アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前にうつ病で体調を崩すようになった私を見ているのは辛いと先日彼に別れを告げられました。私は離れたくないと言ったので彼は距離を置くという方法を選びました。そして、「私の精神的な病気(うつ病)が治ったら、またあなたに告白しに行きます。」と言って別れました。彼は「少しでも早く戻ってくるのを待っている。」と言ってくれたのですが、正直どうすればいいのか分かりません。不定期的に現状報告などのメールとかをしてもいいのでしょうか?また、再度付き合える可能性は低いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の彼女はパニック障害です。

私は彼女のことを愛していたのでそばいにて一緒にがんばって治そうとずっとがんばっていきましたが、一年もたったとき耐えられなくなってお互い話し合って、今は距離をおいています。でも、彼女を愛しています。
まずは、ご自分の病気を治すことに専念したほうがよいと思います。私の彼女も一緒にいることで、早く治さないといけないと逆にプレッシャーになってしまて、余計に悪くなっていきました。

うつ病の現状報告とかはメールしないほうがいいと思います。
    • 0

そうですね。

きつい言い方になるかも知れませんが、その彼がきちんと真剣な気持ちであなたのところに戻ってくる可能性は低いと思われます。

もちろん、あなたと彼との具体的な関係を知らないのではっきりしたことは言えませんが、彼の言葉をあまり真に受けない方がいいかも知れません。

いえ、真に受けてもいいのですが、あくまでも「病気の人と一緒にいるのは抵抗がある」という態度を彼は一度でも示したわけですから、その点は踏まえておいたほうがいいでしょう。

実を言えば、自分も偶然に鬱病やリストカッターの女性と親しくなったことがあります。それは付き合ってから知ったことでした。でも病気を理由に遠ざかるというのが相手に対して悪い気がして、自分から「もう会うことに抵抗がある」とはなかなか言えずにいました。かっこつけてたと言ってもいいかも知れません。

結局その人たちは皆、自分から「精神状態が悪化して人と会いたくないので別れましょう」と提案してきて、正直に言えば自分はそれで少しホッとしたところがあります。
    • 0

きついことを言ってしまうようですが、なぜうつ病で体調を崩す彼女を、そっと支えてあげよう、見守ってあげよう…という風に彼は思わないのでしょうか?

つらい時こそ、助けてあげるのが、本当の彼氏なのではないでしょうか?
あなたのことを愛しているのであれば、病気になったあなたも好きであると思うのですが…。あなたの病気を理由にした彼の逃げ…という感じにしか見えません。うつ病の上、彼を失うことはつらいとは思いますが、ここはしばらく連絡を絶ったほうがいいと思います。
もしそれでもずっと彼のことを思っていたら、あなたが元気になったところでさりげなくメールを送ってみたらどうですか?
愛するということは、全部を受け止めるということだと思います。
お互い人間なんだし、弱いところもいっぱいあるのです。
逆の立場だったらどう考えますか? よく考えてくださいね。
    • 0

こんばんは。

復活愛は厳しいと思います。
あなたがうつ病とわかると離れていくような彼ですから、
なおっても、またうつ病になるんじゃないかと、
また離れていく・・・かと思います。

戻ってくるのをまっている、というのも、彼がいいかっこしたいだけの気がするんですが・・・・

たまにくるあなたからのメールがうつ病の報告、
ちょっときついと思います。
関係ない楽しい話をメールしてみたほうがいいと思います。
    • 0