世の中にはジャズBarがあります、ロックBarがあります、レゲエBarもあります。
しかし、クラシックBarというものはほとんど(全く)見当たりません。

生演奏となるとチャージやらでお高くついてしまうので、
名曲喫茶のBarバージョンのような、クラシックのCDやレコードを
流しているBarを探しています。

東京都内でお酒を飲みながらクラシック音楽が聴けるところってありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにわいわい。


赤坂にこんなライブハウスあります。アドレス貼りますのでみてくらさい。希望と違ってたらごめんさい。。
ではでは~よいお年を~(笑)

参考URL:http://casa-classica.jp/top/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カーサ・クラシカさんの存在は調べていく中で発見してました。
ただ、名曲喫茶みたいにリクエストのできるようなところを探してまして、、、。

なかなかないんですかねぇ。

お礼日時:2006/12/31 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校野球のサイレンについて

高校野球のサイレンですが、開始と終了のときにそれぞれ長いサイレンが1回づつなると思います。
でも、終了後にしばらくしてもう1回短いサイレンがなっているのですが、あのサイレンは何を知らせるサイレンなのでしょうか?

ちょうど、ナインたちがカバンをもって引き上げるくらいのときになっています。

Aベストアンサー

僕は、甲子園に何回か行ったことがあります。
その短いサイレンがなる前に、「○○高校 ノックを始めてください。ノックは7分間」というアナウンスが入ります。
つまり、短いサイレンは、ノックの時間が始まったというサイレンということです。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/nyarome/zikken/useful/uguisu.htm

Qジャズ

ジャズを無料で聴けるサイトがあれば色々教えてください

Aベストアンサー

ポッドキャストをご紹介します。
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=b57f523c2ba5a7ad43b653278ef68adf
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=5a6be26b718d25896c817654584ce223
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=33f2c21dd140d7fe73611079eec5d806
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=b60df73ab17785c9c745bec89725df44
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=f0e817354a2f945d09d5f942fe1b6cda
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=bfb465a900ea40600f0335b5bb1b68b6
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=b2b9e07a6f43dd6203056100fff3faa5
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=42965ae1c5340572d2c1d72793bf88e9
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=a4ca1b43cd26349391c1539228097759
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=d99746622fc40dabeade07dc2540ae3b
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=3f44c58063b2e58d28ffa4bfb6a28602
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=490205e5824e3d29d985d0ea1a7f02d7

ポッドキャストをご紹介します。
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=b57f523c2ba5a7ad43b653278ef68adf
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=5a6be26b718d25896c817654584ce223
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=33f2c21dd140d7fe73611079eec5d806
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=b60df73ab17785c9c745bec89725df44
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=f0e817354a2f945d09d5f942fe1b6cda
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=bfb465a900ea40600f0335b5bb1b68b6
http://podcast.yahoo.co.j...続きを読む

Q消防署のサイレン

どのカテゴリに質問するのが適当か、よくわかりませんでしたが、とりあえずここで。
 「消防署のサイレンがうるさい」などと言ってはいけないのかもしれませんが、でも本当にうるさいんです。私の住んでいるマンション(賃貸ですが)の近くに消防署があって、火事があるとサイレンが鳴ります。このサイレンが(近いので)音が大きく、音色が大人が聞いても怖いんです。当然深夜でも平気で鳴りますので、やっと寝つかせた子供ががサイレンで起きてしまったり、長時間ぐずってしまうこともあります。同じマンションの、やはり小さい子がいる人は同じように「うるさい」と言ってました。家内は「消防署に文句を言いに行く」と言っているので、「やめとけ」と言っているのですが。
 私の実家の町でもかつては火事があると町役場がサイレンを鳴らしていましたが、防災無線の端末が各家に設置されてからはサイレンを鳴らさなくなりました。もう20年以上前の話です。
 前置きが長くなりましたが、結局消防署はサイレンを何のために鳴らすんでしょうか? 今は色々な連絡方法があるので、夜中にサイレンを鳴らすような方法をとらなくても良いんじゃないか?と思いますが、どうなんでしょう? どうしてもサイレンじゃないとダメなんですか?

