プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今、THE 有頂天ホテルを見ていて思ったのですが
慎吾くんの幼馴染として出ていたナオミさん(麻生久美子さん)は
事故にあってた大富豪(津川雅彦)の愛人のナオミさんと
同一人物ですよね?

でもって、スポーツジムでキャビンアテンダントの制服を
盗まれてた女の人がいたと思うのですが
たぶん彼女の制服を着て、いわば嘘ついて、慎吾くんの
前に出てきたんですよね?
(慎吾くんに夢をあきらめさせないため?)

A 回答 (2件)

全くその通りです。

津川さんのナオミと香取くんのナオミは同一人物です。
多分・・・津川さん扮する坂東を愛してはいたが、坂東の立場とか周囲の反応とかを気にして身を引くつもりだったんでしょうね・・・

しかし、香取扮する只野のと出会って自分を重ねたのではないですかね・・・幼馴染ですし、自分はダメだったが、彼には夢を諦めてほしくなかったのかもしれません・・・まあ・・・自分に勇気を!ってとこも有るかも・・・ま・・・現在の自分を幼馴染の香取扮する只野には知られたくなかったというのも有るでしょう・・・。夢を諦めて故郷に帰ろうとする只野に自分を重ねて・・・・只野は諦めて欲しくなかったのかなあ・・・

自分が苦しい時ってそういうのありますよね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

昨年 劇場で既に見たのですが、今回見て改めて彼女が
夢をあきらめそうなベルボーイの憲二くん(慎吾くん)に言った
「今の私は本当の私じゃない」みたいな台詞が気になったのですが、
松たか子と話していても、髪をほどいていたので、よくわからなくて、
もしかして…と思って、聞いてみたくなった次第です。
(ビデオには録らなかったので…)

>香取扮する只野のと出会って自分を重ねたのではないですかね・・・
>幼馴染ですし、自分はダメだったが、彼には夢を諦めてほしく
>なかったのかもしれません・・・
>まあ・・・自分に勇気を!ってとこも有るかも・・

ありますね~、人を応援しているつもりが、
実は自分を重ねていて、自分を応援しているって事って…

三谷作品は、喜劇っぽいけど、最後はハートウォーミングに
終わるので、このエンディングの持っていき方も、
そのひとつなのかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/31 00:39

こんばんは。



そうだと思います。


個人的には、それで最後にオチをつけて欲しかったですね。
「今の私は本当の私じゃない」みたいなことを言って
彼の前からいなくなりましたよね?
それなら、本当のキャビンアテンダント(太った女性)が
彼の目の前に現れて、ナオミと間違えてビックリ!
というような落とし方をして欲しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

昨年 劇場で既に見たのですが、今回見て改めて彼女が
夢をあきらめそうなベルボーイの憲二くん(慎吾くん)に言った
「今の私は本当の私じゃない」みたいな台詞が気になったのですが、
松たか子と話していても、髪をほどいていたので、よくわからなくて、
もしかして…と思って、聞いてみたくなった次第です。
(ビデオには録らなかったので…)

>それなら、本当のキャビンアテンダント(太った女性)が
>彼の目の前に現れて、ナオミと間違えてビックリ!
>というような落とし方をして欲しかったですね。

なるほど!そういう落とし方もありますね~

お礼日時:2006/12/31 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!