アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春から東京へ転勤になります。
勤務地へ最も近い駅は都営三田線の内幸町なのですが、このあたりは駅が多く、霞ヶ関、虎ノ門、少し歩けば新橋も最寄り駅になると聞いています。

駅から勤務地まで歩くのはあまり気にしないのですが、とにかく乗換なしで通勤するのが理想です。

しかし、1本で行くことにこだわりすぎるよりも、多少の乗換をしても座れることを重視した方がラクなのかなと思いなおしたり・・。
(東京の通勤ラッシュは恐ろしいと聞くので…)

土地柄はどのあたりがおすすめでしょうか?
条件は以下のとおりです。

・家賃は共益費等込みで7.5万円まで
・駅まで徒歩10分まで
・築年数は10年以下
・女性なので比較的治安のよいところ(北はあまりよくないと聞きますが…)。2階以上、オートロック要。
・バス、トイレ別、1Rでも構わないので一部屋は8畳以上を希望

これだけ詳細に決めてるなら、そのまま不動産屋に行けというかんじですが、みなさんのフランクな意見をお聞きしたいので…。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

> みなさんのフランクな意見をお聞きしたいので…。



フランクにというので,フランクにいいます.

都合がよすぎますよ.

それと,
ここで質問するより,ご自分で通勤時間帯に
電車に体験乗車なされるとはるかにいいと思いますよ.
現実が厳しいことがわかります.

わたしは都心の埼京線や中央快速利用でしたが,
殺人的な混雑でした.毎朝毎朝,窓にへばりつくような
感じで,活きた心地はしませんでしたね

混雑がいやなら,地上のJRを利用せず,
地下鉄でいけるような物件を探すことです.
地下鉄も全般にかなりひどいですが,
JRの山手線などに比べるとちょっとだけましです

それでもあなたの条件では探すのは苦労する
はずですよ.特に築年数が問題ですね
築年数は10年以下だなんて.
20年ぐらいまで広げるべきですよ

> 北はあまりよくないと聞きますが…)。

その条件だと,北がいやだとか,言っている場合じゃないですね

安い物件(ただし古い)が見つかりやすいのは,
足立区,荒川区,と
つくばエクスプレス沿線です.
でも,あなたの場合は三田線なんでしょう
辻ちゃんも住んでいる,板橋まで物件の範囲を広げてはいかが.

まさか白金台に住みたいとか言い出さないと思いますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランクなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 23:48

7.5万なら頑張って探せば一応その条件すべて可能だろうとは思います。


雰囲気重視なら、東急目黒線沿線はどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yahooの不動産で検索をかけてみると、このような条件でも意外にヒットしました。
探せばあるのかなぁと思って頑張ります!

東急目黒線は・・ちょっと手が出なさそうです。憧れますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 23:52

比較的治安のよいところ、というのは、何と比較すればよいのでしょうか?


具体的に何を求めているのか、補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま関西に住んでいるのですが、極端にいうと西成区のようなところは避けたいのです。
東京出身の友人によると、「地方から出てきた人たちはいつでも帰れるように上野の付近に住む傾向があり、だから治安が悪くなりやすい」と言っていました。

地方出身者→雇用が不安定→生活が荒れやすい→治安が悪くなる
という理論なんでしょうかね・・。
かなり強引で、かつ偏見にみちている印象がありますが・・。

お礼日時:2007/01/03 00:00

文京区がいい。

千駄木~根津~湯島~新お茶の水~大手町~二重橋前~日比谷~霞ヶ関  千駄木に住むとなると地下鉄乗車時間は14分くらいで会社まで徒歩(   )分=?分 込み具合は大手町くらいまでは込むかもしれないけど、大したことはないと思う。

地下鉄千代田線がある。駅は千駄木、根津がある。ここには日本医科大学や東京大学本部があり、いわゆる文教地区だ。静かで、買い物などもまあまあだな。町並みは古く明治の香りがするようなとこだな。
実際に住むところは現地の不動産屋に行ってあれこれ聞いた方がいい。
インターネットででてくるところよりはいいところを紹介してくれる。
不動産屋は昔からやっているところが結構ある。家賃もばらばら。いいとこもあれば、安いところもある。銭湯があるので、大学生も結構住んでると思う。
では、がんばってさがしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文京区は手が出ないと思っていたのですが、少し条件をゆるめるとヒットしました。
対象にしてなかったので情報を頂けて感謝です。

今のところはネットだけで情報収集しているのですが、
現地に行くときは、大手だけでなく地元の不動産屋さんも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 00:03

