プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯利用しているのですが、新年早々サーバーのパンク状態なのか3時になりやっと0時50分に送ったメールが相手に届きました。去年はこんな事なっかたのに・・・それとも私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

最近は「おめでとうメール」が非常に増えているそうで、

auからも事前にこんなのが出ています:
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_ …
去年は運良くスムーズに送受信できたか、
または去年よりも他の人達のおめでとうメールが増えたために混雑した、
のではないかと思われます。

この回答への補足

大変良く解りました。有り難うございます。

• 0

ウチでは午前4時過ぎに届きました。

確かに去年よりは遅い気がします。

今年はおめでとうメールの規制に関しての報道をあまり(と言うか殆ど)見掛けなかったので、そのせいかなぁ~と思うのですが。TV-CMとかで流れていましたか?最近あまりTVを見ないので(^^;

この回答への補足

有り難うございます。

• 0

相手にメールが届いたのがどーして判るのでしょうか?

この回答への補足

当たり前の事ですが、携帯のTELがありお互い話をしたからです。携帯のTELは遅れる事なく
話できましたから。解っていただけましたか?

• 0

各社、毎年パンクする以前に通信制限してますよ。

その会社によって多少の差がありますが、混雑が予想されるエリアでは、数時間、通話は3~5回に1回しか繋がらないようにするとか、各社の細かい情報をニュースで流してました。

#1さんの仰るように去年がラッキーだったのか、去年送信者・受信者の居た場所が比較的混雑していない場所だったか、年賀状離れが進んで今年の方がメールや通話の混雑度が酷かったか、そんな理由だと思いますよ。

この回答への補足

成る程、確かに年賀状離れが進んだのでしょうね
有り難うございました。

• 0