アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と2人で春に海外に行こうと思っています。
母は初の海外なので、私も行ったことがあり気軽に行ける
「グアム」にしようと思っています♪

ホテルは迷っており、
・ハイアット
・ウェスティン
・ニッコー
の三つのどれかにしようと思っています。母はある程度
安心できる一流ホテルで、部屋の眺めがよく、ホテル内で
ゆったりできればいいそうです。

泊まったことがある方も泊まったことがない方も
感想など含めてホテルのについてぜひご自由な意見教えてください。
どんな私見や小さなエピソードや感想でも結構です。
母を初めて海外に連れて行ってあげるので、とても楽しみです。

A 回答 (5件)

1、ハイアット

2、ウェスティン
3、ニッコーと、すれば、
>安心できる一流ホテルで、
 1、2、3、それそ゛れそれなりの格式がありますから、安心はできるでしょう
>部屋の眺めがよく、
 3、は全室オーシャンビュウの部屋です。
 1と2は、お値段によって眺望が違います。
>ホテル内でゆったりできればいいそうです
やはり、
 1は、お値段だけのことはことはあり、プールもその他のパブリックスペースも充分にとってあります。
 3も結構お買い得です。プールも広いし、パターゴルフなども楽しめます。
 2、はとにかく規模の割りにプールが貧弱なのが気になります。

交通の便からいえば、
 ウエスティンは、表通りに面しているからやはり一番でしょう。
 ハヤットは見た目よりは不便です。と、いうのも、一番いい所に建物は見えるのですが、出入り口が意外と南の端にあり、ぐるりと遠回りをしなければいけないからで。
 意外と便利なのはニッコーです。ホテルロードの北の端にあるので、トロリーやショッピングバスの旋回所になっているので、全てのバスが玄関前にまで入ってきますし。ベンチも充分にあります。
 他の二つのホテルでは、道路沿いの停留所まで歩いて出て待っている必要があります。年配の人がいると、これは結構な差になります。

更新が遅いのが難ですが、まだのようでしたらこちらをどうぞ
ttp://wppmedia.co.jp/gml/g-info/hotel/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
なるほど、プール派の私はウェスティンはだんだん候補から遠ざかっており、ハイアットとニッコーが有力です。ただ、母のことも考えるとハイアットは停留所に遠いのが気になりますね。

出発は4月を予定していますので、まだ余裕があります。
じっくり、検討していきたいです。

こうして、皆さんのアドバイスを読むのも旅行準備のうちだと思って楽しんでいます♪

とても具体的なご回答、ありがとうございました。

失礼ですが、お二人のお年は? お母様といっても、お若いのではないでしょうか?

だとすると、どのホテルをお選びになるにしても、「クラブフロア」を予約なさることをお奨めします。
そして、専任のコンシェルジュに、なんでもお願いしてしまうといいでしょう。レストランやスパの予約など、ご自身で動かずとも、代行してくれます。

ホテルをうまく使うには、なんなりとリクエストしてみることです。

個人的には同じクラスを利用していないので、比較できませんが、大差ないと思います。
車を運転なさるなら、レンタカーで何処でも行かれますので、ヒルトンもお奨めです。居並ぶホテルの中では大人向け、だと思います。が、メインストリートから、ちょっとはずれます。小さな島ですから、タクシーに乗ってもすぐですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪
私27歳、母57歳です。

母はまだ50代ですが、足腰が丈夫ではなく、あまり動くのが好きじゃないので、アクティブ系ではないですね。

コンシェルジュの存在は、とても頼りになりますね!クラブフロアも
憧れです。

また、選択肢が広がりました。
ヒルトンは以前友達と行ったので、今度は違うホテルがいいなぁと
思っています。とてもいいホテルで、気に入ってはいます。タシ・クラブも出来ていつかこちらもお邪魔したいなぁと思います。

ホテルへリクエスト、積極的に利用してみます。本当にありがとうございました♪

人生の半分程度が海外在住で、現地にも居ましたが、

趣味もあるでしょうが、一番端っこにある、ニッコーは評判があまりよくないと感じます。 あくまで私の周りでのうわさです。

三つから選ぶなら、ハイアットでしょうね。

もっとも、私がどこでもよいからならグアムでという事なら、会社自体は日本なのでよく見聞きしてあまり印象はよくないが、グアムのホテルだけで考えるとレオパレス・リゾートがノンビリ出来てよいです。
殆どがゴルフとか運動関係なので、プールなどは空いていますし、室内の作りも日本人好みです・・・・例えば、ウォシュレット完備とか、風呂も洗い場で洗えますから、汚いカーテンを中にたらしてシャワーを浴びる必要もありません。

海外ではこの差は大きいです。\(~o~)/

お母さんがホテル内でノンビリを考えるなら、空いている上記はお勧めですよ。

ホテル内のコンビニは殆どまともなものは無いので、買出しに専用バスででかけるかレンタカーを使う必要はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
人生の半分程度が海外在住とのこと、とても羨ましい&素敵ですね。
ハイアットがおすすめなんですね♪
また、レオパレス・リゾートについても教えてくださりありがとうございました。こちらは「レオパレス?ウィークリーマンション?」というイメージがあるのですが、ランクは良いみたいだし、プール大好きな私としてはとても気になります。
とても頼れるご回答、ありがとうございました。

ハイアット

http://guam.regency.hyatt.co.jp/guamh_ja/
  「リージェンシー・クラブ・ルーム」を
 部屋からタモン湾が一望です
 リーフ沿いで朝の散歩に、椰子の木陰で「のんびり」(専らこれでしたが)
 ホテル内のイタリヤ・レストラン「アル・デンテ」はお勧めです(但し、量に注意 二人で一人前?)
 「サンドキャッスル」はホテルを出て左手隣 その先が「プレジャーアイランドグアム」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、URLありがとうございます!
ハイアットがおすすめということですね♪
私も、こちらを一番注目しています。
また、レストランのアル・デンテもとても美味しそうです。イタリアンがあまりなさそうなので、もしハイアットに泊まるなら行きたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
日航がおすすめということですね♪
しかも、口コミのURL、とても嬉しいです。参考になります。
じっくり見させていただきます。