こんにちは!
早速ですが、今仕事で『そばめし』を特集していて、四ツ谷近辺(新宿・銀座など)
で食べられる所を探しています。
お好み焼き・もんじゃ焼で調べた所、チェーン店の『ぱすたかん』でそばめしとのメニューがあることは分かりました。
とっても美味しいそばめしを食べたことがある!という方、是非どこで食べられるか教えて下さ~い。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

四ツ谷近辺ではないのですが、大阪で有名な「三輪」とゆうお好み焼き屋の支店が


南麻布4丁目にあり、ココのそばめしはかなりうまいです。
場所が違うのでシゴトには役に立たないかもしれませんが、機会があったら1度
行ってみてください。
    • good
    • 1

そばめしは、以前よりお好み焼き屋さんとかでも、でてました。


先日、渋谷の ”くいものや楽”でもメニューにあり食べました。
渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂 3463-5791
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
渋谷に行く機会は結構あるので、行ってみます。
味はどうだったのですか?
美味しかったですか?

お礼日時:2001/01/15 11:38

偶然ですが、「東京1週間」っていう雑誌の一番新しい号で、「おいしいメシや」の特集やってまして、そこにそばめしのお店、載ってましたよ!私の記憶が正しければ、45ページの下のほう、店の名前は忘れましたが(立ち読みしたので)場所は恵比寿でした。

本屋で読んで見てくださいね。
    • good
    • 0

東京のそばめしは豚ばら肉などを使っているところが多いようですが、牛すじ肉を使うのが本道です。

歯ごたえのアンバランスが何ともいえません。そんなお店を見つけたら、私にも教えてー。
    • good
    • 0

 回答でなくて御免なさい。


何か美味しそうな好い回答、アドヴァイスをかげながら期待しています。

実はスーパーで一流冷凍食品会社の「そばめし」を、試しに買ってきたのですが
私の口には、、、というより、あんな物を食べて育った子供は必ずや「味音痴」に
なるとしか思えません。。。

ソース味のしか知らないのですが、戦争中の「スイトン」の方が美味しいですよ!
あまり物が有りあまると、こんな事になるのでしょうか???

しかし、万一美味いのもあるかも知れないので少し期待して見守りましょう。
    • good
    • 0

そばめしって元々お店まかせの物じゃあないんです。

家から冷や飯持ってって、お好み焼き屋でやきそばたのんで自分で好みの味付けして食べてたんです。
自分好みだからおいしいのは当たり前ですよね。
関東ではご飯持ちこみだめ?

最近スーパーで買ったそばめし(冷凍)結構いけてましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそばめし

最近、そば飯がはやっていると聞きました。

そばめしってどんなものですか?
いつ発生したたべものですか?

おいしいつくりかたをおしえてください。

Aベストアンサー

某食品会社が、冷凍食品で商品化してからブレイクしたようですが、神戸ではお好み焼き屋さんとかで、前からあったMENUのようです。

どろソースで味付けした焼きそばをブツブツ切ったものと、ご飯が混じって炒めてあるもので、はじまりは、神戸市にある「青森」というお店で昭和30年代の頃、近くの縫製工場で働いていた女性たちが、やきそばだけではお腹が空くので、冷や飯持参して鉄板の端で暖めていたけれどそのうち一緒に炒めて貰うようになった。....とTVでやってました。

もうひとつ岡山市の「日の出」というところが、元祖を主張していると、聞いたことがあります。

流行ってからは、生協とかでも冷凍食品を出してますし、白木屋のメニューにもありましたね。

Q神戸ハーバーランドでそばめしが食べられるところを教えてください!

神戸に遠方から友人が観光で来るのですが、そばめしを食べてみたいということで、そばめしが食べられるお店を探しています。

ですが、神戸の観光の時間が少なく、ハードスケジュールの為、ハーバーランドしか行くことができません。。。
ハーバーランドから歩いて行ける距離(神戸駅周辺?)で、そばめしが食べられるお店を教えてください。
皆さん、宜しくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

「てっぱんや」
神戸駅から北西に徒歩3分です。
http://teppanya-kobe.jp/cont/maps/maps.html

Qそばめし

焼きそばとご飯の組み合わせで、
「そばめし」なるものが、ヒットしましたが、(したかな?まあ、いいか)

ほかに何か、これはイケる!という
新しい組み合わせはあるでしょうか?

