アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。2月11~13日に沖縄へ行きます。
人数は12人で女性ばかり、大学2年です。沖縄内での移動手段はレンタカーです。
なかなか予定が決まらず困っていますが、下記の事は決まっているので、アドバイスお願いします。

ホテルは両日とも那覇のかりゆしです。
1日目はDFSでの買い物を予定しています。(14時50分に中部発です。)
(レンタカーを借りるのですが、空港かDFSか…どっちにしようか悩んでますが、ここを見ているとDFSの方がよさそうですね。)
2日目は朝9時からダイビングとシーカヤックの体験を2つに別れて恩納村の瀬良垣ビーチでします。(7:30頃に那覇を出発予定ですが遅いでしょうか?)

と、以上の予定は決まっているのですがあとは決まっていません。
沖縄そば博物館で、沖縄そば1杯無料券、ベロタクシー初乗り無料券、新原ビーチでグラスボート体験がパック旅行でついてくるので活用したいです。
琉球ガラス村、おきなわワールド、ビオスの丘が候補としてあがっています。どのようにこれらの予定を組み込んだらよいでしょうか。これらの場所以外にもよいプランがありましたら教えていただけると光栄です。
食事はまったくついていないので、どこかよい食事処があれば教えてください。

A 回答 (2件)

レンタカーは、現在DFSでの配返車が非常に多くなっていますね。

たぶん格安なツアーだとDFSが初めから条件になっている場合が
多いようですね。
実際今年の夏に訪れた際もそうでした。
で、DFSだと空港からモノレールに乗らなくてはなりませんが、
空港周辺で借りても送迎バスに乗って手続きしてとなり
結構時間がかかりますので時間的な差はそれほど無いと思います。
ただ、DFS内の手続きカウンタ(これはモノレールと同フロアなので降りてすぐカウンターにいける)
から実際にレンタカーに乗る場所が結構面倒です。
DFSの中をほぼ横切って
(旅行カバン持ってブランド品店突っ切ら無ければならない所もある)、
尚且つ下に下りてまたエレベータで上に上がって
やっとパーキングに到着します。(返車は1FでOKですよ)

また12人ですと3~4台に分乗するのでしょうが、
繋がって走ることはほぼ不可能ですし、
連なろうとしたら確実に事故りますよ。
携帯を利用しながら予め集合場所を決めておいたりしたほうが良いですね。

また2日目は何時までそれぞれ拘束されるのか不明ですが、
方面的にはビオスの丘に行くのが良いでしょうか。

最終日のフライト時間が早いようなら(昼ごろとか)
多分どこにも寄らずに空港直行が必要です。空港内の土産物店(すんごい沢山あります)
を見ていればあっという間に2時間くらい経ってしまいます。
夕方以降の便でしたら、ガラス村やおきなわワールド
(朝一番で動かないと両方はいけません)
に行くことも可能ですが。

若い女性12人なんて非常に楽しそうな旅行ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DFSでも意外と配車が大変そうですね。
しかも12人で移動なんて…
ブランド品店を大荷物で突っ切ることを想像すると笑えてきます。
このようなことを考えると、DFSか空港か…また迷いが出てきました。
車は5人のりを3台です。繋がって運転する事しか考えていませんでした。
しっかり事前に連絡をとりあいたいとおもいます。
2日目はおそらく午前中いっぱい拘束されると思うので、ビオスの丘を目指そうと考えています。

最終日は18:10の飛行機です。なので、午前中から沖縄ワールドか首里城公園に行こうと思います。
空港内にもおみやげ屋さんがすんごいたくさんあるとは知りませんでした。
そんなにあるのなら、レンタカーを早めに返して、空港に直行するのもいいかもしれませんね。

>1日目はDFSでの買い物を予定しています。

(レンタカーを借りるのですが、空港かDFSか…どっちにしようか悩んでますが、ここを見ているとDFSの方がよさそうですね。)
時間的ロスを考えるとDFS配車がいいと思います。DFS配車特典があるレンタカー会社が多いみたいですし。ただ、思ったより安くなかった記憶があります(曖昧です)

>2日目は朝9時からダイビングとシーカヤックの体験を2つに別れて恩納村の瀬良垣ビーチでします。(7:30頃に那覇を出発予定ですが遅いでしょうか?)
那覇からだと高速利用で70~90分位なので大丈夫だと思いますが、朝の市内渋滞や初沖縄(ですか?)ならもう少し余裕を持った方がいいと思います。
2日目は午前中いっぱいですか?それによっても組み合わせに違いがでて来ますよ。午前中いっぱいなら午後からは(1)美ら海水族館か(2)ビオスの丘+琉球村(3)ビオスの丘+おきなわワールド(4)おきなわワールド+新原ビーチ・・いろいろ考えられます。
あとは最終日の飛行機の時間によるところが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レンタカーはDFSにしました。
料金は、旅行パックに含まれているので、大丈夫です。ありがとうございます。

予想どうり初沖縄なので、朝7時にホテルを出発することにしました。
おそらくカヤックとダイビングは午前中いっぱいかかると思います。(旅行会社の人に聞いたのですが、だいたい半日くらいといわれたので…)
最終日の飛行機は18時10です。まだ、2日目と3日目の行動を迷ってますが、運転に慣れている者が少ないので、水族館は厳しいと思っています。