どのカテゴリに質問するのが適当か、よくわかりませんでしたが、とりあえずここで。
 「消防署のサイレンがうるさい」などと言ってはいけないのかもしれませんが、でも本当にうるさいんです。私の住んでいるマンション(賃貸ですが)の近くに消防署があって、火事があるとサイレンが鳴ります。このサイレンが(近いので)音が大きく、音色が大人が聞いても怖いんです。当然深夜でも平気で鳴りますので、やっと寝つかせた子供ががサイレンで起きてしまったり、長時間ぐずってしまうこともあります。同じマンショ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちわ。署或いは役所でのサイレンの吹鳴だっったのですね。
 ゴミレスを多くしてしまってすみませんでした。
 署又は役所のサイレンは、どちらからでも吹鳴することが可能となっています。
が、25万都市であればサイレンの吹鳴はちょっと時代遅れといいますか、あんまりではないかと思います。
 サイレンの理由はwind2mieさんの回答がまさにそのとおりです。
 特に古くからの町は比較的密集しており、住民の協力と自主避難が肝心であり、その為のだと思います。

 しかし、私が思うには、大きい都市であれば、それなりに水利(防火水槽、消火栓)が配備されているだろうし、都市計画をすすんでいるので、古い形態は改善したほうがいいと思います。

 陳情書については、地区の住民の連名と地元議員(でなくてもいいですが、地域の問題は地元議員のほうがいいと思います)の署名で提出します。でもちょっとこれは大袈裟すぎますか?

 違う方法もあります。市町村で公開しているホームページに投書というか、メールがあると思います。

 メールに住民からの意見として提案するのもいいですし、役所に設置してある意見箱(目安箱)に投書してもいいでしょうし、新聞に投書するのも1つの方法です。

 役所のホームページの担当者がコンスタントに対応するなら、メールが一番やさしくて、気持ちの良いやりとりとなるでしょうが、職員数の関係でレスポンスが悪いようなら目安箱、最終的にはマスコミを抱き込んだ投書という方法もあります。

 サイレンを変えるためには大きな予算が必要としますので、すぐに対応とはいかないと思いますが、今後のために提案するのもいいかもしれません。

 勝手に問題にしてしまっていますが、このような問題は対外(住民)からの話がないと内部では却下されやすい(経済的問題を知っているため)傾向にありますから。

 こんにちわ。署或いは役所でのサイレンの吹鳴だっったのですね。
 ゴミレスを多くしてしまってすみませんでした。
 署又は役所のサイレンは、どちらからでも吹鳴することが可能となっています。
が、25万都市であればサイレンの吹鳴はちょっと時代遅れといいますか、あんまりではないかと思います。
 サイレンの理由はwind2mieさんの回答がまさにそのとおりです。
 特に古くからの町は比較的密集しており、住民の協力と自主避難が肝心であり、その為のだと思います。

 しかし、私が思うには...続きを読む

Qジャズの聴けるラジオ局は

ジャズが良く流れるラジオ局はどこでしょうか??

ジャズ初心者なのですが、色々勉強したく。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ジャズは勿論、ネットラジオと言えば「Live365」ですね。無数に局が登録されています。勿論無料です。

http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html

Qパトカーのサイレンについて。

パトカーのサイレンについて。
救急車とか消防車について思ったことはないのですが、パトカーのサイレンって、もしかしてアクセルに連動してますか?
止まる直前と加速中はサイレンの音というか、間隔が違うような気が・・・するのですが、
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

サイレンは、音がかわります。

サイレンですが、これにも規格があり、最高吹鳴周波数や折り返し周期、立ち上がりの早さや、スイッチを切ってからの音が消えるまでの時間など、細かく設定されています。

ちなみに、パトカーサイレンは、最高吹鳴周波数を870Hz、折り返し周期8秒。


http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/qci/uramania/pcsiren-1.wav

http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/qci/sailen2.html

Q有名な曲をジャズアレンジした楽譜が載ってるサイト

有名な曲や、童謡などをジャズアレンジした楽譜が無料で載っているサイトなどありますか?
できれば、フリーでそういう楽譜を作成している人のサイトを教えてください。
でなければ著作権に引っかかりますので……

Aベストアンサー

楽譜自体に著作権が絡みますので、
楽譜としてしっかり判読できるような形で、
無料閲覧できるサイト自体がありません。

楽譜としてしっかり判読できるようなものを
閲覧・ダウンロードできるのは有料もしくは販売サイトのみです。

PS:ジャズのアレンジは、元の楽譜から演奏者が
  即興でアレンジ演奏することが多いと聞きます。
  それを楽譜に起している人は皆無に近いと思いますが…。
  

Qサイレンの音って誰が決めているの?

