『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

高血圧(160,110)と診断され、薬を飲んでいます。今では、
125,85くらいに落ち着いていて良好です。
この間、セックスの最中に何度か血圧を測ってみましが、
射精する瞬間には、190,110 くらいに上がりました。その後、
うとうとしているうちに正常に戻ったのですが、瞬間的に
こんなに上昇しても大丈夫でしょうか?
できれば、高血圧がご専門の先生、いらっしゃいましたら、
お教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「腹上死」という言葉はご存知ですよネ。


昔からよくある(といっても実際の例はあまり身近にはないかと思いますが‥)もので,性行為中に相手の上で逝ってしまうということです。
ですから,大丈夫でしょうか?と聞かれても,場合によっては危険ですとしか答え様がないのではないかと思います。
性行為自体が血圧を高くするものなんです。
というか,男性性器は海綿体に血液が充満することで勃起しますので,低血圧状態では困るということを考えると,射精の瞬間だけでなく,性行為の準備段階から血圧は上がりつつあるのですネ。
その証拠に高血圧の治療を受けておられるかたに勃起不全が認められることが多いですから‥(それでドリンク剤を飲むというのは少々困ったことなんですが)
とりあえず,日常生活では正常な範囲の血圧が保たれているようですから,出されている薬はきちんと飲み続けてくださいネ。
自覚した上で,適度な性生活をお過ごしください。
以上kawakawaでした
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご専門のお立場からのご指導ありがとうございました。
準備段階から、140~160、85~95 くらいに上がっていきます。
最後の瞬間がとても高いと思って心配していました。
幸い、勃起不全どころか、その逆みたいに元気です(週5回)が、
これからは、十分気をつけたいと思います。お薬もきちんと飲むことに
していきます。
人に聞けない質問でしたが、ご指導いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 14:37

patientsさんは降圧剤を服用されていますが、現在の血圧コントロールは良好と考えて宜しいと思います。



高血圧症の患者さんが実際のところどのくらい脳血管障害や、虚血性心疾患になるかを調べた大規模臨床試験がここ数年間で沢山発表をされています。その結果から、血圧をどのくらいにコントロールすれば良いかの証拠がはっきりしてきました。

さて性行為中の血圧上昇ですが、外国のデータで私が記憶している範囲では、1年位前に少人数で検証をした報告がありました。それによるとやはりpatientsさんと同様にかなりの血圧上昇が性行為中に生じた為、狭心症等の発作をおこす危険があるであろうとの報告でした。

この様に短時間の血圧上昇は、一般的に緊張をした場合によく起こる事ですが、これに対してどの様に対応をしたら良いかの結論が出ているわけではありません。

一般的には、初めての相手との性行為は特に緊張が多いと思われますので、血圧以外に沢山のリスクファクターをもっている患者さんにはより危険が高まるのだろうと思います。(何を言いたいか判りますね ?)

もう一つ、同じ血圧コントロールの患者さんでも早朝に血圧が上昇するタイプの方が居られ、このタイプの患者さんは血管障害の危険が増大する事がわかっています。patientsさんがそのタイプかどうかは判りませんが、早朝の性行為は避けたほうがいいのではないかと思います。

当たり前の事ですが、普段の血圧の上昇が最も動脈硬化を促進しますので、これのコントロールを良くする事に勝るものはありません。
    • good
    • 18

単純化した解説のほうがわかり易いと思ったので前回の回答内容としましたが,言葉足らずの回答によって誤解を招く恐れがあるというご指摘はごもっともですので,再登場です。


勃起のメカニズムは完全な解明はされていないものの,概ね先のご指摘にも述べられていますように;
第一段階として性的刺激によって副交感神経という神経系からアセチルコリンという神経伝達物質が放出されます。
そして放出されたアセチルコリンは海綿体の平滑筋細胞の中のある種の酵素を刺激し,cGMPという物質の合成を促進させます(全身的な作用がありますが,ここでは局所に限って述べます)。
すると平滑筋の細胞の中のカルシウムイオンが筋肉の小胞体というところに取り込まれることとなり,それによって平滑筋が弛緩(緩み)し,動脈が広がり,陰茎に血液が流れ込んできて勃起することになります。
勿論,動脈から流れ込んだ血液は静脈を通って出て行くことになりますが,勃起により静脈が圧迫されて血流が滞り,勃起状態が維持されることになる。
と考えられています。
ですから,勃起不全の原因の全てが低血圧という誤解を与えかねなかったということについては訂正いたします。
他に多くの要因がありますので。
また,高血圧治療に用いられる薬剤の中でもカルシウム拮抗剤,アンジオテンシン変換酵素阻害剤については勃起不全の副作用報告は多くないということも認識しています。
補足と訂正まで。
以上kawakawaでした
    • good
    • 6
この回答へのお礼

kawakawa先生へ
 shu_s先生からのご指摘について、さらに詳しく説明をしていただき、
ありがとうございました。私の場合は、カルシウム拮抗剤とアンジオ
テンシン変換酵素阻害剤を服用しております。服薬を忘れないように
していきます。
 スポーツ直後では、心拍数が100くらいに上がって血圧は正常時よりも
まだ下がりますが、性行為の時には心拍数も血圧も同時に上がります。
同じ「運動?」でも、後者は適度にしないといけないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 23:05

【質問】kawakawaさんへ


『男性性器は海綿体に血液が充満することで勃起しますので,低血圧状態では困る』
との記載ですが・・

海綿体の硬度、すなわち勃起の維持は動脈血量が絡むのは確かですが、主に維持は静脈還流が減少する(シャントの閉塞による)ものであって、通常の血圧でも十分に勃起する(朝立ちを見れば明らか)ことは生理学的な事実ではないんですか?
血圧の上昇が起こるのは『自律神経系の興奮』つまり一般には『アドレナリン放出!(笑)』などといわれる一連の生理的反応の結果であって<そのため同じ性交渉でもおめかけさんや若い女の子とのアバンチュールの方が腹上死を誘発する(笑2)>『勃起するためには血圧の上昇がないと困る』という表現にはいささか疑問があるのですが・・その点の補足説明あるいは部分訂正を願えませんでしょうか?

高血圧の治療中に勃起不全が見られることについても血圧を下げたから生じるかのように誤解を与える表現にみえます。実際は『平滑筋への弛緩作用がシャント閉塞に不備を起こすから』ではないんでしょうか?

patientsさんには直接の回答ではありませんが、副作用を誤解されてしまうのが怖いのであえて同じスレッドに書き込みます。
    • good
    • 13

血圧は専門ではないですが…



性行為はそのように心臓負荷を加える行為です。
高血圧とともに動脈硬化など血管の脆弱性があれば、血圧の急上昇とともに破綻しかねません。それが脳内の主要血管であれば脳卒中、心臓であれば心筋梗塞などなど
腹上死とはそんなものです。

瞬間的にそれだけ上がるのがリスクです。
普段から管理を心がけること。
疲れが溜まっている時・睡眠不足・・・体に他の負荷がかかっているときは避けること。
入浴直後はさけ、水分を十分に摂取しておくこと(脱水下では危険性がさらに高まります)などが一般的にいわれています。

血圧そのものの値という意味では若い人でも同じくらいに上がることはあります。それ以外のファクターが多く存在し、そういった因子は高血圧治療中、心疾患治療中、糖尿病治療中などの患者さんでは一般に揃っているんです。
主治医の監督下、健康にご留意ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
十分、留意いたします。

お礼日時:2002/05/05 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 糖尿病に伴う神経・筋障害<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     糖尿病は近年栄養過多と肥満の増加により、急速にその罹患(りかん)率が高まっている慢性の病気です。治療が不十分な場合、血管の変性が進み、さまざまな神経合併症が起こりますが、そのなかでも臨床的に頻度が高いものは、末梢神経障害(ニューロパチー)と脳血管障害です。  末梢神経障害では、多発性ニューロパチーの型として生じた場合、四肢の末端部のしびれ感や自律神経障害が起こります。また、ひとつの末梢神経が損わ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスで血圧があがるのですが?

降圧剤は飲んでいますがいつもは110/75ぐらいですがセックスのとき170/110もあがりまり途中でやめてしまいます。後遺症はありませんが以前に脳内出血をやっています、危険なことはわかっていますが、なんか一時的に血圧を下げる薬とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

血圧は変動するものです。トイレに行っても、お風呂に入っても、・・・。変動しないと人は生きていけません。

脳出血は、コレステロールの低下・コラーゲンの劣化など、血管の脆弱化が原因ですからそれを改善される事を考えたほうが良いですね。

また、今ある高血圧の原因も調べないといけません、肥満が高血圧の場合もあります。カルシウム不足が原因となることもあります。降圧剤ばかりが最良の方法とは限りません。

Q血圧が急上昇した時の対処法について

おつもお世話になっています。

私の母は少し血圧が高めで、たまに血圧が180/100とか160/100など、ときには最高血圧が200くらいになることがあります。

以前も仕事中に急に血圧が上がって、迎えに行くことになりました。今は、職場が変わり、ヘルパーとして夜勤のある施設に勤めています。
私も遠く離れた学校の近くで一人暮らしを始め、母が急変した時に助けてあげることができない状況となりました。

