ウォーキングを始めて9ヶ月5キロほど歩いています。もともとひざが悪いのでランニングは無理なのです。なのに一キロも減りません。食は細い方なので 何か補助としてサプリを使いたいと思っていますが誇大広告ばかりで本当に効くor効いたというサプリを教えていただけたらと思い投稿しました。是非経験を教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

追記になります。

ANo.4の回答者です。
サプリの話からはやや反れますが、ダイエットに関してコメントさせていただきたく思います。

「家系的に骨が弱く…」 とのことでしたので、リンゴダイエットなど、
一時期流行した偏食ダイエットなどは、絶対に避けるべきですね。
ウォーキング(適度な運動)と、適度なカルシウムの摂取が大切ですかと思われます。体重を伺う限りでは、それほど肥満というわけではないように取れますが、体脂肪率は高めですので、筋肉量を維持または増やしつつ、無理のない食事制限を始めてみてはいかがでしょうか。
30代後半ということで、基礎代謝はだいぶ落ちてきていると思いますから、すぐに痩せない、と不安になることも無いと思います。「増えていない」というだけでも、十分な成果ではないでしょうか。

ダイエットの食事もサプリの一部と考えれば、
ダイエットシェイクを取り入れてみてはいかがでしょうか。
水で溶くものもありますが、明治製菓の「プロテインダイエット」のように牛乳で溶くものが多いです。低脂肪乳で作れば、カロリー控えめな上に、カルシウムの摂取量も増え、一石二鳥です。

本来は、夜ご飯と置き換えるのがもっとも効率がよいようですが、
朝ごはん代わりにしても、栄養バランスが保て、一日のスターターとして
いい活力源になり、体のためには十分いいと思いますよ。

「それでも食事はきちんととりたい…」とお考えでしたら、カロリー控えめなレシピの載っている料理本を参考になされたらいいと思いますよ。

「私はそうなるまい」というお言葉、大変心強いですね。
病は気から、と言いますように、普段からの心がけが大切です。
その調子で、ぜひダイエットを成功させてくださいね!
応援しています!!
    • good
    • 0

摂取するだけで効く(痩せる)サプリは、ありません。

理論上からも、そう断言できます。
運動と併用するなら効くサプリはあります。運動強度や運動持続時間を長くするのが楽になるサプリはあります。アミノ酸系とかでご存知では?
    • good
    • 0

僕自身も愛用している健康食品ありますよ。


銀座まるかんの製品です。もしよければ資料送りましょうか?
僕自身は 飲む前は95kgありましたが、半年ぐらい飲み続けて89kgになりました。急にはやせませんが長い目で見て飲み続けてます。
    • good
    • 0

ダイエット、もうすぐ10ヶ月ということで、だいぶ気持ち的にも弱ってきている感じがしますね。

nyaon07さんの心と体の健康が、ダイエットの基本です。まずは、自分の健康を気遣ってあげてくださいね。

さて、本題のダイエットサプリですが、gooダイエットの特集にも組まれているように、効くサプリはあります。
http://diet.goo.ne.jp/member/special/gairai/1.html

nyaon07さんの知りたいことは、実際に効果があったかどうかという意見のようですから、私の体験談を載せておこうと思います。
私が今まで使用したダイエットサプリは以下のとおりです。
(◎…よく効いた、○…やや効果があった、△…わからない)

◎ゼナドリンNRG(米国版)
◎ゼナドリンfor Her
上の2つは、燃焼系サプリです。NRGのほうは、輸入版のほうが、安価かつ強力で、摂りすぎるとクラクラしてしまうこともありました。for Herの方は、国内版でしたので、効果もおだやかで、摂取していることを忘れてしまうくらいの自然な感じで、ストレスがありませんでした。(現在も使用中)両方とも、カフェイン系なので、取りすぎると心臓がバクバクいったり、めまいがしたりするので、体質に合わないと使えないかもしれません。私は、定期的にこれらを摂取して、体重を維持しています。ちょっと飲むだけで、寒い朝には体がすぐにあったまるので、冬にはもってこいだと思っています。ウォーキングをされているということで、運動前に摂取されてみてはいかがでしょうか。

○ゼナドリンBeauty
直接痩せたわけではありません。ゼナドリンという名前ですが、ただの美容サプリ。ダイエット中に不足しがちな栄養分と、L-カルチニンのようなダイエット補助の成分も入っていて便利なので、オススメです。

△トナリン
「筋肉が増え、脂肪が減る」という歌い文句でしたが、あまり実感がありませんでした。
○L-カルチニン
燃焼系のサプリと一緒にこれを飲んでいると、体重の落ちが早かったです。
△ナイトシール(医薬品)
医薬品ということで期待していたのですが、だからといって痩せたという実感はありませんでした。