他の方も書いてますが、無謀な条件です。


運よく見つかるかもしれませんが、足を使って探す必要があり、どの駅に絞って探すなんて手は使えません(めぼしい駅は全部回るくらいの努力が必要)

もうちょっと条件を下げて見てください。
霞ヶ関から20分以内でこの条件だったら、10万位は必要じゃないかなあ

あと、学生なら休み中の平日に、家探しがてら遊びに来るといいですよ。(本当の通勤ラッシュや、東京の家賃の高さがわかります)
また路線でしたら、半蔵門線の東側が空いています(慣れれば朝から座れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家から駅まで10分が希望です。
ちなみに社会人でして東京は何度も出張で行っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 00:06

 内幸町はまんま都心なので、乗り換えなしでという条件をつけるのは選択の範囲が狭められることになりますよ。


はっきり言って、7万5000円で8畳以上のお部屋で築年数10年以下、駅歩10分
ここまでで相当都心から離れないと見つかるわけがありませんし
見つかったとしたら、借り手がつかなくて敬遠される要素がある物件に決まっています。
会社までの所要時間は1時間を越えても構わないんでしょうか?
オートロックなんて高望みはやめましょう。
また、ワンルーム程度のお部屋でバス、トイレ別なんてよほど古い物件しかありません。
だってバスとトイレを別にしたら実際に住む面積が少なくなるんですよ。
新築物件なら少しでも広く取るためにユニットバスになっていますし
どんなに設備が充実していても、ユニットバスは同じ規格ですからしょぼいのが普通です。
別なのを重視すれば、二人以上で住むことが前提の広いお部屋になってしまいます。

 たくさんの条件があるようですが、どれが一番優先なのかを決断してください。
家賃はいくらでも大丈夫とか狭くていいとか古いのは気にしないとか日当たりゼロ歓迎とか
お値打ち物件というのは何かを妥協しないと手に入りません。
とりあえずネットでいいので東京の家賃の相場を勉強してください。
75000円でどれくらいの物件が借りられるか検索してみれば
自分の考えがどんなに甘いかわかるはずです。
私も最初はいろいろ条件を持っていましたが
実際にお部屋を見て回るにつれて、自分の中のラインが下がっていくのを感じました。
だって条件を下げないと部屋が見つからないんですから。
それだけの条件で23区内で8万以下だとお値打ち物件です。
夢を語るのは自由ですが、それが現実にあっているかまず知るべきです。
それからいくら東京だって普通に暮らして治安に心配を感じる町はありません。
逆に、イメージがよくない町だから条件のいいお部屋が安く借りられるというものです。
何を一番重視なのか、もう一度自分に問い直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索すると意外にヒットしました。
そういうところは何か問題有りと考えたほうがよいでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 00:08

#1の元台東区民です.



やはり厳しい意見がついているようですね

東京に初めて就職で出る人で,
あなたのような現実と理想がかい離している人が
よくいます.

学生さんのようですので,3月早めに東京にでて
不動産屋さんといっしょに汗をかいて,物件を
回ることですね

そしたら,#6さんのように,自分のレベルを下げないと
見つからないことがよくわかるはずです.

物件を回るときに自分で電車に乗り,東京の
通勤ラッシュを体験すること

ここで質問するのはそれからでもいいんじゃないですか.

譲歩ポイントとして
築年数を落とすこと(10年以内なんて,ぜいたく過ぎますよ)
木造のアパートにすること
乗り換え回数にこだわらない
オートロックなしにすること
駅からの近さと治安は両立しない(駅から近いから当然人の出入りは多い) どっちかを捨てること

下町のおんぼろ木造アパートから社会人人生を始めることを
お薦めします.なにもそこに何10年も住む訳じゃないでしょう?
荒川区の木造アパートに住んで働いている女性だって
いっぱいいるんですよ
    • good
    • 0

以前に三田線を利用していたことがある者です。


終点の西高島平駅でしたら 始発になると思うのですが
混雑状況まではわからないので多少無責任な発言になります、すみません。

西高島平は板橋区の端っこなので
徒歩10分くらいで住所が和光市になるところです。
「都内」という条件がないのでしたら
西高島平で探せばありそうですよ。

参考URL:http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/1/11229/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23区内でなくても構わないので、西高島平、チェックしてみようと思います。
以前、仕事の関係で板橋区に少し滞在したことがあるのですが、
道も整備されててコンビニも多く、住みやすそうなイメージがあります。

通勤ラッシュもそれほどではなかったですし、(大阪の御堂筋線のほうがよっぽどひどいと思いました)、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!