プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.scythe.co.jp/power/kmrk3.html
↑のPC用電源ユニットから出ている12Vコネクタをめがね型コネクタに
変換するコネクタはないのでしょうか?
12Vを液晶ディスプレイに供給したいです。

A 回答 (3件)

>中が12Vになってて、外側がGNDの円形のコネクタです。


DCプラグか・・・

http://www.sengoku.co.jp/CategoryIndex/DC-PJ.htm
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=jack
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi …


コネクタ等を単品で購入して、自分で作った方が早いかな・・・。
ただし、電源ユニットの電源容量や、DCプラグの極性、サイズ等にはご注意下さい。
    • good
    • 0

そんなコネクタは、市販されていません。



適当な、HD電源分岐ケーブルと、使わないACアダプタから取ったコネクタで、ケーブル自作すればよいかと。
ただし、電源側の容量不足でヒューズ飛んでも、自己責任。
    • good
    • 0

めがね型コネクタって下記のようなタイプの事かな?


このタイプはAC100V用であって、DC+12Vじゃないんだけど・・・・。

http://www2.elecom.co.jp/cable/power/t-pcm2/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めがね型コネクタではなくて、
中が12Vになってて、外側がGNDの円形のコネクタです。
(コネクタの名前が分かりません。)

お礼日時:2006/12/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!