合のみ、通学証明書などの「在籍証明書」が要ります。

これは、JRも私鉄も同様です。

Q年度変わりの定期券更新には通学証明書が必要ですか?

高校生が通学定期を更新するとき、それが新年度になる場合は通学証明が必要でしょうか?

Aベストアンサー

はい必要です。

中途退学する方もいるので、在学証明は必ず必要です。
それ以外だと通勤定期になってかなり割高になるためです。定期が一ヶ月だろうと3ヶ月、1年だろうと必ず必要です。

えぇ?でも1年定期ってありましたか?最大6ヶ月だったような気がしますが。

Q有効期限の切れた定期券(JR)の取り扱いについて

「有効期限の切れた通学定期券を再び利用したい場合、継続して利用するにはどのような手続きが必要なのでしょうか。」

以前、このサイトで阪急電鉄の例が質問&紹介されていました(http://okwave.jp/qa3317030.html)が、JR(SuicaやICOCA等ではない一般の通学定期券)の場合もこれと同様の取扱いと考えればよいのでしょうか。御教示願います。

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。

JRの定期券の場合、期限が切れたものは継続できません。
「継続」でなく「新規」という扱いになります。

たとえば10月31日に切れる定期だとしたら、31日まででなければ継続で買えません。
11月1日は一見、継続で買えそうですが、一度、期限が切れているので、「新規」の扱いとなります。

ですから、学生さんであれば、期限の切れた定期を再び購入する場合、いちいち通学証明書を学校に発行してもらわなければなりません。

私鉄では期限が過ぎても継続扱いになるものが多いようですが、JRは違うようです。
ご注意下さい。

Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q企業からのメールに返信する、しないの区別

お世話になっております。今回は就活の基礎であるメールのマナーについて教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。


私は現在就職活動をしている就活生です。

このところ合同企業説明会に参加することが多くなり、それと同時に説明をして頂いた企業の方から「ご参加頂きありがとうございます。○○株式会社~」のようなメールが来ることも多くなりました。

内容としては「お越し頂きありがとうございます~」という、ただ「説明会に来たこと」についてのメールや、それにプラスしてエントリー前であっても「○○月□□日に説明会があります。」というものがあります。
これについてはマナー上返信するべきなのでしょうか?

もしも返信するとすれば
件名を「メールを確認致しました」
内容は「ご連絡いただきありがとうございます。○○大学△△学部の□□です。 今後ともよろしくお願い致します。」
というような感じで書くだけでいいのでしょうか?受け取ったということを言うだけで十分でしょうか?

私の予想では自動的にメールが発信されるようなメールには返信が必要ないと思いますが、企業の人事の方から発信されたメールであれば、たとえ内容がテンプレートであっても返信をするべきなのではないかと思います。
今回は返信する際のメールの内容もお聞きしたいのでよろしくお願いします。


そこで質問があります。

1. 上記のような「説明会参加」に対するメールには返信をするべきなのでしょうか?

2. もしも1.のようなメールに返信する必要はない場合、そのメールに説明会の予定などが書かれていても返信をしなくてよいのでしょうか?

3. もしも1.のようなメールに返信するべきであるならば、どのような感じで書くべきでしょうか?上に書いたような「メールを確認したこと」を伝えるだけでいいのでしょうか?下記の私が考えた例文の添削をお願い致します。

4. 加えて、ビジネスマナーとして「返信をしなくてもよい」場合のメールがあれば教えていただければと思います。


添削をよろしくお願いいたします。


(件名) ご連絡いただきありがとうございます。(企業からのメールの件名を()内に書く)

(内容) ○○株式会社  △△部 
     
     ~~課 □□様


     お世話になっております。○○大学○○学部○○学科 (私の名前)です。

     お忙しい中、ご連絡いただきありがとうございます。

     会社説明会の際にはよろしくお願い致します。

     ―――――――――――――――――――――――――   
     名前(よみがな)
     ○○大学 ○○学部 ○○学科

     〒~~~~
     (住所)
     (携帯番号)
     (携帯とパソコンのメールアドレス)
    ―――――――――――――――――――――――――

    (以下、企業からのメール本文を引用)


お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お世話になっております。今回は就活の基礎であるメールのマナーについて教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。


私は現在就職活動をしている就活生です。

このところ合同企業説明会に参加することが多くなり、それと同時に説明をして頂いた企業の方から「ご参加頂きありがとうございます。○○株式会社~」のようなメールが来ることも多くなりました。

内容としては「お越し頂きありがとうございます~」という、ただ「説明会に来たこと」についてのメールや、それにプラスしてエントリー前であっ...続きを読む

Aベストアンサー

>件名を「メールを確認致しました」
>内容は「ご連絡いただきありがとうございます。○○大学△△学部の□□です。
> 今後ともよろしくお願い致します。」
>というような感じで書くだけでいいのでしょうか?受け取ったということを
>言うだけで十分でしょうか?

受け取ったと言うことだけで充分です。
受け取ったよ、という内容が先の文です。お間違えなく

>私の予想では自動的にメールが発信されるようなメールには返信が必要ないと思いますが

 必要ですよ。
なぜ、そー思うのですか?

自動かどーかどーやって判るの?

1.必要
2.バカかお前は?
3.先の文でいい
4.あなたの立場で返信しなくていいメールは無いから気にしなくていい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング