本を読むことがほとんどなかった私が、ひょんな事から最近本を読み始めるようになり、
貪るように本をあさっています。
しかしいい作品もあれば悪い作品もあり、
できればいい作品にあたりたいと思うのが心情でして・・
ということで皆さんのオススメの作家さんを教えてください!

ちなみに私の好みの傾向としては・・
・ジャンルでいうと最後等にどんでん返しがあるミステリー。
・作家さんなら伊坂幸太郎さん(ウィットのある言い回しや表現などが読ませる作家さんだなぁと思います)や
   垣根涼介さん(メッセージ性はあまりなくとも読後の爽快感がやみつき)
・あまり内容は重すぎずとも少し考えさせられる様なもの。
・比較的最近の作家さんの方が読みやすいような印象をうけます。

紹介しきれないなんて人もいるでしょうし、100%主観で結構です、
ただ、できたら上の少ない情報から私が好きそうな作家さんを汲み取っていただけたら幸いです^^;
何か思い当たるものありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

東野圭吾の作品はおもしろいですよ。

ミステリーです。最新作ももちろんいいですが
まずは文庫本でも読んでください。

美しき凶器とか最高ですよ。
    • 0

乾くるみさんは、どうでしょう?

女性作家だと思いますが、どんでん返し、ありますよ。
    • 0

安孫子武丸の「殺戮に至る病」

ウイットや考えさせられる要素は少ないですが、読んで良かったミステリーの1冊です。
    • 0

どんでん返しのあるミステリなら

東川篤哉さんの「密室の鍵貸します」
倉知淳さんの「星降り山荘の殺人」
歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」
綾辻行人さんの「どんどん橋、落ちた」
    • 0

藤原正彦さんですね。

「祖国とは国語」「若き数学者のアメリカ」「国家の品格」と
続けて読みましたが、正に貴方様向けの作品と思いますが。
    • 0

ミステリなら佐々木丸美さんの『雪の断章』ですね~

創刊はだいぶ古いのですが、
先日復刊されました。
内容は若干古く感じるところがありますが、
とにかく、引き込まれる作品です。

ぜひ!ご一読あれ!
    • 0

「山田悠介」の作品です。

• 0