先日、母が夜勤の時にまた血圧が上昇して、頭がガンガンするといって、私に電話をかけてきました。私が看護学生なので、なにか救急の対処法が聞けると思って電話してきたらしいのですが、私には何もすることができず、その夜は心配でよく眠れませんでした。

母には早く病院に行って、高血圧の薬をもらうように言っているのですが、まだ行っていないようです。

薬を飲めば済む問題だとは思いますが、
急激な血圧の上昇時の対処法をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一時的に血圧を下げる方法はあるにはあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9210/tsubo6.html
http://www.tubodojo.com/tubo2/gokoku.htm
URLでは手心が高血圧のツボとありますが、経験的に合谷(ごうこく)を
マッサージするほうが血圧が下がりました。
私の母も高血圧(上が180くらい)ですが、ためしに両手を30秒ずつ自分で強めにマッサージして計ってみると、30くらい下がっていてびっくりしていました。
これなら寝たままで自分でできますが、個人差があると思いますしあくまで一時的なものですから、やはり医師の診断を仰いで投薬を受けるべきでしょう。

Q脳内出血後の性生活

58歳の男性です。3ケ月前に脳内出血を起こし保存的治療で1週間ほどで退院し後遺症もなく普通に仕事もし生活しています。血圧は125/80位で薬を飲んで朝晩安定していますが、緊張、不安で180/110以上がることがあります。セックスは血圧が上がると聞いていますが、再発とか危険でしょうか?

Aベストアンサー

仕事関係で脳内出血の方とSEXする機会があります。
本人は血圧が上がるからあまり激しい運動は出来ないと言って、休みながらSEXしたり、受身だけしかしないとか工夫をしていますよ☆
あとは、あまり長いSEXをしないとか気を使います。
無理をしなければ大丈夫だと思いますよ♪
不安なら勇気を持って医者に聞いて見るといいですよ。
たいした役に立たないかも知れないですね。すいませんんでした。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q大至急!!一時的に血圧を下げる方法ってありますか?

こんばんは。

私は、少し血圧が高めなのですが、あさって試験の身体検査があります。

血圧の項目もあるのですが、上が110~140 下が50~90におさまらなければなりません。
ちなみに、私は上が145前後、下が85前後です。
しかも、私は、少し緊張してしまう傾向があります。

このような場合、一時的に血圧を下げる方法ってあるのでしょうか?

検査は、他に尿検査、採血などもあり、うかつに薬を飲んでいいのかどうかわかりません。順番的には、尿検査>血圧>採血の順番です。
降圧剤は服用してどのくらい時間が経てば、効果がでるのでしょうか?

非常に困っています。健康には良くないと思いますが、試験にはどうしても合格したいので、どなたか、知恵を貸してください。
お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。一応もと看護師です。
 切羽詰っていらっしゃるんですね。うーん、それだけで血圧上がりそうですね。
 降圧剤は、医師の指示のもとで内服されているものでしょうか?そうでなければ、自己判断での安易な使用は絶対にしないほうがいいです。どのような降圧剤かにもよりますが、極端な使用は生命に関ると思いますよ。医師の指示で内服しているものであれば、指示を守って内服するべきです。
 要は、計測のときに正常範囲に収まっていればいいんですよね?kabarin yさんの場合、高いといっても145くらいですから、薬の使用などの極端な方法でなくていいと思います。
 具体的には、計測前に必ず「大きく深呼吸」をすることです。これだけで結構違うんですよ。小技としては、「いや~血圧測定って緊張しちゃって・・・」と言っておくのもいいかもしれません(笑)。とにかくリラックスして、血圧計以外のところに意識をふわ~っと飛ばすとよいと思います。「この人キレイだな」でも「今日の夕飯は・・」でも何でもいいので。
 それから、血行がよくなると、血管が広がって血液が流れやすくなり、血圧が下がります。当日はくれぐれも体を冷さないようにしましょう。
 試験まであと少し。しっかり眠って、きちんと食べて出して、コンディションを整えて臨むことも大事だと思います。
 あまり血圧のことを考えすぎると、緊張してしまいます。できる限りの準備をして、あとはリラックスして臨むといいと思います。幸運を祈っています!