他にも、3千円程度で一箱買えるような、国内産のダイエットサプリも試しましたが、一様に効果は期待できず、やはり宣伝文句ばかりの品でしたので、省略します。
気になる商品があるようでしたら、楽天市場などのショッピングサイトの商品レビューを参考になさるといいと思います。「効かなかった」というコメントが多いのは心痛いですが…。

サプリの質問でしたので、お答えできるところまでお話しましたが、他の回答者さんも言っているように、年齢・身長・体重に合わせたダイエットが肝心だと思います。もし、現在肥満ではなく、それでも痩せたいというのでしたら、体重が減るまでに9ヶ月の準備期間があってもおかしくないと思いますし、長期戦のダイエットのために、食生活の見直しが最優先ですね。
もし、まだ分からないことがあれば、今度は年齢や体重なども一緒に載せて質問なさるといいと思います。ウォーキング、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり燃焼系がいいみたいですね。
私は30代後半女性 身長160センチ59キロです。体脂肪が30%

家系的に骨が弱く 母は歳のせいもありますが両大たい骨を骨折して車椅子です。私も市の検診で骨密度がぎりぎりとの指摘があって(増やすのは無理なので現状維持との指導)母は肥満で介護するのも大変です。そういうのを見ていて私はそうはなるまいと頑張ってるしだいです。

貴重な経験を教えていただきありがとうございます。
ダイエットは諦めずにがんばります。

お礼日時:2006/12/31 02:15

正直言って、痩せるサプリはございません。


サプリは、不足する栄養を補給するものですから、余計に栄養をとっても痩せないわけで。
また、体脂肪を燃やしてくれるのは、あなたの体の筋肉です。

質問の状況から、痩せる必要がある体なのかいな?という疑問があります。
身長と体重くらい記しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり情報が少なくて申し訳ありませんでした。身長は160センチ59キロ体脂肪30% 30代後半の女性です。ウォーキングも片足1.4キロのシューズをはいて歩いています。

筋肉は昔から付きにくいです。たんぱく質は足りていると思うのですが・・

質問する側のマナーを教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/12/31 02:21

はじめまして。


142kg→62kgまでダイエットした経験がありますが、その時はビタミン剤くらいしかサプリを摂取していませんでした。
私も極度の肥満の為に膝が悪く、2日に1度にする40分程度のウォーキングくらいしかしていませんでしたが、順調に減りましたよ。
質問者さんの性別や年齢などがわからないのではっきりとした事は言えませんが、サプリよりも食生活の見直し(食事の時間や三度しっかり食べているか、栄養のバランス等)や軽い筋トレ等をされた方がいいかもしれません。

ちなみに現在飲んでいるのはαリポ酸とL-カルニチンとコエンザイムQ10が配合されているサプリメントですが、効いているのかどうかは疑問ですね。
ただダイエットしていた頃から習慣になっているウォーキングのおかげか体重はダイエット終了時から±2kgのところをいったりきたりしています。

ダイエットは自分との戦いです。一生懸命頑張っているのに体重が減らなかったら悲しいし、辛いですよね。
でもそこで腐らずに、体重が減らない時は『今自分は階段の踊り場にいるんだ。またこれから減っていくから頑張ろう』と前向きに考えてみてください。

nyaon07さんのダイエットがうまくいく事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食が細いといっても食べないわけではなくて。。。。少し野菜系が足りないと思い自然派マルチ&ビタミンをとっています。

chitaniさんは燃焼系のサプリをとっていらっしゃるのですね。私も「自分は低燃費」のような気がしてるので 燃焼系とってみようと思います。

最後に 応援ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 16:29

膝がどういう風に悪いのか不明ですが、年齢・性別により強化は出来る可能性があります。



食が細いと、身体(脳)は飢餓状態と判断して、予備エネルギーを体にくっつけますので、痩せません。
基本サプリを充分に摂取し、体にその判断は間違っている事を認識させることです。
この方法の方が、時間はかかるが、値段も安いしどこでも手に入るので続きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本形のサプリは取っているのです。355種類の野菜とミネラルが入ってるものです。

膝はお皿の骨を折ったことがあって 今でも無理すると痛み出します。

食事とサプリとで 気長に続けてみます。諦めずに。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Q砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか? 私的にはランニングは続かないと思う

砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか?

私的にはランニングは続かないと思うのですがウォーキング程度なら続けられると思います。
脚やせに繋がる歩き方とかあるなら教えてください!
砂浜は負荷がかかりやすいからその方がいいと言われました。
どう思いますか?

