プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は怪しいメールを見ずにゴミ箱に捨て、更にゴミ箱をカラにしましたが、また送られてくることもある様ですので、相手に知らせる意味でYAHOO!HOTMAILでの送信先を特定する方法があればご教授お願い致します(アドレスも表示されず名・タイトルもデタラメでした)

因みに相手先のTEL番号は全て把握しております。

A 回答 (3件)

同じフリーアドレスでもgooはヘッダーが見れるんですが・・・。



あくまで個人的見解ですが、仕事用に不安定で匿名性の高いフリーアドレス
を使ってる会社は信用できないのですが・・・。 (^^;アセアセ

参考URL:http://www.zero.ad.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のではなく、あくまで自分のプライベート用に整理する為に設けたものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/08 02:13

電話番号ご存知って事は知人なのでしょうか?



知らないでいるかもしれませんので1度相手に伝えては
いかがでしょう?
私の所にも先日送信者がそれっぽい名前でヘッダー上は
自分になってるメールが届きましたがそのアドレスは
友人知人とソフトメーカー(ユーザー登録で2件でその内
1件は先日ユーザーに変なメール送った所です)とプロ
バイダーしか知らないハズなんですが・・・。
ドコから漏れたか今のところ不明です。(経由したサーバー
は判ってます)

やたらに本アドレス教えて(掲示板への書き込みも)して
ないんですが・・・。

ウィルスメールはヘッダーを見ても送信者の欄が文字化け
してたりする事あります。

この回答への補足

100人以上のどなたかですし、取引先も含まれますので特定せずに相手に伝えるのは、現実的に不可能なのです。
言葉足らずですみませんでした。

補足日時:2002/05/06 11:05
    • good
    • 0

個人的な意見ですが・・・


送ってきた相手の電話番号がわかっているのならば、電話してウィルスに感染してない?って聞いた方が早いのではないでしょうか。
#どうやって電話番号を調べたかは知りませんが。

ではでは☆

この回答への補足

うう~ん、取引先なので、聞ききずらいのです。

大人数のだれか、という質問内容です。

相手は特定出来てません、言葉足らずですみません。

補足日時:2002/05/06 11:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!