サイレン音の音色について知りたいです。
「ウーウー」という、いわゆるサイレンの音色は、
誰がどうやって決めたものなのでしょうか?

特に地震と火災用のものが気になります。
防災行政無線サイレンと
消防信号サイレンがあるみたいですが、
それぞれ鳴らす周期は決まっていても、
音そのものについては「こういう音じゃないといけない」という話を聞いたことがないし、地域防災計画や消防法にも書いてません。

もしルールがないとすれば、地域によっては○×△が■■するときの音をサイレンに使っちゃても良いとか、めちゃめちゃなことも可能な気が...??

Aベストアンサー

消防法第18条に基づき、消防法施行規則第34条そして別表第1の3に規定されています。
 信号の種類は、打鐘信号、余韻防止付きサイレン信号そしてその他信号の3種類に分類されています。
 ここでいうサイレン信号は、モーターサイレントいわれるもので、モーターで羽を回し音を出すしくみとなっています。予備的に電子音を使用することもありますが、その場合でもモーターサイレン音に似た擬音を使用します。
 モーターサイレンは、基本的には、周波数は250~750Hz、音圧は118~140dBくらいです。

Q歌謡曲などの曲ってほとんどダウンロードできるものだと思ってたら・・・

久し振りに音楽鑑賞しようと思い、ツタヤのHPを見たのですが、ダウンロードできる曲を探すことすらできなかったのですが???現在はすでにインターネットでダウンロードできる曲がほとんどなのかと勝手に思いこんでいたので、ちょっと残念。。。そういうものなのでしょうか??もしダウンロードできる曲の多いサイトや利用しやすいサイトがありましたらぜひお勧めください!!

Aベストアンサー

TSUTAYAは現在のところレンタル/CD販売がメインでして、ダウンロード販売は行っていません。(着うたとかは扱ってますけど)

ダウンロード販売がほとんど、というのはまだまだ先の話です。
確かに音楽配信がスタートしてもう10年が経過しようとしていますが、
日本で伸びたのは携帯(着うた、着うたフル)だけで、PC向け音楽配信はまだ全然です。未だにCD販売の方が遥かに上。その次に携帯。

また、2:8の法則でも表される様に、日本での音楽配信は売れ線の曲が2割で残りはほとんど売れない状態です。
でもかかるコスト単価は同じ、そして母数が小さいとなれば配信業者から見ると売れる2割の曲があれば事足りてしまうので、なかなか過去カタログやニッチな曲までは手が回らない。しかも未だにレコード会社間の主導権争いみたいな部分が残っており、共通プラットフォームで全て配信、というところに至ってすらいません。
これが日本の現状です。
※アメリカはiTunes Storeの大成功+携帯による音楽配信の遅れによって結果的にほぼ全てのレーベルの楽曲がひとつのサイトで購入出来る状態になっています。

そんな中で、一番邦楽のカタログが充実しているのはレコード会社が共同運営している(といいつつも内情はソニーなんですが)「mora」。
http://mora.jp/  ※Walkman(SONY製品)ユーザーが主な対象
ttp://morawin.jp/ ※Windows Mediaユーザーが対象

他、大手のサービスと言えば…
なかなか邦楽カタログが充実しないけど世界規模で見れば圧倒的な強さのiTunes Store。
http://www.apple.com/jp/itunes/

国内で唯一サブスクリプション(定額取り放題)を実現しているNapster。
http://www.napster.jp/
※ただし邦楽は個別課金がほとんど

TSUTAYAは現在のところレンタル/CD販売がメインでして、ダウンロード販売は行っていません。(着うたとかは扱ってますけど)

ダウンロード販売がほとんど、というのはまだまだ先の話です。
確かに音楽配信がスタートしてもう10年が経過しようとしていますが、
日本で伸びたのは携帯(着うた、着うたフル)だけで、PC向け音楽配信はまだ全然です。未だにCD販売の方が遥かに上。その次に携帯。