Aベストアンサー

全体的には痩せますが、脚に筋肉がつくので、痩せるというより引き締まると思います。
細くはならないかな…。

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Q【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか? 100キロ

【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか?

100キロカロリーはお米何gに相当しますか?

Aベストアンサー

ご飯お茶碗1杯(約140g)が約240kcalです。ですから、ご飯で100kcalと言えば約60gですね。

運動によって消費されるカロリーは苦労の割に大したことがありません。これに対して食べることによって摂取されるカロリーは、予想以上に多いんです。菓子パンなんて1個で(大きさにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。菓子パン1個は5分もあれば食べられますが、そのカロリーを運動で消費しようとすると超大変です。ウォーキングなら2時間半~3時間は歩かないとね。人間の体はエネルギー効率がよいわけ(人間には限りませんが)。

ですから減量したい人は、食を重点的にコントロールしないと結果が出せません。

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Qウォーキングのダイエットについて教えて下さい。 妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行った

ウォーキングのダイエットについて教えて下さい。

妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行ったり来たりしています。
(産後一年たった今は身長164.5cm65キロ)
もともと仕事していた時(結婚直前)は50キロだったので、出来れば55キロまで落としたいなと思っています。

2人目を考えるようになったので、体力づくりのためも兼ねて朝6時から7時まで5キロウォーキングしています。
週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

朝起きてすぐに麦茶を一杯飲んでからストレッチ(めちゃくちゃ簡単なもの)をして、腹筋10回をしてから歩き出しています。
気をつけていることはお腹を引っ込めて背筋を伸ばすようにしています。
できるだけ意識してかかとからついて親指で蹴り上げるようにしています。

体力がつけばいいかなとも思ったのですが、悲しいくらい下半身が太ってしまっているので、ウォーキングでなんとか痩せたらいいなと思ってます。

ウォーキングに合わせてしたほうがいいトレーニングとかあれば教えて頂きたいです。

ちなみに1歳児がいるので、家事育児の合間に出来るものがいいです。
完全自由になるのは朝1時間しかありません。

よろしくお願いいたします。

ウォーキングのダイエットについて教えて下さい。

妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行ったり来たりしています。
(産後一年たった今は身長164.5cm65キロ)
もともと仕事していた時(結婚直前)は50キロだったので、出来れば55キロまで落としたいなと思っています。

2人目を考えるようになったので、体力づくりのためも兼ねて朝6時から7時まで5キロウォーキングしています。
週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

朝起きてすぐに麦茶を一杯飲んでからストレッチ(めちゃく...続きを読む

Aベストアンサー

>週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

もちろんあるでしょう。もしここ最近体重に増減が無い前提であれば、1カ月に0.8kg程度は痩せてくる
計算となります。その根拠は体脂肪1kgを燃焼させるには7200kcalを消費する運動が必要だからです。
一方、体重60kgの方が5kmのウォーキング(またはジョギング)をすると消費するエネルギーは
約300kcalです。300kcal×5回×4週=6000kcalとなり、6000÷7200=0.83333 ということになるからです。

こんなに頑張ってもそんなものかとあきらめないでください。運動だけで痩せるのは結構大変です。
もう少し早く痩せたければ摂取カロリーの管理も併用してください。もし現在毎日菓子パン1個を間食している
として、それをやめると-300kcal×30日=-9000kcal となり、9000÷7200=1.25 となり、ウォーキングの
カロリー消費と併せると1カ月に2kg痩せられる計算となります。

菓子パンのカロリーの根拠はアンパンを想定しています。(アンパンは菓子パンの中でもカロリーは低い方です)

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/anpan.html

尚、若い女性が良くやるダイエットで肉を制限する方がいますが、肉、卵、魚、納豆(大豆)、乳製品などはこれまでと
同じように食べてください。これらに含まれるたんぱく質は生命の源です。これらを制限してしまっては到底健康に痩せる
ことは不可能です。

>ウォーキングに合わせてしたほうがいいトレーニングとかあれば教えて頂きたいです。
>ちなみに1歳児がいるので、家事育児の合間に出来るものがいいです。

今やっている自重を利用する筋トレが良いと思います。つまり腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せなどです。
特にスクワットは人体の中で最も強い筋肉である足の筋肉を鍛えます。これで「あしが太る」と思うかもしれませんが
体脂肪を燃焼させながら痩せていけば、足はむしろ痩せて行きます。2kg痩せれば、今までピチピチのパンツにも
余裕が出るはずです。(強い筋肉を鍛えるのが鍛錬の効率は良いのです。)
回数はそれぞれ1日に30回もやれば十分です。最初は筋肉痛になると思いますが、1週間ほどいたわればそれもなくなります。

