皆様の個人的な好みを伺いたいです。
女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか?
他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

2004年世界選手権以来安藤美姫選手を応援しています。



思うような結果が出なかった昨シーズンから
短い期間でこれほどまでに復活してきた、というのは
相当練習を重ね、バッシングにもプレッシャーにも耐えてきた証。
インタビューや取材の口調もすっかり大人っぽくなりました。
濃厚メイクは舞台メイクのようなものなのでそんなものでしょう。
激しく躍動的なステップは
今シーズンから高橋大輔選手と同じコーチについたからでしょう。
今シーズンはアクシデント続きでノーミスの演技が少ないですが
世界選手権では完全燃焼してほしいと思います。


浅田真央選手は軽やかな滑りに正確なスケーティング、
軸のぶれない高いジャンプ、柔軟性抜群とこれだけすごい素質なのに
どの曲で滑ってもふわふわマオマオなのがどうも(汗)。
高難度のプロをノーミスで決めるのはすごいことなのですが
「あ~、すごいのはわかったから」という気持ちになってしまいます。
競技だから得点を稼ぎたいのはわかるのですが
もっと見せることにも重点を置いてほしいです。
技のつなぎ部分とかでも手先に神経を使う、
顔の表情、視線の配り方などを変えるだけでも
かなり見栄え良くなると思います。
あとはここ一番というとき
プレッシャーに負けないようになってほしいです。
全日本では、世界選手権事実上内定だったし
慣れ親しんだ地元での開催と有利な条件が揃いましたが
海外での試合で自爆するケースがある&
試合でミスする経験が少ないのか立て直せない
というのはかなりリスキーです。

あまり一人勝ち状態が長く続くと試合を見ていておもしろくないですし
ほかの選手もがんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:09

どちらも応援しています。


両選手とも違ったタイプのスケーターなので比較し優劣をつけるのはちょっと可愛そうに感じました。

世間の注目や期待、バッシングを受けながらも一生懸命頑張って偉いなあと思います。私が彼女たちの年齢の時は、もっと打たれ弱かったので。

二人の成長を暖かく見守っていきたいと思います。
    • good
    • 0

断トツで浅田真央ちゃんを応援しています。


とにかく滑りが綺麗。ジャンプも飛びますよ~って感じじゃなくて、
ふわっと軽~く浮くようで見ていて気持ち良いです。
個人的に安藤美姫さんの演技はがっしり・ずっしりと言うか、飛んでます!
回ってます!みたいな見ていて気疲れを起こすので好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:08

浅田真央ちゃんが好きです。

応援してます。

安藤美姫は、どうも、ガマ蛙のような顔に見えてしまいます。
目と目の間が広いからそう見えるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:08

真央ちゃんです。

真央ちゃん大好きです。
滑りがしなやかで見ていてひきつけられます。


ミキティは嫌いです。
トリノに6位で選ばれたのにも関わらず
「メダルは取れなくてもいいし~早く結婚して引退したい」
の発言に耳を疑いましたね。
それ以来イメージ悪いです。
そして、アイメイクを変えた方がいいと思います。クドイし爽やかさがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:07

美姫ちゃんです。


おとといのショートのような、迫力のある演技が好きなので。
真央ちゃんも好きですが、楽々すべっているように見えるところが個人的に少しつまらないです。もう少し優雅さが出ればいいなと思います。(生意気言ってすみません)

美姫ちゃんに何故かとても感情移入しやすく、演技にひきこまれます。昨日、感動しましたー。笑顔もかわいくて好きです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:07

浅田真央です。



年齢が近いというのもありますが、可愛いですし、なんだか見ていて楽しいのです、真央ちゃんのスケートは!

昨日も貰い泣きしてしまいました。


ミキティはうーん、って感じです。(本人には申し訳ないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:07

浅田真央ちゃんです。


手足が長くて顔が小さいし、滑ってる姿がしなやかで綺麗。衣装も年相応なかわいいのを着てていいと思います。

安藤美姫は、伊藤みどりを思わせる体型で、ドスドス滑ってる感じがします。いい意味ではパワフルなんでしょうけど。
あと、みなさんもおっしゃってますが、アイメイクが、、、。まゆ毛が2本あるみたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:06

真央ちゃんです。


理由になってないかもいれませんが、バイトの好きな後輩が真央ちゃんそっくりなので、その子のことお気に入りで、真央ちゃんとかふざけて呼んでます。

ミキティはちょっと微妙です。
父いわく、カエル顔だ。などといっています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:06

どっちも魅力感じない。


浅田さんは顔が伊藤みどり系で斬新さがない。しかも、みどりより迫力や気迫が見られない。
安藤さんはヤリマンの元職場の先輩や女優の菅野美穂に激似だし、どうも指輪が気になる・・・将来は林葉直子系?みたいな感じでスキャンダラスなイメージがあるので。インタビューの印象の言葉使いも悪い。
「荒川さん」とインタビュー時は言え、と思います。
失敗するなら4ジャンは人前ではしない事。せっかく実力あるんだから、イメージダウンを避けるべし。

荒川さんは、今年初めて知りました。良い選手さんなので、全盛期が見たかったです・・・当時は、みどりが引退して、これ以上の選手は出ないな・・・と、8年位、スケートを全く見てなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安藤 美姫さんについて。

☆元フィギュアスケート日本代表・安藤美姫選手について。


皆様は、ミキティこと、安藤美姫さんについてどう思われますか?


昨日から、24時間テレビで義足の中学3年生の女の子と富士登山に挑戦し、先程、無事に富士山頂にゴールインすることが出来ました!


富士山頂の鳥居をくぐり抜けたときの義足の少女と安藤美姫さんが喜んで抱き合う姿、安藤美姫さんの感涙の涙…本当に感動しました。


私は、個人的に、昔から安藤美姫さんのことは好きで、応援していましたが、先程の登頂の瞬間の映像を観て、ますますファンになりました!


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

Aベストアンサー

フィギュアスケート選手時代から、私も、彼女の
ファンでした。
鮮烈なデビューからスランプの時、そして、出産から
の復活と。
彼女の選手時代は、波瀾万丈でしたが、たゆまぬ努力と反骨
精神で、ここまで、実績と名声を得られたかと思います。
今は、テレビを通して、彼女を見ることができますが、笑顔と
根性で頑張ってほしいと思います。
今24時間テレビで、富士山に登ってますが、彼女なら
大丈夫ですよね。
私自身も、テレビを観ながら、ウルウルしています。

Qフィギュア解説安藤美姫のやる気のない顔

浅田選手のVTRをみている、安藤美姫です。

眠いのか嫉妬心か、ひどい顔してませんか?

笑顔も時折ありましたが、バラエティーのジャニーズとと話して雲泥の差です。
テレビで見たくないです…。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ意見です。

もうすぐ鈴木明子が引退するので 性格の良い(彼女はいろんなスケーターにしたわれてるので性格はすこぶるいい)
鈴木明子の方を局にだしてほしいです。

安藤はテレビには出て欲しくない。

でもテレビ局のスケベじじいは エロい雰囲気のある安藤を出したがるんですかね。

女性人気は断然鈴木明子が上だし、フィギュア好きなのは女性が多いんだから、そっちを採用するべきです。

安藤ですが、浅田選手だけでないです、羽生選手 町田選手にも不適格なコメントいいました。

色気が欲しいとかよけいなお世話だ。色ボケのお前にいわれたかねえよ。

Q安藤美姫の勝負めし

7月4日に放送された『ジャンクSPORTS』で放送された「安藤美姫の勝負めし」って安藤美姫選手のおばさんがやってる店とか言ってた気がしますが、店の名前と場所を知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

テレビ番組の放映内容が調べられるサイトで見てみました。
ここではないでしょうか。

る・るぽ(名古屋市)
http://www.tvais.jp/html/2009_07_05/it_2051952/

Q二者択一

あなたはどちらを選びますか?

A…環境を捨て、衛生を選択
B…衛生を捨て、環境を選択

日本人はAに偏るようです。些細なことでクレームを出すクレーマーが多いので

Aベストアンサー

Bです。

意外と汚部屋が落ち着くA型です。

Q安藤美姫選手に会うにはどうしたらいいでしょうか?

安藤美姫選手に会うにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

来年のオリンピックに出ますので、
バンクーバーに行けばいいと思います。

先日なら大阪で会えたのですが。

Q【二者択一】あなたなら、どうしますか?

4万円するデジタルカメラを買いたいと思っています。
僕の財布事情から言って、4万円はなかなかの大金です。
ようやく4万円とちょっとが貯まりました。

そこで質問です。
あなたなら、どうしますか?

1 5万円以上まで貯めてから買う。
2 4万円貯まった時点で買う。

・デジタルカメラは価格に変動が無いものとしてください。
・出来れば理由、詳細を付け加えていただくとありがたいです。
・どちらでも無い場合は必ず理由、詳細を付け加えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欲しいものの金額がたまったのですから、現時点で購入することが現時点でのベストだと考えます。
 技術は日進月歩でめまぐるしく進歩していきます。現時点で最高のものを買っても、半年先にはもう新製品がしかも数段上級品が、同じ金額で買えることはしばしば。とすれば、現時点で欲しいものを買っておくことが、ベストだといえるのではないでしょうか。
 ですから、私は電化・家電製品を買うときは1年落・半年落ちくらいの物を買うことにしています。
 日本人は「新し物好き」ですから、その心理を利用されて、何も最先端なものを買うことはないのです。

Q11月のNHK杯に安藤美姫選手は出場するんですか?

11月28日に開幕するフィギュアスケートのグランプリシリーズ、NHK杯国際競技大会(東京・国立代々木競技場)に安藤美姫選手は出場するんですかね?この間の記者会見だと姿が見えなかったので。。。

Aベストアンサー

日本スケート連盟ホームページの「フィギュア・2008 NHK杯大会概要」(What's new 08/28更新 PDF書類)によれば、男女シングルの代表選手は
・男子シングル 髙橋大輔、織田信成、無良崇人
・女子シングル 浅田真央、中野友加里、鈴木明子
となっています。
http://www.skatingjapan.or.jp/

安藤選手はスケートアメリカと中国杯に出場する予定です。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080615/oth0806150057001-n1.htm

参考)ISU公式ページ(英語) フィギュア女子 6大会の出場選手
「Entries Ladies - All 6 Events」(PDF書類)
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html

Q二者択一でいうならば・・・

 個人的に迷っていることですが、誰でも一度ぐらい考えることではないかと思います。

 生き方として、たぶん死ぬまでおいしいスープなどを与えられる、鎖につながれた飼い犬と、今秋よく話題になったように、どんぐりがなくて里山から町におりてきては、人間に殺される目にあってしまうような、飢え死にの恐怖がありながらも野性を生きるクマと、二者択一といわれたら、どちらの生き方を望みますか?

 これって今の就活問題ともつながっていると思うのですが、何年も社員として経験を積んだアナウンサーが、フリーになろうかどうか悩むような高度な問題を、社会の不安定要因によって、大卒ぐらいでつきつけられているような気がします。(中小企業の不安定さとか、起業家精神を持てとか)

 「自由」の良さはうかがい知れますが、シビアな時代にリスクを冒す絶対的利点がよくわかりません。

Aベストアンサー

何にでも王道は無いんですよ
何にでも苦労は付き物ですよ
どちらが良いかは、成ってみて
初めて分かる物です
生き方はその人の個性、その物ですね
で、私は犬、良い犬なら鎖を解いて
貰えるからですよ
座敷犬なら、一緒に寝られますからね・・

QNHK杯 エキシビジョンで安藤美姫が使用した楽曲

NHK杯エキシビジョンで安藤美姫が使用した楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

クリスティーナ・アギレラの「Hurt」かな?

http://www.bmgjapan.com/christinaaguilera/track.php?item=7627

Qフィギャースケート‥安藤美姫

安藤美姫さんは、ソチに行けませんでした。 引退してしまったけど、わずか1年程度の事、
ずっと、スケートに専念してソチ後に引退して子作りでも良かったのでは・・・。
余計なお世話ですが。

Aベストアンサー

国に期待されると大変ですよね。

家族の死に目にも会えないし、会おうとすると批判され、子供ができても批判され、他にやりたいことができても方向転換を許されず、雑巾絞るように身を削って行く。

好きでやりたい事ならドンドン進めるし痛いとも思わないけれど、気持ちがシールが浮くように離れる時があるんですよね。

受験勉強一筋のつもりでもそういう時があるでしょ。家族の期待を背負っていても気持ちがそちらに向けないっていう時が。

水泳のイアン・ソープは金メダルをしこたま取った後、努力する意味を失ってしまいました。22歳でリタイアです。国民は辞めるな続けろコールをしましたが、本人を困惑と鬱に追い込んだだけでした。というより自分のまっすぐに進めない気持ちに気付いた時には鬱でした。

トップに立つと一挙一動が注目されますが、それでも一人の人間。人生を世論が決める、結婚も親が決めるって、それこそ余計なお世話と思うのは私だけでしょうか。


人気Q&Aランキング