アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、seto_gといいます。
質問なのですが、僕は高校一年生で軽音楽部に所属しています。
そこで、来年6月にある学校祭で演奏することになったのですが、
ギターをはじめたのは2,3ヶ月前のことで、
現在もあまり上達していません。
数日前から冬休みに入ったので、練習を始めたのですが、
まずピックでの演奏でつまづいてしまいました。
http://www.cryofhearts.com/zeroschool.html
上記のサイトを参考に練習を始めたのですが、
Aのパワーコードを弾く際に、6,5弦だけを弾こうとしても
なぜか他の弦まで鳴ってしまって上手くなりません。
何か練習のコツなどがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

方法としては2つです。


1.ピッキングに集中する
「5/6弦だけ鳴らそう」という意識を持ってピッキングしましょう。最初は目で見ながらやってください。練習していればそれが自然にできます。
それと、ピックを持った手の腹を1~4弦の上にのせてミュートするのもあります。

2.抑えてる指でミュートする
パワーコードを抑えている人差し指の側面を軽く1~5弦に当てることによってミュートできます。これで誤ってピッキングしても音は鳴りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
参考にして練習させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!