プロが教えるわが家の防犯対策術!

えと。これは、離れて暮らしている
私のお姉ちゃんのことなんですが…

「筆まめ」というソフトの
住所録みたいなのに入れておいた
友達の住所とかが、
「筆まめ」をバージョンアップしたら、
消えちゃったそうなんです☆(謎)

「消えたのは全部ではない」みたいな
ことも言っていたような気がします。

それで、その「筆まめ」の住所録の
ファイル(データが記録されてる
ファイルのことだと思います)が、
どこにあるかを知りたがっていたのですが…

どこにあるか、ご存知の方
いらっしゃいましたら、どうか
教えて頂きたいです。

あと、住所録に登録してたデータが
無くなった理由とか、…できれば
元に戻す方法とかも教えて頂けたら
幸いです。

ヨロシクお願い致します!m(_ _)m

A 回答 (3件)

私は「筆まめ」を使った事がないので詳しくないのですが・・・



下記URLは参考になりますでしょうか?誠に申し訳ございません。

       ↓

参考URL:http://club.creo.co.jp/faq/fude11/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても役立ちそうなページを教えて
くださって、ありがとうございます☆

まだジックリとは見ていないのですが…
『旧バージョンで作成した住所録ファイルや文面ファイルを開く方法』
っていうところに、バージョンごとの
住所録ファイルの場所が載っていましたー♪

他の項目も見て勉強すれば、元に戻す
方法だって分かるかもしれませんね☆
ちょっと自分でも調べてみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!^^

お礼日時:2002/05/04 04:08

こんにちは。


筆まめ使ってないので、具体的に回答できませんが、もしデータを誤って消してしまったのであれば、そう言うたぐいのを復元させるソフトは市販されています。
参考までに書いておきます。場所分からないだけで、消えてないといいですね。

参考URL:http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/finaldata. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 筆まめ使ってないので、
>> 具体的に回答できませんが、

スミマセン☆(T-T)
さっき知ったのですが、
「筆まめ」ではなく「筆グルメ」
だったみたいなんです~!!!(爆)

姉から…『私のは筆グルメだよ。
筆まめでも、筆王でもないよ。』
と冷たく言い放たれてしまいました(^^;;)

>> 復元させるソフトは市販されています

うわ~~~!!
こんな便利なソフトがあったとは☆
これなら、筆グルメでも筆まめでも
関係なさそうだし、良いですね♪
検討してみます。

hasshi47さん、
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/05 06:05

下記だと思います



C:\Program Files\Creoapp\USER
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な情報を、
どうもありがとうございました☆
助かります。^^

早速、お姉ちゃんに教えてあげたいです♪

私自身が「筆まめ」というソフトを持って
ないので、よく分からなかったんですよね(^^;;ゞ

…さてと。あとは、どうやったら消えたデータを
取り戻すことができるのか。。。です。(悩)
頑張ります☆

お礼日時:2002/05/04 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!