アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様明けましておめでとうございます。
今年も貴重なご回答宜しくお願いいたします。
早速の質問なのですが、浴室のワントラップの取替方法に付きまして質問させていただきます。現状は1階浴室床部に100×50mmのワンカップが付いておりますが下水臭防止のカップが無い為、下水の臭いがたまに上がってくることが有ります。そこで、この際新しくワンカップを購入しましたので取替したいと思いますが、既設のワンカップの取外し方が解りません。今、考えているのは(1)周囲のタイルを割って取外す方法(2)周囲のタイルを出来るだけ残しワンカップ自身をペンチ等で引き抜く方法。それ以外に何か良い方法が有れば教えてください。

A 回答 (1件)

普通は目皿(といいます)を左周りに回せば外せます。

その目皿の中央に穴が開いていましたら、ここに取り付けるカップがDIY店などで購入できます。(現物持参でお店に出向いたら)

穴が開いていなければ目皿とカップのセットものを購入する手もあります。これもサイズ合わせの為、現品持参してください。

以上であれば大変なタイル工事なんかは不用です。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
見た感じ目皿とタイルが完全に着いており、簡単には目皿が回るような感じでは無いので、目皿部をタガネ等でタイルから分離させてから回るかどうか一度試してみます。