 こんばんは。一応もと看護師です。
 切羽詰っていらっしゃるんですね。うーん、それだけで血圧上がりそうですね。
 降圧剤は、医師の指示のもとで内服されているものでしょうか?そうでなければ、自己判断での安易な使用は絶対にしないほうがいいです。どのような降圧剤かにもよりますが、極端な使用は生命に関ると思いますよ。医師の指示で内服しているものであれば、指示を守って内服するべきです。
 要は、計測のときに正常範囲に収まっていればいいんですよね?kabarin yさんの場合、高いといっても1...続きを読む

Q朝と夜の血圧の変化について。

朝晩に血圧を測定しているのですが、朝は高いほうが140~160で低いほうが100前後ですが、夜に測定すると、高いほうが120~130で低いほうが70~80くらいになります。このようなばらつきがあるのは普通のことなのですか?また、これは高血圧症なのでしょうか。既往症として、軽い脳梗塞に罹患し、現在バイアスピリンを服用しています。 回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 H2O0509さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 人間だって基本的には動物で、野山に住んでいる野生動物と同じ体内時計を持っています。従ってお日様が上がれば活発に活動し、お日様が沈めば休養を取って翌日のエネルギーを貯めると言う行動をするわけです。それに伴って交感神経と副交感神経のどちらが活発に働くかと言う問題が有ります。従って多くの方は、朝から昼間が血圧は高く、夕方~寝ている間は血圧が低いと言うのが通常です。ですから現在の血圧の変動は、一般的な状態です。

 ところで例え朝方だったとしても平均して上の血圧が150位・下の血圧が100位ですと少し高いですね。(H2O0509さんの年齢が解らないので、正確な事は言えませんけど・・・)特に下の血圧が100位と言うのが気になります。血圧が高い場合、血圧降下剤を用いて治療するのが一般的なんですが、上の血圧は例えば模型を作る様な小さい釘を五寸釘用の大きなハンマーでたたく様に簡単に下がるのですが、下の血圧は五寸釘を模型を作る様な小さなハンマーでたたく様になかなか下がりません。それは一般的な血圧降下剤が効く理由と下の血圧が高くなる理由が合致し難いからなんです。

 一般に下の血圧が高いのは、血行不良(血の流れが悪い)の表現と言われています。従って一般的な血圧の治療では無くて、決行を良くする治療をする事になります。脳梗塞を起こした経験が有りバイアスピリンを服用しなければならないのであれば、それが下の血圧の高い理由の1つの可能性が有ります。詳しくは検査しないと何とも答える事が出来ませんけど・・・。

 ですから急ぎ脳梗塞を診て頂いている医師に現在の血圧の話しをして、どう言う治療をしないとならないかを急ぎ決めて頂く必要が有ると思います。それは、脳梗塞を患った経験が有って下の血圧が100前後だからです。もちろん医師だって専門家ですからその位のことは既に解っていて、現在のH2O0509さんの血圧の事を含めてバイアスピリンで良いと言う判断をしているのかもしれません。その点は、私が直接H2O0509さんを診察した訳ではないので何とも答えられません。

 以上でお解りになったかと思いますが、急ぎ脳梗塞を診て頂いた医師の診察を受けて、現状の血圧の事を話しそれでも現状の治療方針(バイアスピリンの服用だけ)で良いのか他の治療をしないとならないのかを決めて頂くと良いですね。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 H2O0509さん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 人間だって基本的には動物で、野山に住んでいる野生動物と同じ体内時計を持っています。従ってお日様が上がれば活発に活動し、お日様が沈めば休養を取って翌日のエネルギーを貯めると言う行動をするわけです。それに伴って交感神経と副交感神経のどちらが活発に働くかと言う問題が有ります。従って多くの方は、朝から昼間が血圧は高く、夕方~寝ている間は血圧が低いと言うのが通常です。ですから現在の血圧の変動は、一般的な状態です。

...続きを読む

Q大動脈解離後、勃起しない

 50歳代後半の男性です。昨年8月末に、大動脈解離で緊急入院しました。幸いに、胸・腹部下行大動脈の解離だったので、手術することもなく20日間の入院で退院することができました。現在は血圧を下げる薬を3種類(胃薬1種類)飲んでいます。
 病後半年を過ぎ体力もだいぶ戻ってきたと思うのですが、SEX時に完全に勃起せず、すぐに射精してしまいます。朝も勃起することはありません。
 これは、病気の影響でしょうか。
 どのように対処していけばよいのか、どなたか教えてください。
 すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるか解りませんが、書かせていただきました

