プロが教えるわが家の防犯対策術!

オタクな人は少し変わったしゃべり方をしますが、あれは初めからそのようなしゃべり方なのでしょうか?
それともオタクになることで、あのようなしゃべり方になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

オタクと言ってもいろんな人がいるので不思議なしゃべり方をする人もいるかもですが


みんながみんなそうではないと思うけど
いったいどんなしゃべり方なのか興味津々

この回答への補足

?  回答になってないように思いますが?

補足日時:2006/12/30 10:20
    • good
    • 0

環境に感化(適応)した結果だと思います。

方言でもそうですし、会社独特の言い回し、友達同士だけで通じる略語、野球選手の語尾の「ね」などなど、、ごく普通のことで、別にオタクだけではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、環境に適応ですか。その方がその世界に入りやすいということですね。自分から変わって、受け入れやすい世界に入っていくみたいですね。

お礼日時:2006/12/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!