アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VCっていうのはただのCとどう違うのですか?
同じくC++とVC++の違いも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VCというと一般的にVisual C++の事を指し、Visual Cというものは在りません。


(ちなみに最近ではVC++とは別にVisual C#.netというものがありますが
こちらはVC#と呼ぶそうです。)

VCはWindows系のソフトを作るための言語であり、
ソフトのウインドウの骨格を作ったりする事がコードの記述無しで
自動で作成してくれる機能などがあらかじめ備わっています。
コード自体はC言語で記述していくため、VCを扱うには
C言語の基本的な知識も必要になります。
    • good
    • 4

Visual C/C++ はマイクロソフトの製品。


C/C++は言語の規格名(ANSI C 規格等)。
製品には C/C++で用意される標準的なライブラリ(関数)以外に便利なライブラリ(関数)が用意されていたりします。
VisualC/C++では M$-Windowsを操作するための独自のライブラリ/クラス(MFC等)が用意されています。他にもBorland C++などがあり、Windows操作用のクラスが独自に用意されていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!σ(^^)

お礼日時:2002/05/19 21:51

VCって、たいていVC++のことを指していると思います。


Visual C++って意味ですね。
Microsoftの製品です。商品名ってわけですね。

C++というのは、言語のことで、ある特定のコンパイラを
指しているわけではありません。

つまりC++は、Visual C++の上位概念にあたるわけです。

ちなみにC++言語のコンパイラには、他に
Borland C++、C++ Builder、gccなどがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!