私は、パンとアイスクリームで「パンスクリーム」をひそかに考えていますが・・・

それではお仕事お疲れ様でした。

Aベストアンサー

お疲れ様でした。m(__)m

新しくは無いですが。。(^^ゞ
「餅ミートソース」
餅をサイコロぐらいに四角く切り、油でサッと揚げてミートソースをかけて食べると美味いです。

「麻婆うどん」
うどんを茹でて、麻婆茄子をかけて食うと美味いです。

あぁ、どうせ学生時代の貧乏料理さっ!(T_T)

「パンスクリーム」・・・・で、
http://www.suntec-jp.co.jp/japanese/IceCreamSand/icesand1.htm
こんなモノはあったりしますが。。

Q神奈川:東京で瓦そばが食べられる所を教えて下さい

お世話になってます。

彼氏が山口県出身で名物に「瓦そば」というものがあるらしく
写真を見せてもらいましたがとっても美味しそうです!
作り方も聞いたのですが、やはり一度は食べてみないとピンときません・・・
彼にも地元の味を食べて懐かしい思いに浸って癒されて欲しいしなぁと思っています。
横浜在住なのですが、神奈川・東京で瓦そばが食べられるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/nihonaji/CK2007072902036777.html
「うの花」は山口県出身のオーナーが都内9店・・・

上の新聞社サイトに情報があり、さらに調べると五反田にありました。
確かにおいしそうです。

http://gourmet.blog.suntory.co.jp/000347.html
http://furarigururublog.seesaa.net/article/75192112.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039281/

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q盛岡駅そばでわんこそばを食べられる店は?

週末盛岡に帰省することになりました。
新妻が「盛岡と言えば、わんこそば! わんこそば食べたい」と言っているのですが、私は地元ながら、わんこそばは食べたことがありません。

盛岡駅そばでわんこそばを食べられる店を教えてください。

Aベストアンサー

駅ビルのフェザン地下一階にある「やぶ屋」はどうでしょうか。 駅直結です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/morioka/

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Qホンジャマカの石塚さんが食べてたもんじゃ焼き

以前テレビで、ホンジャマカの石塚さんが、
ハンバーグの入った、もんじゃ焼きを食べてました。
おいしそうだったので自分も食べてみたいんですが、
どんなお店だったのか全然覚えていません。
お店の情報を持っている方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索して見つけたトコなんですが、ここでしょうか?
http://bulldog.co.jp/monjya/mise/okame.html

…違ってたらスミマセンm(_ _)m

Q簡単ダイエットレシピが知りたいです。

簡単ダイエットレシピが知りたいです。
とくに毎日の家庭料理レシピ、ダイエットレシピを探しています。お昼のお弁当にも使えるレシピなら、なお嬉しいです。

Aベストアンサー

ダイエットレシピを無料で1年365日、毎日メールで教えてくれるサービスがありますよ。参考になさって下さい⇒http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

参考URL:http://1dietdiary.livedoor.biz/archives/51621831.html

Q3000でもんじゃ食べ放題&飲み放題

今度会社の集まりがあり、幹事を頼まれました。
以下の条件で、お店を探しています。
・月島でもんじゃが食べたい
・人数は40名入れるところ
・飲み放題付きコースで一人予算3000円以内
非常に難しい条件で(特にお金の面で…)
自力で探しても3500円が限界でしたので、
もんじゃ好きの方で知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

会費をオーバーして赤字になってしまうのが恐いので
コースのあるお店を探していますが
特にコースにしなくても予算は3000円でおさまるものなのでしょうか?メニューから好きに選んで食べても、ココなら3000円以内でいけるよ。という安いお店の情報でもかまいません。
もんじゃのお店に行った事がないため、大体の予算がどのくらいになるのか、よくわからないのです…
お願いします。

Aベストアンサー

仰るとおり、非常に厳しい条件ゆえ、添付「月島もんじゃ振興会協同組合」相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報