旅行券が40万円分手元にあります。
当分使う予定もないので、現金化したいと考えているのですが、
近所の金券ショップ買い取りは額面の92%と意外とシビアです。
ヤフオクも覗いてみましたが、10万円を超えるような物件はあまり出品されていません。
(出しても誰も買ってくれないかなと考えています。)

どこが最も損をしない高価買取先となるのでしょうか?
せめて95%位の査定を期待しています。
どなたか良い知恵をお貸し下さい。

ちなみに私が所有しているのは以下の旅行券です。
近畿日本ツーリスト「ツーリスト旅行券10000円」×40枚

以上です m(__)m

A 回答 (2件)

新橋、神田、梅田あたりなら95%で買うところは多いです。

(但し、永年勤続の旅行券の場合、利用制限があると安値になる場合もありますし、場合によっては買わないところもあります。)

オークションの場合、高額ですとある程度評価がないと入札されないと思います。オークションサイトへの出品手数料と送料を引いたら逆に近所の金券ショップに92%で売った方が結局は高く売れることになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。私はオークションに出品したことなんてないのでその辺を危惧しておりました。

webで検索しても買取価格等はわかりませんでしたが、新橋ならそう遠くもないので覗いて見ます。
http://www.ticket.co.jp/shop/11.html

http://www.kakuyasu-ticket.com/index.html
95%で買取と書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに95%ですね。
とりあえずホッとしました。ありがとうございました。
ただより高価買取のところがあるならば、どなたかご教授下さい。
   ~~~~~~~~~~~~~