皆様の個人的な好みを伺いたいです。
女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか?
他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

2004年世界選手権以来安藤美姫選手を応援しています。

思うような結果が出なかった昨シーズンから
短い期間でこれほどまでに復活してきた、というのは
相当練習を重ね、バッシングにもプレッシャーにも耐えてきた証。
インタビューや取材の口調もすっかり大人っぽくなりました。
濃厚メイクは舞台メイクのようなものなのでそんなものでしょう。
激しく躍動的なステップは
今シーズンから高橋大輔選手と同じコーチについたからでしょう。
今シーズンはアクシデント続きでノーミスの演技が少ないですが
世界選手権では完全燃焼してほしいと思います。

浅田真央選手は軽やかな滑りに正確なスケーティング、
軸のぶれない高いジャンプ、柔軟性抜群とこれだけすごい素質なのに
どの曲で滑ってもふわふわマオマオなのがどうも(汗)。
高難度のプロをノーミスで決めるのはすごいことなのですが
「あ~、すごいのはわかったから」という気持ちになってしまいます。
競技だから得点を稼ぎたいのはわかるのですが
もっと見せることにも重点を置いてほしいです。
技のつなぎ部分とかでも手先に神経を使う、
顔の表情、視線の配り方などを変えるだけでも
かなり見栄え良くなると思います。
あとはここ一番というとき
プレッシャーに負けないようになってほしいです。
全日本では、世界選手権事実上内定だったし
慣れ親しんだ地元での開催と有利な条件が揃いましたが
海外での試合で自爆するケースがある&
試合でミスする経験が少ないのか立て直せない
というのはかなりリスキーです。

あまり一人勝ち状態が長く続くと試合を見ていておもしろくないですし
ほかの選手もがんばってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

どちらも応援しています。

両選手とも違ったタイプのスケーターなので比較し優劣をつけるのはちょっと可愛そうに感じました。

世間の注目や期待、バッシングを受けながらも一生懸命頑張って偉いなあと思います。私が彼女たちの年齢の時は、もっと打たれ弱かったので。

二人の成長を暖かく見守っていきたいと思います。
    • 0

断トツで浅田真央ちゃんを応援しています。

とにかく滑りが綺麗。ジャンプも飛びますよ~って感じじゃなくて、
ふわっと軽~く浮くようで見ていて気持ち良いです。
個人的に安藤美姫さんの演技はがっしり・ずっしりと言うか、飛んでます!
回ってます!みたいな見ていて気疲れを起こすので好きじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

浅田真央ちゃんが好きです。

応援してます。

安藤美姫は、どうも、ガマ蛙のような顔に見えてしまいます。
目と目の間が広いからそう見えるのか?
    • 0
この回答へのお礼

真央ちゃんです。

真央ちゃん大好きです。
滑りがしなやかで見ていてひきつけられます。

ミキティは嫌いです。
トリノに6位で選ばれたのにも関わらず
「メダルは取れなくてもいいし~早く結婚して引退したい」
の発言に耳を疑いましたね。
それ以来イメージ悪いです。
そして、アイメイクを変えた方がいいと思います。クドイし爽やかさがありません。
    • 0
この回答へのお礼

美姫ちゃんです。

おとといのショートのような、迫力のある演技が好きなので。
真央ちゃんも好きですが、楽々すべっているように見えるところが個人的に少しつまらないです。もう少し優雅さが出ればいいなと思います。(生意気言ってすみません)

美姫ちゃんに何故かとても感情移入しやすく、演技にひきこまれます。昨日、感動しましたー。笑顔もかわいくて好きです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

浅田真央です。

年齢が近いというのもありますが、可愛いですし、なんだか見ていて楽しいのです、真央ちゃんのスケートは!

昨日も貰い泣きしてしまいました。

ミキティはうーん、って感じです。(本人には申し訳ないですけど)
    • 0
この回答へのお礼

浅田真央ちゃんです。

手足が長くて顔が小さいし、滑ってる姿がしなやかで綺麗。衣装も年相応なかわいいのを着てていいと思います。

安藤美姫は、伊藤みどりを思わせる体型で、ドスドス滑ってる感じがします。いい意味ではパワフルなんでしょうけど。
あと、みなさんもおっしゃってますが、アイメイクが、、、。まゆ毛が2本あるみたい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

真央ちゃんです。

理由になってないかもいれませんが、バイトの好きな後輩が真央ちゃんそっくりなので、その子のことお気に入りで、真央ちゃんとかふざけて呼んでます。

ミキティはちょっと微妙です。
父いわく、カエル顔だ。などといっています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どっちも魅力感じない。

浅田さんは顔が伊藤みどり系で斬新さがない。しかも、みどりより迫力や気迫が見られない。
安藤さんはヤリマンの元職場の先輩や女優の菅野美穂に激似だし、どうも指輪が気になる・・・将来は林葉直子系?みたいな感じでスキャンダラスなイメージがあるので。インタビューの印象の言葉使いも悪い。
「荒川さん」とインタビュー時は言え、と思います。
失敗するなら4ジャンは人前ではしない事。せっかく実力あるんだから、イメージダウンを避けるべし。

荒川さんは、今年初めて知りました。良い選手さんなので、全盛期が見たかったです・・・当時は、みどりが引退して、これ以上の選手は出ないな・・・と、8年位、スケートを全く見てなかったので。
    • 0
この回答へのお礼