プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ベトナムで買った家具の輸入について質問させていただき、とても親切な回答をいただいたのですが、更に疑問が出てきてやっぱり個人で税関手続きをするのは困難じゃないかと思い再び質問します。

何が困難かというと、今回船便で届く荷物の総重量が大体450キロありまして、それを倉庫から税関へ運んだり、梱包を開けたりという港内での運搬、搬入作業がやっぱり個人じゃ無理なのかなーと思うのですが。
そこで、考えたのですが、税関の手続き自体は自分でするから、荷物の運搬や搬入のみを業者に頼むことは出来るのでしょうか?
やっぱり業者としては、手続き等必要な作業を一貫して請け負う代わりに手数料を多く取りたいという感じなのでしょうか。
港へは大きい車で行くので、荷物を開けられさえすれば、港での持ち運びは可能だと思うんですけど、倉庫で保管している業者というのは、受け取りに行った時にはどこまでやってくれるのでしょうか。
税関まで運んでくれるのかな??
どなたか回答、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

手続きは自分でやって、運送を日通などの運送会社に頼むとやってもらえます。




日通の拠点の電話がわかります。http://www.nittsu.co.jp/about/frm-7jap.html

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/butsuryu/import/frame-i. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日に引き続き、迅速かつ適切な回答どうも有り難うございます。
実際に税関に問い合わせたら搬送や解体だけでも運送屋に
頼めることがわかりました。
明日引き取りに行って来ます。
何だか色々と自分でも調べて少し要領がわかってきました。
今度、私が回答する側になったら、kyaezawaさんを見習って、
分かりやすく回答しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 13:40

マルチポストは...イヤ。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=26369
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!