主婦となると毎日の料理中の味見とか、余った料理がもったいないと、つい沢山食べてしまうような場面が多いのではないでしょうか。
それはそれで仕方ないことですが、うまく工夫して摂取エネルギーの管理をするのが効率よく痩せるコツです。

痩せることを焦らないでください。人間生きている限り痩せられます。
1カ月-0.8kgでも1年なら-9.6kgの計算です。-9.6kgが良いかどうかはともかく、1年かけて希望の体重にすれば
それが生活習慣となって、簡単に痩せたままの体重をずっと維持することが可能となります。

>週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

もちろんあるでしょう。もしここ最近体重に増減が無い前提であれば、1カ月に0.8kg程度は痩せてくる
計算となります。その根拠は体脂肪1kgを燃焼させるには7200kcalを消費する運動が必要だからです。
一方、体重60kgの方が5kmのウォーキング(またはジョギング)をすると消費するエネルギーは
約300kcalです。300kcal×5回×4週=6000kcalとなり、6000÷7200=0.83333 ということになるからです。

こんなに頑張ってもそんなものかとあきら...続きを読む

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

Qランニングよりウォーキング?

ジムのトレーナーが、私の身長や体重などのデータをもとに「心拍数150くらいの運動が最も効率よく脂肪を燃焼させる」と言っていました。
私の場合、ランニングマシンを使い時速7kmで早足をすると、心拍数が150くらいになります。

本日は時速7kmで1時間早足をしましたが、先日時速8kmで1時間走ったときよりも疲れず、かいた汗の量も少なかったです。走ったときの心拍数は160~170だったと思います。
トレーナーの言うことが正しければ、本日歩いた分のほうが脂肪がよく燃焼したことになります。
しかし、疲れが少ないため実感がわきません。

このトレーナーの言うことは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪が効率良く燃焼するには、呼吸で酸素を取り込みながら運動をすることです。(いわゆる有酸素運動)
脂肪が燃焼するには、物が燃えるのと同様に酸素が必要だからです。

したがって息が苦しくなるほどの激しい運動は、呼吸で酸素が取り込めない状態のため、脂肪燃焼のためには非効率となります。

脂肪燃焼量は、運動の負荷や、疲労度や、汗の量に必ずしも比例するわけではありません。

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Qウォーキングとランニング

ウォーキングとランニング
身長177cm体重78kg、35歳の男性です。運動は週1で2~3時間くらいテニスをしています。

体重を70kgくらいまで落としたいと思ってます。最近テニス以外でも運動しようと思い、1日おきくらいでランニングやウォーキングをはじめました。距離はだいたい3Kmくらいを気分によって歩いたり走ったりしてます。

3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

Aベストアンサー

> 3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

面白いテーマだと思います。
添付図の2006年エクササイスガイドでは、ジョギングの運動強度が6メッツ、ウォーキングが3メッツとなっていますから、運動時間が20分と40分では、消費カロリーが同じとなります。

身長177cm体重78kg、35歳の男性の基礎代謝は1675Kcalです。
この基礎代謝を24で割ると、1時間あたりの基礎代謝率が出ます。
あなたの基礎代謝率は69.8Kcal/hです。
この基礎代謝率にメッツをかけると消費カロリーが計算できます。

ジョギング = 69.8 * 6(メッツ) * 20 / 60 = 139.6Kcal
ウォーキング = 69.8 * 3(メッツ)* 40 / 60 = 139.6Kcal

このように、2006年エクササイスガイドで見るかぎり、
2つの消費カロリーは同じと考えることができます。

ただし、あなたのジョギングスピードは2006年エクササイスガイドが想定する速度よりも少し速いので、実際の効果はジョギングの方がやや高くなります。

なお、テニスを2時間休憩なしでプレイすると、1101Kcalものたいへんなカロリーを消費します。
しかし、週1回では1日あたりの消費カロリーは小さくなってしまいます。
10Kgの減量を望むのでしたら、週1回の運動ではダメで、毎日できる運動を選ぶことが大切です。

> 3kmを20分かけて軽くジョギングするのと、40分かけてウォーキングするのでは、どちらが効果的なのでしょうか?

面白いテーマだと思います。
添付図の2006年エクササイスガイドでは、ジョギングの運動強度が6メッツ、ウォーキングが3メッツとなっていますから、運動時間が20分と40分では、消費カロリーが同じとなります。

身長177cm体重78kg、35歳の男性の基礎代謝は1675Kcalです。
この基礎代謝を24で割ると、1時間あたりの基礎代謝率が出ます。
あなたの基礎代謝率は69.8Kcal/hです。
この基礎代謝率...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報