firefox上で「かな入力」ができなくなります。
使用しているうちに「英数入力」しかできなくなってしまいます。
firefoxを閉じて新しく開くとちゃんと「かな入力」は出来るんですが、それをすると開いていたページも当然全部閉じられてしまいます。
解決策を知っている人がいれば教えてください。
macosx10.3.9でfirefox1.5.0.3を使用しています。

A 回答 (3件)

ああっ、なるなる。

うちもなったことあります。
firefox2.0.0.1ですけど、なりますね。うちもOS10.3.9です。

この回答への補足

そして、ことは起こった。
2.0.0.1に乗り換えて三週間目のことだった。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
firefox2.0.0.1に乗り換えて一週間。
ことが起こるのが怖いです。

Mozilla系でむかしっからある不具合です。

FireFox2.0では出ていないようですので乗り換えてください。

★いったん閉じなくても、いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力して、Firefoxに戻ったら直ってませんかね。うちはそれで直ってましたが。

この回答への補足

2.0.0.1に乗り換えて三週間で再び起こりました。
さらに、
>いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力する
これも効果ありませんでした。wordとsafariで試したんですが変わらずでした。
このままこの現象と付き合い続けることになるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

firefox2.0.0.1にバージョンアップしてみて一週間。
まだ同じ減少は起こってません。
が、No.3の方の回答を見る限り時間の問題かもしれません。
>いちど他のアプリに切り替えて、そこでテキトウに文字入力する
これを試してみたいと思います。

そんな障害を聞いた事があるような気がする

しかし今 firefoxの1.5系は 1.5.0.9が最新だったはずなのでひとまずversion upをしてみてほしい。
もしfirefoxのバグなのであれば修正されている可能性があるから。
    • 0
この回答へのお礼

firefox2.0にバージョンアップしてみます。