また、2:8の法則でも表される様に、日本での音楽配信は売れ線の曲が2割で残りはほとんど売れない状態です。
...続きを読む

Qサイレンと遠吠え

芝犬(4歳)飼いです。

自分が子供の頃(40年位前)は、緊急車両がサイレン鳴らして走ると、
サイレンに反応して、家で飼っていた犬や近所の犬達一斉に遠吠えしてたものです。

それがここ最近、救急車がサイレンを鳴らして通る事が頻繁にあったのですが
我家の犬も近所からも遠吠えの声は聞こえてきません。
この事が気になって考えると、ここ数十年犬の遠吠えを聞いた記憶がありません。

それでふと疑問に思ったのですが、最近の犬って救急車などのサイレンに
反応して遠吠えしなくなった気がするのですが。
これって、犬たちが現代社会に適合したのでしょうか。
それとも、緊急車両のサイレンの周波数が昔と変わって、
犬に反応しないような音域に変わったのでしょうか。

ちなみに住んでる場所は子供の頃から変わっていませんし
サイレン音は週1、2回以上は聞いている環境です。

Aベストアンサー

アメリカ在住のわんこ飼いです。

うちのボストン・テリアは原種からは全く離れたかなり新しい犬種なんですが、消防車のサイレンには反応して遠吠えをます。他の回答者の方々の仰る通り、救急車やパトカーのサイレンは現在電子音ですが、消防車だけは昔ながらのサイレンなのです。(日本での現状は知りません、念のため。)しかも近くに消防署があるため、しょっちゅう消防車のサイレン。。。

うちのわんこが遠吠えする姿、とっても可愛いです。まずはお座りをして、しばらく天を見上げ、口をぐにゃぐにゃして声を発生。そして遠吠えが始まります。うぉ~ん。

私は大学で音楽専攻しています。専攻はピアノ。わんこはピアノの音にはあんまり反応しません。でも、いつでも持ち歩いていて時々気まぐれで吹くハーモニカ(ハープシコード)には反応して遠吠えを始めます。

犬が反応する音域と音質は確実にあると思います。

私は他にプードル(トイではありませんぞ)も飼っているんですが、全く遠吠えをした事はありません。実はプードルは現在存在する犬種では最も古い種のひとつなんですが、全く遠吠えをしません。

あ、でも以前飼っていた別のプードルはコヨーテの遠吠えに反応して遠吠えをしているのを目撃したことがあります。その夜は満月で、彼の遠吠えをする姿は美しかったです。うちはコヨーテが徘徊する田舎なんです。「野生の呼び声」って感じでした。

とりとめのない回答、ご容赦を。少しでもお役に立てたら幸いです。

アメリカ在住のわんこ飼いです。

うちのボストン・テリアは原種からは全く離れたかなり新しい犬種なんですが、消防車のサイレンには反応して遠吠えをます。他の回答者の方々の仰る通り、救急車やパトカーのサイレンは現在電子音ですが、消防車だけは昔ながらのサイレンなのです。(日本での現状は知りません、念のため。)しかも近くに消防署があるため、しょっちゅう消防車のサイレン。。。

うちのわんこが遠吠えする姿、とっても可愛いです。まずはお座りをして、しばらく天を見上げ、口をぐにゃぐにゃして声...続きを読む

QCD店って10年後ほとんど無くなっていると思いますか?

こんにちは。
皆さんご存知のように、ネット・携帯配信や
簡単に複製可能な現代、年々CDの売り上げ減少が
今年も止まりません。
レコード会社もCD店もパッケージの売り上げで利益を
まかなっているので、極端な話無くても良いものは
無くなっていくという世の流れに従い、
このまま消えてしまうのでしょうか。
未来のことは誰にもわからないとは思いますが
いよいよ現実味が出て来たようにも思います。
ご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お世話になります。

なくなる事はないと思っています。

携帯電話が普及しても家の電話がなくならないのと
同じで必要に応じて求める人はいると思いますので
いなくなりません。

ただ、ますます淘汰されていくとは思っています。
大手のチェーンか品揃えとかで特色の出ている個人
の店舗でないと相当厳しいと思います。
駅前の立地でも閉店している店舗をよく見ます。


人気Q&Aランキング