アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいマウスを購入してUSB接続しました。
その時は自動的にドライバがインストールされて使用できたのですが、
少し使ってから、USBを差し込む場所を変えようと思い
PCの電源がついた状態で抜いたところ、動かなくなりました。
それから再起動したり差し直したりしましたが、全く反応がありません。

ドライバをアンインストールすれば良いのかとも思ったのですが
ドライバの削除の方法もわかりません。
使用マウスはBUFFALOのBOMU-DS-MBです。
メーカーのHPは確認しましたが、良い対処方法が見つかりませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



とりあえず、デバイスマネージャで 『!』 や 『?』 が付いてないか確認してみましょう。
付いていたら右クリックで削除して、マウスを引っこ抜いて、再起してから再度マウスを挿す。
( 付いてなくてもやってみましょう )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『!』 や 『?』 は見当たりませんでした。
再起動やマウスの差し直しは何度もやったのですが、直りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 18:00

USBの認識はいろいろバグがあり、よくそういう事故はあります。


キーボードとマウスの位置を逆に差し込んだりした場合や
ハブ越しに差し込んだ場合など。

元々さしていた場所に差しなおしても認識されない場合は、再度ドライバを認識させると上手くいく場合があります。

認識させたいスロットに差し込んだ状態で、マイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャを開き、ツリーからUSBを選択し、右クリックし、「ハードウェア変更のスキャン」をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBは元々差していた場所も、新しく差した場所もPC本体です。
今のところ、マウス以外はUSBを使っていません。
デバイスマネージャーのUSBを選択したところ、更にたくさんのツリーがあり、
どれがマウスかわからなかったので、とりあえず全部「ハードウェア変更のスキャン」を行ってみました。
それでも何も変化がありませんでした。
もし他にもアドバイスがありましたらお願い致します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!