>昨年8月末に、大動脈解離で緊急入院し、手術することもなく20日間の入院で退院
現在は血圧を下げる薬を3種類(胃薬1種類)飲んでいます

まず、御自身がどんな疾患で入院処置を受けたのか、病気についてドクターからの説明を受けられましたか?疾患について深く理解して頂きたいと思います

>病後半年を過ぎ体力もだいぶ戻ってきたと思うのですが、SEX時に完全に勃起せず、
すぐに射精してしま います。朝も勃起することはありません
これは、病気の影響でしょうか。
どのように対処していけばよいのか

昔から言われる例として、マスターベーションでは100mを全力で走るくらいの体力など負担が
身体にかかると言われています
まして性行為となれば、それ以上の負担がかかる事は当然では無いでしょうか?

服薬されている薬の影響なのか?病気の影響なのか?
主治医へ相談され、薬に付いても説明を受ける事をお勧めします
決してSEXを否定する訳ではないのですが、心臓や血管への負担を考えて
今、御自身が置かれている立場や病気についてお考え頂ければと思います
極端な話をしますと、快楽を選ぶか死を選ぶか。。。と言う事にも成りかねないかも知れません

医者からもらった薬がわかるサイト(PC版)です
服薬されている薬について、調べてみては如何でしょうか?

生意気な事を書き申し訳ありません
病気と薬を理解した上で、SEXライフを楽しんで下さい

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html

参考になるか解りませんが、書かせていただきました

>昨年8月末に、大動脈解離で緊急入院し、手術することもなく20日間の入院で退院
現在は血圧を下げる薬を3種類(胃薬1種類)飲んでいます

まず、御自身がどんな疾患で入院処置を受けたのか、病気についてドクターからの説明を受けられましたか?疾患について深く理解して頂きたいと思います

>病後半年を過ぎ体力もだいぶ戻ってきたと思うのですが、SEX時に完全に勃起せず、
すぐに射精してしま います。朝も勃起することはありません
これは、病気の影響で...続きを読む

Q降圧剤はどのくらいの血圧で服用すべきでしょうか?

降圧剤は大体血圧の数値がどのくらいの人が飲み始めるものでしょうか?
また何歳くらいで飲み始める人が多いのでしょうか?

40代で、高い時で155/110、低い時で130/80位ですが、この数値と年齢ですと
直ぐにでも降圧剤を服用すべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

降圧剤は、「何歳くらいで飲み始める」とかのように、年齢は関係ありません。20代30代でも血圧の高い人は、医師に処方されます。
問題は、最高血圧・最低血圧の数値です。
目安としては、
 最適 120/80未満
 正常血圧 130/85未満
 高値正常 140/90未満
 軽症 高血圧 160/100未満
 中等症高血圧 180/110未満
 重症 高血圧 180/110以上

年齢別 30歳代 40歳代 50歳代 60歳代 70歳以上
男性  121/78  129/82  134/88  140/90  141/89
女性  113/77  122/82  129/87  135/90  141/90

あとは、糖尿病・高脂血症などの有無の問題です。
たとえば、収縮期血圧(最高血圧)は、糖尿病がある人なら120以下、ない人は130以下と言われます。
ただ、体を動かした後などは、血圧は上昇します。
質問者さんの場合、安静時で高い時で155/110」だとすると、これは、収縮期血圧(最高血圧)、拡張期血圧(最低血圧)も高すぎですね。これだと降圧剤を服用すべきです。「低い時で130/80」であれば正常ですよ。服用は必要ないでしょう。糖尿病・高脂血症などなければですが・・・。

こんにちは。

降圧剤は、「何歳くらいで飲み始める」とかのように、年齢は関係ありません。20代30代でも血圧の高い人は、医師に処方されます。
問題は、最高血圧・最低血圧の数値です。
目安としては、
 最適 120/80未満
 正常血圧 130/85未満
 高値正常 140/90未満
 軽症 高血圧 160/100未満
 中等症高血圧 180/110未満
 重症 高血圧 180/110以上

年齢別 30歳代 40歳代 50歳代 60歳代 70歳以上
男性  121/78  129/82  134/88  140/90  141/89
女性  113/77  122/82  129/87  135/90...続きを読む

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング