以前ビール系のCMで使われていた曲のタイトル&アーティスト名を
知りたいのです。
洋楽で、イントロ部分は高音の叫び声みたいのが入っていて、
あとはグループで歌っているカンジがします。

爽快なイメージのする曲で、よく土日の午後に流れているような
旅番組の冒頭で使われたりしています。
かなり有名曲だと思うので、お恥ずかしいのですが、
(あと手がかりも少なくてすみません)
ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


旅番組で使われたりしているかは分かりませんが
高音の叫び声、グループ、爽快なイメージ、有名曲といったキーワードであと思いつくのは
Rubettesの「Sugar Baby Love」あたりですね。
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
もしこちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1952666
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ズバリ」でした!本当にありがとうございます。
深夜にも関わらず、すばやい的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 04:26

今晩は


もしかしたらGipsy Kingsの「Volare (Nel Blu Di Pinto Di Blu)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/893526

この回答への補足

教えていただいたHMVのサイトで「ビールを飲もう」という
ビールCMで使用された曲のオムニバスCDがあったので試聴して
みましたが、その中にも入っていませんでした…。

補足日時:2006/12/30 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ジプシーキングスではありませんでした。
人数的には、それぐらいだと思うのですが(笑)。
もっと若い人たちのようなカンジがします。

お礼日時:2006/12/30 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6/1の24時~と言うのは

6/1の24時~と言うのは

あるキャンペーンが6/1の24時からあります。
その24時からと言うのは…
5/31から6/1変ったばかりの時間を言うのか、
6/1から6/2に変った時間からかどっちでしょう・・?

私的には後の方だと思うのですが・・。
無能ですみませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

6/1の午後12時からということですから後者になりますよ。

Q手がかりが少ないのですが最近のCMの曲です。

最近見たCMで『ドナー登録』か『骨髄移植』に関係していると思われるCMで使われている洋楽を探しています。1回しか見ていないので手がかりが少なく自分だけの力では探せないので協力お願い致します。

Aベストアンサー

これかな?
Amazing Grace アメイジンググレイス 
http://www.soundfactory.co.jp/newcd05_3/amazing.html

Q6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代

6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代わりに小松菜役をやっている子は誰ですか?どーしても分からないので、誰か教えてください!!気になって寝れません~よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

はるきゃん こと、チームBの石田晴香さんです。
http://www.akb48.co.jp/members/ishida_haruka/
http://ameblo.jp/ishidaharuka-blog/

Qジャズに歌詞をつけたカンジの車のCMの曲

現在まだ流れている車のCMだと思うのですが、どなたか曲名をご存知でしたら教えて下さい。

ターゲットとしては大人の男性向けの車だと思います。メーカーも車種もわかりません。
誰でも一度は聞いたことがあるようなジャズ(?)の曲に男性が歌詞をつけて歌っています。英語です。
文字で伝えられる情報がこれくらいで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら↓この質問と同じCMでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3085084.html

HONDA「ストリーム」のCMでSarah Vaughanの「ピーターガン」 (Max Sedgley Remix)でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_00602498460757.htm


因みにオリジナルはアメリカで放送されたTVシリーズで使用されたものだそうです。(↓試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813000

もし違っていたらすみません。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2189

Q6/11日 さまぁ~ず×さまぁ~ずの内容

6/11日 さまぁ~ず×さまぁ~ずの内容

見たのですが、忘れてしまいました。
どんな内容の話だったか、項目、目次的でかまいませんので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

テレ朝の番組ページにある「おさらい」ではだめですか
http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/

Qキリン「午後の紅茶」のスティービーワンダーの曲

ずばり、題名は何でしょう。活かすリズムだなと思いましたが、これはシャッフルでしょうか。半拍ずれるのが、かっこよいです。

Aベストアンサー

"Isn't She Lovely"という曲ですね。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie_wonder/discography/uicz1070.html

Q京セラドーム (大阪ドーム)のアリーナー席 (6/1イベント) はホームベース側? 外野側? のどちらになりますか?

こんにちは。

6/1(日)のイベントチケットをオークションで買いました。

舞台はホームベース側? 外野側?のどちらに
この球場の場合 通常イベントの際も含めて 置いているのでしょうか?

1塁側 52通路 上段 12列目ですが 舞台後ろ側の席の可能性が
高いでしょうか?

アドバイス宜しくお願します。

Aベストアンサー

コンサートなどの場合、ふつうは外野側にステージができます。
外野のほうが座席が少ないためだと思います。
(野球の試合では、バックスクリーンの真下にはお客さんを入れられませんから。)

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=21:P42=5300110:P0=GGWC01:P6=001:P1=0003
↑の(4)(5)側がステージになることが多いと思います。
52通路ですと、舞台に向かって正面よりやや右から見下ろす感じでしょうか。
一番後ろ(壁際)が14列目ということですので(14列目までないところもありますが)
12列目ですと後ろから3列目になりますね。

参考URL:http://www.kyoceradome-osaka.jp/seat/index.html

QBoAが出ていた午後の紅茶bで流れていた曲は?

結構昔の話になりますが、BoAが日本デビュー間もない頃
出演していた「午後の紅茶b(ビー)」のCMで流れていた
曲をご存じの方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

CDJournal(参考URL)に、

チューリップの「ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily」

とありました。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/2001/0509.html

Q再就職手当についてです。前職を二月末で退職し、3/1に求職申し込み手続きをして現在求職中です。6/1

再就職手当についてです。前職を二月末で退職し、3/1に求職申し込み手続きをして現在求職中です。6/1から叔父が事業主で私の両親も働いてる会社に就職することがつい最近決まりました。叔父が事業主の場合、「求職申し込み前から採用が内定していた事業主に雇用されたものでないこと」というのにあてはまるのでしょうか?再就職手当もらえないでしょうか?

Aベストアンサー

>叔父が事業主の場合、「求職申し込み前から採用が内定していた事業主に雇用されたものでないこと」というのにあてはまるのでしょうか?

それはないんじゃないですか?念のためハローワークには確認したほうがいいとは思いますけど話の流れで就職に結びつくことはあり得る話ですし。
ただ、自己都合退職なら待期明け1ヶ月は自己就職だと再就職手当には該当しませんので、その意味では受給できないかも知れませんが。

Q爽快人間なのさ♪のCM

最近放送されているビールのCMで、谷原章介さんや相武紗季さんがコミカルに踊る「爽快人間なのさ♪」というやつ。

皆さんはあのCMを見て、どのような印象を受けましたか?

私の友人が「被災地」といわれる県に住んでいるのですが、「あのCMが不快で仕方がない」と言うのです。
ビールのCMは他にも放映されているのに、なぜそのCMだけ嫌なのかを聞いたところ、「他のものは爽快感や仕事終わりの癒やしみたいなものを意図してるのがわかるけど、あれは制作意図がわからない」とのこと。

今のご時世におちゃらけたダンスや「早く爽快になりたーい」と言う一言にイライラするそうです。

自分の住んでいる地域では、「普通」というレベルの生活に戻っていない中、「爽快になりたい」とは何事だ!と。
普通の生活がままならない中、たかだかビールで爽快になりたいなどと、次元が低すぎる!爽快になる以前にもっともっと早くしなければならないことがあるんだ!と怒るのです。

CMに何も感じていなかった私は、友人の話を聞きながら改めてテレビの影響力の大きさを感じたのですが…何と言っていいか、正直わかりません。同時に、友人と同じ考えの人、真逆の考えの人、色々な人がいるのではないかと思いました。

皆さんはあのCMを見て何か感じたことはありますか?様々なご意見をお伺いしたいです。

最近放送されているビールのCMで、谷原章介さんや相武紗季さんがコミカルに踊る「爽快人間なのさ♪」というやつ。

皆さんはあのCMを見て、どのような印象を受けましたか?

私の友人が「被災地」といわれる県に住んでいるのですが、「あのCMが不快で仕方がない」と言うのです。
ビールのCMは他にも放映されているのに、なぜそのCMだけ嫌なのかを聞いたところ、「他のものは爽快感や仕事終わりの癒やしみたいなものを意図してるのがわかるけど、あれは制作意図がわからない」とのこと。

今のご時世におちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

 被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
震災直後から2日間程はコマーシャルなしでしたが、
その後は3~4通りの、例の「エーシー」というCMで辟易したのは私だけではないはずです。
 CMも程度はあるにせよ、楽しく見られる物を作ってほしいものです。
今現在、不自由な生活を強いられている方には、感に障る方もいるでしょうが、
日本中が暗く落ち込んでてもいけませんよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報